北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 7 月 31 日

11 月まで止まらない!

カテゴリー: Boss — hibitani2 @ 9:48 PM

DVC00047.jpg

(株式会社ロボットの受付にいるハートのあるROBOTくん)

三日間、東京で多くの映画監督、プロデューサ−と会い、
またどっさりと新しい作品の話を始めることが出来ました。

またワイルド7は仕上げの真っ最中!かなりイイようです。
録音部の柳屋さん、コマちゃんがものすごいドヤ顔で語ってました。

羽住監督&森井Pは相変わらずファンキー!

テツはめずらしく緊張してて面白かったんですが、羽住監督が丁寧に映画のお話をしてくれて、
これから北九州FCの看板を背負うテツにとって忘れられない夜になったようです。

さぁ今から映画5本、ドラマ3本!!!
明日から北九州フィルムコミッションに謎の覆面レスラーが入ります。(日々谷)

2011 年 7 月 30 日

プロモート結果

カテゴリー: 営業! — テツ @ 9:55 PM

今回のプロモート、色々むふふなお話が!!!

今回のプロモートである組が来週ロケハンにくることに!絶対getします!!

それから、冬以降のお話も!

時期がくれば報告します!!


2011 年 7 月 29 日

東宝スタジオ

カテゴリー: 営業! — テツ @ 11:57 AM

いやいや、それにしても東京は暑い!!今日も汗だくで営業活動してました。

でも、今日も昨日の話を。

東宝スタジオに行ってきました!!スタジオはでかい!ひろい!

玄関で迎えてくれたのが。。。

そう、ゴジラ!!

そのあと、向かったのが食堂。前日の楽しいお酒が残っていたのか、朝ごはんが食べれず、腹ペコの状態でしたが、安くてうまい!!

おなかも満たしたところで、ある映画の準備をしているスタッフルームへ。いろんな情報をGET!ムフフ。

東宝スタジオにはいろいろ面白いものがあり、ずっとキョロキョロしてました。壁にはこんなものの

「7人の侍」壁画!!かっこよい!BOSSから一緒に撮ってやるけ8人の侍になれと言われましたが、何だか急に恥ずかしくなり、壁画だけにしました(笑)

地下鉄の乗り換えの際、反対方向の地下鉄に乗ってしまい、やっぱり東京は好きになれない(泣)テツがお送りしました。

2011 年 7 月 28 日

昨夜は。。。

カテゴリー: 営業! — テツ @ 6:24 PM

東京出張二日目、がっつり営業活動してますよ~。

本日の内容はまた明日お伝えするとして、昨夜のお話を。。。

昨夜は、羽住監督と夕食をご一緒させていただきました。かなり緊張してました(笑)
監督には色々な話を聞かせていただきました。

なぜ、北九州で撮影するのか?の問いに、「健ちゃん(日々谷のこと)がいるからっていうもあるけど、やっぱり北九州のみんながロケをお祭りとして楽しんでくれてるから、FCだけじゃ出来ないよね」と。
FCの人間としてではなく、いち北九州市民として、とても感激しました!

そして「テツ、頑張れよ」と激励の言葉をいただき、また感激しました。
羽住監督、頑張ります!!

写真は、左からWILD7の森井プロデュサー、羽住監督、日々谷

それから、現在、WILD7の編集の真只中とのことですが、羽住監督曰く「ものすごくかっこいいものになってる」とのことでした。公開をお楽しみに!!

上の一緒に写真とりたかった(泣)テツがお送りしました。

タカヤ映画クランクアップ!

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — hanada @ 10:58 AM

どもども花田DXです(^^)/

東京のBoss、哲ちゃんとも奮闘中ですが、そんな間にも事務所にはまた映画のご相談があったり…(驚)

哲ちゃんは「コピーロボット」が欲しいと言っていましたが、まったく同感!!

(もっとも、ワタシが2人いるのも鬱陶しいところではあるのですが…汗)

また、良いご報告ができるのでは…と思っています♪お待ち下さい。

…さて、

お題のとおりですが、タカヤ監督最新作『疫病神紀行』クランクアップしました!

花束を受ける監督。

メインのお2人と監督です♪

これから編集作業に入るとのことですが、低予算ながら高品質(?)な作品に必ずや仕上がるものと確信しています(笑)

また、撮影にあたってタカヤ監督にご協力いただきました、KFCサポーターズのみなさま、本当にありがとうございました。

タカヤ監督、お疲れちゃんでした!!

2011 年 7 月 27 日

東京にて

カテゴリー: 営業! — テツ @ 11:17 PM

IMG_1374.jpgBossと冬以降の作品誘致のため、僕の苦手な(笑)東京にきてます!

とはいえ、まだ制作会社には行っておらず、ジャパンフィルムコミッションの理事会に参加してました。写真はその理事のBoss!

その後…というか、今、羽住監督と飲んでます!!

この話は、また明日。


2011 年 7 月 26 日

只今協議中。

カテゴリー: 花田☆デラックス — hanada @ 11:59 PM

どもども花田DXです(^O^)/

いやあ…最近の作品ラッシュは凄まじいものがあります(^_^;)

ロケ地MAPの『映画王国』ではないですが、着々と何かを築きつつあるのがわかります。

一緒に作品を創ってくれる北九州のみなさんのおかげですね。

感謝、感謝ですm(__)m

…さて、

「急遽監督ロケハンを行ったドラマ」の準備を行っていますが、これスゴイことやろうとしてます。

むふ。

スゴいことを成立するための会議を行っている様子です。

「哲ちゃん」に 制作部「さんちゃん」も気合い入れて協議中です。

「さんちゃん」曰く、『こんなことをまともに取り合うのは北九州FCくらい(笑)しかも、真剣にどうしたらできるかを考えてくれるのも北九州の企業さんくらい(笑)』とのこと。

さすが「ものづくりの街」 !!

北九州という街、根っから「映像製作向き」なようです(^。^;)

2011 年 7 月 25 日

ランナウェイ

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — hibitani @ 10:29 AM

市原隼人さんは2003年に映画「偶然にも最悪な少年」で北九州に来てるんですよね。

TBSドラマ 市原隼人主演「ランナウェイ」の制作発表があり、その記事に「北九州」の文字があるんで、

朝から問い合わせがチラホラ来てます。

この件に関しては、今はノーコメントとさせてください。すいません。(日々谷)

ランナウェイの記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000031-sanspo-ent

2011 年 7 月 24 日

門司区役所

カテゴリー: ロケハン — admin @ 8:20 PM

110724_1443~01.jpg今日は大作映画のメインスタッフロケハン。門司区役所は古いのにかなり綺麗。大切に使ってるから長く現役で活躍出来るんでしょうね。(日々谷)

2011 年 7 月 23 日

夏は

カテゴリー: Boss — hibitani2 @ 9:37 PM

MOL006_Sc.jpg花火!映画屋と花火屋は似てる。ずっと悩んで考えて長い時間かけて仕込んで街から街へ派手に打ち上げてまた来年!(日々谷)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress