北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 6 月 30 日

お世話になりました!

カテゴリー: ゲンヤ — ゲンヤ @ 9:57 PM

ゲンヤです!

皆さんお久しぶりです!突然ですが、ご報告があります。

本日6月30日をもちまして

一身上の都合により、北九州フィルム・コミッションを離れることになりました。

3ヶ月の短い間でしたが、お世話になりました。

皆さん、本当にありがとうございました。

「ワイルド7」と「命のTANGO(仮)」という作品に関わることができ、

普通の人生じゃあ到底経験できないようなものをたくさんさせていただき、

普通の人生じゃあお会いできないような方々とたくさん知り合うことが出来ました。

それは映画業界の方々もそうですし、

現場でお会いしたエキストラの方々やブログにコメントをくれた方々もです。

本当にありがとうございます。

そして、よりこの街が好きになりました。

感謝しています。

ありがとうございました!

北九州FCは離れますが、僕はこれからも大好きな北九州で生きていきます。

・・・・・・・・・

ちなみに、

7月1日の「市政だより」から12月まで毎月(1日号のみ)、

3面の「キラリ」という、

映画やドラマなどのロケが行われた市内のスポットを紹介するコラムを書かせていただきました。

7月号は「和布刈公園第2展望台」です。

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/page/dayori/110701/lovekitakyu/lovekitakyu.html

どうぞ読んでみてください。(もう12月分まで書いちゃいました☆)

それでは、皆さん本当にありがとうございました!

ゲンヤでした!

2011 年 6 月 29 日

タカヤ組クランクイン!!

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — hanada @ 11:17 PM

どもども花田★DXです♪

ワタシの快適温度は19℃♪  それだけに今日のむし暑さは…こたえます(+o+)

疲れやすい季節です。みなさまどうぞご自愛ください。

そんな中ではございますが、タカヤ監督最新作  『疫病神紀行-The Daemon’s drive-』  クランクインしました(^O^)/

やってます(*^^*)

スタッフもごく少数ですし、エキストラさんにレフ板を持ってもらう程(苦笑)

ですが、小規模な組らしい機動力と家庭的な暖かさが何とも言えずイイです。

タカヤ監督です♪

一回りも二回りも大きくなって…。

そして、FCにいるときも楽しそうでしたが、それに輪をかけてのびのびとした顔。

(注:写真はあまりそんな表情ではないのですが…)

何か撮影の「原点」を見たような感じがして、気持ちのいいロケ現場でした。

今日は幸いにして天候に恵まれましたが、明日は少々雲行きが怪しそうです。

そのことを監督に話すと、ケロッと「そうなんすよ。だから明日は出発を早めて、3:30出発にします!」とのこと。さすがです^_^;

あす以降も撮影は続きます。町で見かけましたら暖かい眼で応援してくださいね。

そして、映画作りに興味を持った方。

「疫病神制作日誌」 (外部リンク) もCHECKしてみてくださいね(^^)

2011 年 6 月 28 日

グラビアデビューしました。

カテゴリー: テツ — テツ @ 1:20 PM

以前のブログでお伝えしていましたテツのグラビアデビューの件ですが、本日発売されました!!!
雑誌はなんと「サンデー毎日」。私を探してみてください(笑)。

平尾台の魅力を紹介していますので、是非ご覧ください。

立ち読みはダメですよ。

2011 年 6 月 27 日

梅雨

カテゴリー: Boss — admin @ 10:27 PM

110627_1302~010001.jpg雨は嫌いですが、雨の日のロケハンはいつもと違う発見があります。

もう一つのドラマは門司港が中心!(日々谷)

2011 年 6 月 25 日

ステンドグラス

カテゴリー: Boss — hibitani @ 5:56 PM

今日は、北九州市立文学館で開催されている講座「映画あれこれ 北九州映画塾」で

「FC~映画とまちづくり」のお話をさせていただきました。

ステンドグラスが綺麗でした!(日々谷)

2011 年 6 月 24 日

若松!

カテゴリー: Boss — admin @ 10:36 PM

110624_1718~020001.jpg今準備中のドラマの一つは若松が舞台!

2011 年 6 月 23 日

夏空!

カテゴリー: ロケハン — admin @ 3:40 PM

110623_1441~020001.jpg今日は映画とドラマのダブルロケハン!!久しぶりの青空!夏最高!

2011 年 6 月 22 日

ロケハン三昧♪

カテゴリー: ロケハン — hanada @ 11:12 PM

思わず撮ってしまった、交直両用の415系です^^;

どもども花田★DXです♪

今日は某作品ロケハン に、 タカヤ監督作品ロケハン と1日中ロケハンでございました。

某作品ロケハンの様子です↓

みなさまお馴染みの某所ですが、ここで何かが起こる … かも(笑)

目下、実現に向け調整中です。少々お待ちくださいm(_ _)m

タカヤ監督も着々と準備中です♪

↓タカヤ監督のブログ

映画『疫病神紀行』制作日誌(外部リンク)

タカヤ監督作品では引き続き、ロケ地と劇用車を募集していますので、「協力してもいいよ」という方、上記”制作日誌”までご応募くださいね。

明日もロケハンです^m^

某作品、タカヤ監督作品に加え、大型作品も!?

乞うご期待(^O^)/

2011 年 6 月 21 日

タカヤ監督奮闘中!

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — hanada @ 9:39 PM

どもども花田★DXです。

最近にわかに熱くなってきましたねえ…。

北九州FCアジトではエコをモットーにしております。

設定温度は28℃。

「環境への優しさ」と「ワタシの身体への優しさ」の両立の難しさに嘆く今日この頃です…(^ ^;)

…さて、

熱いといえば、タカヤ監督最新作『疫病神紀行』絶賛準備中です。

そんなタカヤ監督の今日の一枚です。

…こら。

高谷ちゃん改めタカヤ監督ですが、FCの時も光っていましたが、最近は自分の映画を撮るということで一段と輝いています。

自分の好きなことを存分にできるって凄いなあ…って思いますし、できるだけ協力してあげたいって思ってしまいます(^ ^)

そんなタカヤ監督、現在、ロケ地と劇用車を募集しています。

↓募集詳細

映画『疫病神紀行』制作日誌(外部リンク)

タカヤ監督の世界に「協力してもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、上記”制作日誌”までご応募ください。

タカヤ監督頑張って!!

2011 年 6 月 20 日

急遽監督ロケハン&すごい映画の話!

カテゴリー: Boss — admin @ 10:57 PM

110620_1355~030001.jpg
今日、ある監督が空路広島に向かったところ悪天候のため福岡空港に到着!

『もしかして日々谷さん、呼びましたぁ?』

という電話をいただき急遽北九州ロケハン!!いただきます。

今日はもう一つ!

6年前に一緒に映画をやったプロデューサーから電話があり、

超BIGな映画の話を聞きました!!鳥肌モンです!

これもキッチリいただきますよぉ!

今日はいい一日でした。(日々谷)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress