北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 11 月 30 日

巨大フライパン地獄! 「まだ猿」(その30)

カテゴリー: 俺たちの海猿!!映画『THE LAST MESSAGE 海猿』 — takaya @ 12:17 PM

レガリアのヘリポートとして撮影された某所の岸壁。

この広大な岸壁が見事へリポートに作り変えてあるのですが、実は一日を通してまったく影ができない為、地面が熱を持ってまるで超巨大なフライパンの上で作業をしているようなもんだったんです。

セットを作るため一日中この岸壁で作業していた美術・装飾の皆さん方が、無人島で数ヶ月いたかのように真っ黒になって帰って来たのを覚えています。照り返しも半端ない。

そして膝をついて作業をしてるとズボンが焦げるという異常事態。半そで半パンは逆に危険!!!

本編は暴風雨の設定だったので放水で冷まされてましたが、舞台裏ではフライパン地獄にさらされていたのです!!

2010 年 11 月 29 日

レア頂き物とレア借り物 「まだ猿」(その29)

タカヤです!

北九州FCエキストラ会員の方で、自他共に認める熱烈な海猿ファンの方が沢山いらっしゃるのですが、

とある方からプレゼントをいただきました!!

あざーーーーーーっす!!!

金属のプレートにロゴが抜かれています。チェーンで吊るせるように穴も開けてあります。(ライターは大きさ比)

働いていらっしゃる企業様の技術を使って作ったそうです。カッコイイッ!!(>▽<)

そして実はもう一点、こちらはお借りしているものなのですが…

なんとこの一枚のプレートには、主演の伊藤英明さん、加藤あいさん、羽住監督、ロボットのプロデューサー・安藤さん・森井さん、そして何故かフジテレビの笠井アナウンサーのサインまで書かれてあるんですっ!!

超プレミアであります。プレート自体の完成度の高さに皆さん驚かれたんじゃないでしょーか。

非常に貴重なものなので、早くお返しせねばっ笑。慎重に梱包してお送りいたしまーすwm(_ _)m

2010 年 11 月 28 日

ずるい画像発見。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 7:19 PM

タカヤです!

昨日、とある映画の監督ご一行が北九州空港から帰京。超濃密な3泊4日のロケハンは無事終了っ!

お疲れ様でしたーっ!!

一息入れた日曜日もサザエさんが終わってしまいました。最近お日様がすぐひっこんでしまいます。1日短けー。

明日からまた準備が急ピッチで進めていかねば。エンジンかけねば。ねばねば。

今日家で溜まったデジカメのデータを漁っていたら、こんな画像が出てきました。

この人はこういう事がずるくてうまくて悔しいです。とりあえずどや顔をやめていただきたい笑。

ちなみに十津川警部で見せた迫真の演技はカットされてるとかいないとか。

そろそろ放送の情報も。。。?!

チームSAKO!「まだ猿」(その28)

カテゴリー: 俺たちの海猿!!映画『THE LAST MESSAGE 海猿』 — hibitani @ 12:01 AM

海猿の撮影は、佐光さん(左から2人目)率いるチーム佐光!

録音部・柳屋さん、コマちゃん、照明部・三善さんも集まり打ち合わせ中!

佐光さんは、どんなに過酷な現場でも笑顔を絶やさない。

涼しい顔してモノ凄いことをやってしまうスーパーマンです。

ヘリははまちどり。ちくぜん上です。(日々谷)

2010 年 11 月 27 日

メインロケハン最終日

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 12:25 PM

101126_0920~010001.jpg

タカヤです!

本日はの監督ご一行ロケハン最終日でーす。

この前はメディアドームの中継室にお邪魔してきました!!

競輪のお話ではありません。悪しからずp(´⌒`q)

Wヘリ!「まだ猿」(その27)

カテゴリー: 俺たちの海猿!!映画『THE LAST MESSAGE 海猿』 — hibitani @ 8:17 AM


ずっとヘビーな撮影やってるとヘリの近さも爆音も段々慣れていくんです。

写真のようなモノスゴイ状況も当たり前のように感じてくる。

今、思い出したら・・・やっぱ怖くて楽しい。

土日は映画館でヘリを中心に観てください。(日々谷)

2010 年 11 月 26 日

エキストラ募集中♪

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 11:34 AM

どもども花田☆急行です。

九州朝日放送製作のドラマの北九州ロケが決定しました。

エキストラを募集しています♪

CLUB KFC会員のみなさまには、すでにメールを配信しております。

奮ってご応募ください。

小型船祭り!「まだ猿」(その26)

カテゴリー: 俺たちの海猿!!映画『THE LAST MESSAGE 海猿』 — hibitani @ 10:45 AM

小型船アクションシーン!

ゴムボートもいる!長時間、これはツラそう!

絶対に手を抜かない。絶対にあきらめない。

海猿の現場は海の男たちの気質に合ってると思います。

(日々谷)

2010 年 11 月 25 日

メインロケハン中ーッ!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 1:47 PM

101124_1055~010001.jpgタカヤです!

今週からある映画のメインロケハンが行われます。

近々この作品に関する情報もご報告できるかと。

乞うご期待です!!

只今監督ご一行と焼きカレーを喰っております。


ボス猿、臼井Pからのメッセージ!!!「まだ猿」(その25)

カテゴリー: 俺たちの海猿!!映画『THE LAST MESSAGE 海猿』 — hibitani @ 12:00 AM

われらがボス猿・フジテレビ プロデューサー臼井さんから熱いメッセージが届きました!

 

北九州の熱いブログを見て、「ボス猿」も、負けていられないと思い、はるばる参戦!

撮影の際や、試写会に伺った際、

北九州の皆さんの「海猿」にかける暖かい愛情を肌で感じて、感謝しております。

 「まだ猿!」いいじゃないですか!

年越しまで、日本で一番最後まで上映し続けてください!

燃えろ!北九州!

 

フジテレビ プロデューサー 臼井裕詞

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress