北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 5 月 31 日

グラビアデビューします

カテゴリー: テツ — テツ @ 4:31 PM

今日は、私、テツのFCではなくもう一つの仕事イメージアップラインの仕事のお話を。。。
「命のTANGO(仮)」のクランクアップの余韻を楽しむことなく、翌日の土曜日から昨日まで、平尾台で雑誌のロケをやってました。
グラビアのページなのですが、なんとそのモデルはわたくしテツ!!グラビアデビューです。どんな感じに仕上がっているか、雑誌が発売までお楽しみに!発売時期にまた告知させてもらいます。

あとココだけの話ですが、明日から全国ネットの某テレビ番組のロケがはじまります。。。

2011 年 5 月 30 日

挨拶まわり

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — ゲンヤ @ 11:06 PM

こんばんは、ゲンヤです!

TANGOの撮影が終わり週末はゆっくりさせてもらいました。

しかしなぜか夢の中ではジャック・バ〇アー並みに「よし!現場に急行だ!」な僕でした!現実に活かすのは今しかない!笑

ゆっくり休んで月曜日。今日は撮影にご協力いただいた所へ挨拶まわりを、制作のタカヤ君としました!

ご挨拶をした所、皆さんの本当にあたたかい対応が嬉しかった!

撮影時、頑張りすぎてアゴがしゃくれてしまった思い出のある(僕だけ)、この某所の方はにこやかでこれからの北九州フィルムコミッションの応援を約束して下さりました!

(しゃくれたゲンヤはこちらをご参照下さい →http://p.tl/loBB)

皆さんありがとうございます!

この応援に応える為に僕はもっともっと頑張ってアゴをしゃくれさせるしかありませんね!


開かずの金庫探しています♪

カテゴリー: 花田☆デラックス — hanada @ 8:06 PM

どもども花田DXです。Bossの書いてあるとおりですが、大型ロケラッシュもひと段落し、少しだけですが、ゆっくりできそうです(^^)

…本当に少しだけですが(苦笑)

ブログにも色々とワタシ達FCを気遣ってくれるコメントをいただき一同カンゲキしているところです。

本当にありがとうございます。

また、新たな作品に向け頑張りますので、よろしくお願いします!

_

…さて、今日はみなさまにおたずねがあります。

ロケでいつも一緒に闘ってくれる事務所のお隣さん「イメージアップ係」からです。

ちなみにイメージアップ係は「雑誌」とか「バラエティ番組」とかを担当している、FCとはお友達の係で、新加入・テツやんもこことの掛け持ちだったんですけどね。

それはいいとしまして…、

「不可思議探偵団」という番組の企画が来ているのですが、そこで「開かずの金庫」の情報を求めているとのことです。

詳細は以下のとおりです。

「開かずの金庫」について情報をお持ちの方は、ぜひ情報提供ください。

情報提供先(応募フォーム)
http://www.ntv.co.jp/fukashigi/form/index.html

よき金庫がある場合、下記日程などで取材をお願いするかもしれません。

よろしくお願いします。

詳細↓

知的工ンターテイメントバラエティー・不可思議探偵団

【放送日時】
■ 放送局・番組名:日本テレビ『不可思議探偵団』
■ 放送予定日時:平成23年6月27日(月)19:00~放送予定
■ 出演者:哀川翔・宮川大輔しずる・ハリセンボン・中野裕太他

【番組内容】
最新科学や自然現象、絶景やパワースポット、VlP限定等の禁断エリアから、地球外生命体まで、少年少女の好奇心をくすぐるあらゆる不可思議なモノを徹底調査!!
出演者たちが体当たりのロケを通じて謎解きに挑み、様々な衝撃箏実・最新科学研究を、皆さんにお届けする情報バラエティー番組です。

【コーナー企画内容】
企画名『開かずの金庫』
ダイヤルの番号を忘れた、鍵を無くしたなど何らかの理由で開かなくなってしまった金庫を鍵開けのプロフェッショナルが挑み、持ち主に中身を返そうという企画です。
また、金庫に関する歴史や由来も併せてご紹介していきます。

今回、6月14日撮影に向けての金庫を探しております。
何か情報がございましたら、下記までご連絡ください。その際、以下の詳細をご確認させていただきます。

【確認事項】
・金庫の写真(正面・ダイヤル部分・エンブレム)
・金庫の現在の所有者
・開かない期間
・鍵の有無
・開かなくなった時の所有者とその経緯
・金庫にまつわる歴史
※分かる範囲で構いません

情報提供先(応募フォーム)
http://www.ntv.co.jp/fukashigi/form/index.html

北九州FC、ゴールデンウィーク入ります。

カテゴリー: NEWS — hibitani @ 11:39 AM

ここ数日、オールアップのブログが続いています。

2011年、北九州市の撮影ラッシュ!ここで一息入れます。

今年はすでに、

映画5本
 「タイトル未発表(矢口監督映画)」
 「ワイルド7」
 「ハードロマンチッカー」
 「命のTANGO」
 「自主制作映画」

ドラマ1本
 「猟奇的な彼女」(中国)

計6本の撮影をガッツリやりました。

1月4日から5月28日までの145日間、

東京の映画スタッフが北九州市にいない日は一日もありませんでした。

北九州市に映画監督がいない日は25日しかありませんでした。

1日に3人の映画監督がいる日もありました。

同時に二本の映画の撮影をやってました。

矢口監督の撮影現場に羽住監督がロケハン(下見)に行ったこともありました笑

皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

さて、6月は・・・

タカヤコウスケ監督!!!!の短編映画の撮影があります。

そうです。元北九州FCスタッフで映画監督志望のタカヤです。

6月に北九州で撮って国際的な映画祭に出品して7月に上京するそうです。

ガンバレ タカヤ・・・監督?

それから、撮影ラッシュ中、私は地道に誘致活動をやってまして、

その一つ、NHKドラマの話が進んでいます。

オール北九州ロケのオリジナル作品です。

現在、監督と一緒にシナリオ作成中!

9月撮影予定です。乞うご期待!

(日々谷)

2011 年 5 月 29 日

『ハードロマンチッカー』オールアップ!

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — hanada @ 1:08 PM

どもども花田DXです♪日曜の昼下がりいかがお過ごしですか?(^.^)

さて、グ監督最新作『ハードロマンチッカー』ですが、先日北九州ロケをアップしましたが、本日オールアップということで、最後の撮影現場・下関に飛んでまいりました(^^)/

下関市某所です。作品中の設定は、晴れないし曇りなのですが、今日の関門北九州地方の天気は生憎の雨。

濡れた歩道をバーナーなどで乾かしつつ…という涙ぐましい努力の中セッティングが行われました。

そのした努力の甲斐もあって、撮影は無事終了。

スタッフの拍手と歓声でクランクアップとなりました。

ロケ地の仕込に数ヶ月、本隊が来てからも細かい調整やスケジュール変更への対応…etc

映画のロケは言葉で語りつくせぬほど『大変』なのですが、この『オールアップです!!』の言葉に報われますし、感動します。

仕事で、ロケに参加できるワタシって、本当に『役得』だな…なんて思います(*^_^*)

『役得』の一枚です^m^

グ監督です。映画監督というだけでもう充分すごいのですが、グ監督は、気さくな人柄でワタシのようなものに気軽に話しかけてくれます。相手に壁を感じさせない偉大さと言ったらよいのでしょうか…本当に素敵な監督です。

これで『ハードロマンチッカー』のロケは終わりますが、また北九州で撮ってもらいたい、って思います。

本当に『お疲れちゃん』でしたっ(^^ゞ

2011 年 5 月 28 日

「命のTANGO(仮)」クランクアップ!!

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 12:40 PM

昨日「命のTANGO(仮)」がクランクアップいたしました!

クランクインから2週間。あっという間でした。初めての映画ロケ、初めての方言指導、すべて初めてづくしの2週間でした。
思い返せば、ロケ地を提案したさいに、監督補がプロデューサーに電話している声が聞こえたんです・・・
「こんな画、見たことないよ。ここに決めますね。」と・・・
嬉しかったですね~。そして、ロケ隊がその場所に来たとき、口々に「ココいいねー」。嬉しかったですね~。

大変だったのが方言指導。。。いろいろ考えているうちにどれが正しい北九州弁が分からなくなったり、挙句の果てには周りのスタッフに影響されたのか、自分が標準語に・・・(笑)

そんなこんなで、迎えたクランクアップ。あー早くスクリーンにドドド~ンと映し出される北九州を早く見たい!!!公開は来年3月予定!!

最後に、多くのエキストラの皆さん、市内の企業・施設のご協力をいただき、無事クランクアップを迎えることができました。感謝いたします。今後ともよろしくお願いします。

2011 年 5 月 27 日

花田DX、お茶の間に現る!

カテゴリー: 花田☆デラックス — ゲンヤ @ 4:50 PM

なんと花田☆デラックスさんがテレビ出演します!

本日(5月27日)

18:15~

RKB毎日放送

『今日感テレビ』

「北九州市のロケ地を観光名所に…!」

どうぞご覧下さい!

ちなみに手に持っている冊子は「北九州ロケ地パンフレット」!

赤煉瓦プレイスの表紙が評判いいです!

カチンコ

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — ゲンヤ @ 10:40 AM

110527_1038~01.jpgなんとテツさんがカチンコを打たせてもらいました!

助監督の住松さんから手取り足取り教わり中!

本日、最終日!

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — ゲンヤ @ 9:19 AM

今日『命のTANGO』(仮)は、撮影最終日となります!

朝一番は、一般のお店をお借りしてます!

この作品は北九州の「あ、見たことある」な風景満載になります!


2011 年 5 月 26 日

今日も撮影終わり!

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — ゲンヤ @ 8:59 PM

110526_2036~01.jpg今日はある飲食店にて撮影させていただきました!

ノリのいい店員さん達!

ありがとうございます!!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress