北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 10 月 31 日

はーれーでろーけーはーん

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 7:04 PM

タカヤです!

私最近、美容室を変えまして。徒歩30秒のお店から若戸大橋を渡って散髪しに行ってます。おッしゃれー。

ちなみに、原チャリで渡る若戸大橋って結構スリルがあるんです。大きい・高い・真下が海で。正直ちょっと怖かったです笑

夜も戸畑と小倉の高低差と奥行きある夜景を眺めながら走るのでめっちゃカッコイイです。

実は原チャリとかバイクはロケハンに一番最適なんっすよー。

車で止めにくい所をきっかけにグッドプレイスを見つけることってままあるんですよ。前見てないと危ないからやっぱ隅々見れないですもんね(; ´ゝ`)その分小回りの利く2輪が一番でございます。

北九州FCロケハン用バイク(ハーレーダヴィッドソン希望)とかあったらカッコよくないですか。アンチエコロジーって怒られそうですけど笑

昨今企みあってOFFは家に籠りがちです。勝山公園で柔軟体操してたら私であります。スポーツの秋っ!!

東京プロモートから帰って来たBOSSと花田さん。明日はもしかしたら新しい企画書で会議かも!!

2010 年 10 月 30 日

お家を貸してください!!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 9:37 PM

タカヤです!

やほーい。鼻風邪ひいた~っ笑 ¥(;へ;)

真夏は室内熱中症でホンマに死にかけたわが家は、冬の冷え込みも容赦ないことが発覚。

これは室内で凍死しないように「腹巻き・湯たんぽ・キリバイ」のⅢ種の神器を手に入れねばなりますまい。

毛布を被りパソコンを前にブログを作る数週間後の姿が想像できて、今からとっても憂うつでありますw!!

さて、私タカヤは現在、来年に撮影を控える映画の準備を進行中。

劇中に登場する「とある一軒家」のロケ場所がまだ決まっておらず、これからいろんな情報を集めて提案していきたいと思っています。

がっつり室内が出てくる為、空き家が一番なのですが、予算の事もあって業界の言葉でいう「居抜き」という方法で撮影できるお宅を探したいと思っています。

居抜きとは、基本的に家の中にある家具などをそのまま撮影で使用させていただく方法です。

そこで、このブログをご覧の皆さまの中で、ロケをやらせていただけるお宅がございましたら是非とも教えていただきたいです。

家のイメージや条件は以下のような感じです。

○比較的郊外にある

○平屋(木造でもそれ以外でも可)

○築歴は問いませんが、古い方がベター

○縁側、お庭あり

○家の前は車が離合できるだけの道幅がある

○長期間使用が可能(ベストは来年1月から2月下旬までの2ヶ月弱)

例えば1年のうちで帰郷時にしか利用しないようなお家や、撮影期間中に自宅への住まいが可能な御親戚がいらっしゃるご家庭など。

この難しい条件をクリアできるお宅を大募集致します。

上にも書かせていただきましたが、撮影は来年1月から2月下旬を予定しております。

もし前向きに御相談いただけるようなお話であれば以下のアドレスまでお知らせください。

kfc@kitakyu-fc.com

何卒よろしくお願いいたします!!

最後に、前回「豪農の家」のイメージを探した際に情報をいただきました皆様、ありがとうございました!!

有力な物件も見つかり、現在誘致中の作品に提案していきたいと思います。¥(°Д°)

2010 年 10 月 29 日

Tiffcom ロケ地フェア出展中♪

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 3:15 PM

どもども花田急行です♪

ただ今、ワタシ六本木ヒルズでございます。

東京国際映画祭(Tiffcom)ロケ地フェアに九州・山口として出展中です。

↑会場の様子

↑九州・山口ブース

↑北九州FC「必撮シャツ」も展示!!

会場は本当に賑やかでございます!!

それにしても映像会社さま、各地のFCさんによく「北九州のお噂は聞いております」 との反応をいただきます(謝)

この世界では北九州は超有名なんです(自慢)

北九州市民のみなさん、胸を張ってくださいね(笑)

たくさんPRしてまいります!!

2010 年 10 月 28 日

営業中m(_ _)m

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 12:32 PM

どもども花田☆急行です。

鼻をすすりつつやって来ました!花の都・大東京♪

昨日上京しましたが、風邪ひきさんにには、航空機の気圧の変化が大変きつく、昨日は1日中「耳が遠い状態」でございました(苦笑)

耳抜き を体得し、本日は営業活動に回っております!!

みなさま、よろしくお願いします m(_ _)m

2010 年 10 月 27 日

井筒屋さんにオジャマンボ

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 1:47 PM

101027_1106~010001.jpgタカヤです!

晴天の本日は1日ロケハンでーす。
先ほど北九州の百貨店・井筒屋さんにオジャマンボしてきました。
北九州が舞台なので地元企業さんにも是非とも出ていただきたいo(`▽´)o

今日からビデオカメラで動画を撮り始めた制作部さん。
かと思ったら静止画も撮って、忙しないです(笑)

2010 年 10 月 26 日

ばいおはざーど

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 8:46 PM

タカヤです!

気温が急降下。一気にマフラー姿が増えましたね。

ついに落ち葉で焼きイモで屁ぇプーな秋がやってきましたよ。

そんな北九州FC事務局は、今まさに地獄絵図。

どもどもウィルスのキャリアー発見を機に、空前の風邪のうつし合いが展開しております。

こんな時に健康診断を受けに行った花田氏。健康なわけがない笑。

不健康診断、お疲れ様でした。

アウトブレイク寸前の事務局ではキャシャーン型マスクが必須であります。

窓が開かないのがこの建物の特徴。逃げ場なし。ばいおはざーど寸前です。こわいよぉー!!

うわぁ(´Δ`;)

写真見てるだけで患いそうなここは病院の待合所ではなく事務局です。

幸い僕はまだピンピンしておりますが、こういう時に限ってタイミング外して最後まで苦しむパターンが予想されて

若干怯えています。念入りなうがいはもちろん、念のため風邪薬呑んどこーっと…。

晩御飯をカップラーメンではなくソーメンにしたのも自己愛の成した選択でした。消化にいいぜ。

それにしても明日からBOSS日々谷と花田氏は出張。

ひき始めに決着をつけるBOSSは大丈夫でしょうが、キャリアー・花田氏の回復力が問われます。

憎め!とにかく風邪の菌を憎んで!出て行ってもらいなさいっ

2010 年 10 月 25 日

研究。検索。迷走。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:00 PM

タカヤです!

おもしろいブログを書けと基本的且つシヴィアな命令を受け、ここ最近頭を抱えてます。

試しに先ほどネットで「おもしろいブログ」と検索してみたのですが(この時点で既に見失っている)

挙句たどり着いたのは眞鍋かをりさんのブログ「眞鍋かをりのココだけのハナシ」でした。

最後が1月の更新やないかい。

先日ロケハン中に見つけた素敵な公園。

砂場を囲む動物たち。みんな向いてる方角がバラバラなのが笑えました。一匹は何か見上げてるしw

特に乗る所が無いパンダ。どうやって遊ぶかは想像力が鍛えられます。

とりあえず正面に座って目を見つめたい衝動に駆られましたが、この時完全一人だったので止めときました。

あぁ

だれかお勧めの面白いブログを紹介してください。絶対見ます。

2010 年 10 月 24 日

ニックネーム再々変更m(_ _)m

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 11:16 AM

どもども花田定休日改め花田急行です。

ある日の昼下がり、Bossの『定休日ってのも飽きたなあ…、』という何気ない一言により、ニックネームがまた変更になりました(^^;)

北九州FC支援『僕達急行-A列車で行こう』の告知も兼ね、花田急行、略して花Qでまいります♪

以後、お見知りおきを…

さて、今日は北九州FC支援作品以外の話題を…。

『僕達急行-A列車で行こう』の制作部さんより、映画鑑賞券をいただいていたのを思い出し、見に行ってまいりました。

『おにいちゃんのハナビ』という作品です。

(↑映画館で入手!)

舞台は新潟。花火の町で実際にあった兄弟の話をもとにした作品です。

…これが涙、涙の作品で、兄弟愛、家族愛を非常に丁寧に描いており、見終わった後もしばらく何ともいえない余韻に浸れました。

ワタシ個人的には秀作と思うのですが、残念ながら知名度があまり高くなく、北九州市内の映画館でも公開されていません。

ですが、一見の価値ありです。ということで、ご紹介を兼ねおすすめしますm(_ _)m

2010 年 10 月 23 日

いただき写真

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 10:10 AM

タカヤです!

先日KFCエキストラ会員の方から十津川警部ロケ時のお写真をいただきました。

鑑識車の前でキマってますッ¥(〇д〇 )

そういえば、来週に十津川警部が編集完了との情報をいただきました!!

そろそろ放送日も決まるのでは?!追って情報をご報告します!

2010 年 10 月 22 日

ピンクのお城とブラックガムの申し子

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 4:54 PM

タカヤです!

最近夜になると小倉城がピンク色に染まります。遠くから見てもめちゃくちゃ目立ちます笑。

先日、ロケハン中に某施設に貼ってあったポスターが目に付きました。

そのポスターにはスヤスヤと眠る犬の横に明朝体でこう書かれていました。

『「果報」は寝ていてはやって来ない。』

いい~言葉です。我々にはKFCにぴったり笑。

それにしても朝出社したら僕の机の目の前にこのポスターが貼ってあったから恐れ入ります。

頑張りまーす笑 \(´д` ) こりゃブラックガムが手放せませんな。

ちなみに「自称・日本一ブラックガムを噛む制作部」さんと一緒に映画の準備してます。

運転中ずーーっと噛んではペッてしてます。減量の限界に来たボクサー状態です笑。噛むべし噛むべし。

何でも噛んでないと事故る自信があるそうな…噛んでてください。

ロケハン中は強く強くかみ締めていただきたい笑

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress