北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 8 月 31 日

男子禁制

カテゴリー: ロケハン — テツ @ 6:46 PM

今日で夏休みも、終わり。高校生のときに、宿題が全く終わってなく、提出をしないと開き直っていたことを思い出します。(良い子は真似しちゃダメですよ)。それと同時に明日から通勤の電車が混み合うことにゲンナリします。

さて、今日は、大物監督映画のロケハンしてました。普段僕ら男性は立ち入れない場所に、、、

それは、女子トイレ

こっそり入ってませんよ!ちゃんと許可取りました!

普段から一般の方が立ち入れないところに入らせてもらっていますが、女子トイレに入ったのは、初めてでした(笑)

感想は、男子トイレの方が落ち着く。

今から、大型ドラマの準備にいってきます!!

最近、日に日に肌が黒くなっているテツがお送りしました。

2011 年 8 月 30 日

油断大敵。UV!UV!

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 7:32 PM

タカヤです!

朝からすんごい日差し。UVがヤバイです。

オレンジの「海人」Tシャツを着た白人のあんちゃんが日本語で「暑い暑い」言いながらガリガリ君を食べているのを見ました。残暑が猛暑な今日この頃。…ガリガリ君ってあんなにちっちゃかったっけ?

暑かったっすねぇー。でもロケハンしてても17時を回るともう暗くなり始めるのを見ると秋の訪れを感じざるを得ません。

こっからはどんどん昼が短くなるわけだ。さーみしー。毎年おんなじ事を言ってますが四季があるのは素晴らしいもんです。

ゆっくりネタを練る時間が無くてつらいっす~w

2011 年 8 月 29 日

気持ちレッド争奪戦

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 9:21 PM

タカヤです!

ただ今準備中のNHK福岡放送局さまの周年記念ドラマですが、出演者のオーディションは本日で締め切りとなります。

ご応募をいただきました皆さま、本当にありがとうございます!!

おかげさまで多数のご応募をいただいているとの旨をお聞きしております♪

オーディションがうまくいきますことを願っておりまーす!!

さてさて、お気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、ブログトップのバナーは急な増員を致しましたww

なんかその…せまいッwww!!

気持ちは全員レッドなんで色の取り合いで大揉めです。テツさんセンターだし。

さてさて、映画『ロボジー』の公式ホームページでは特報が見れますね!ヤバイ。既におもろいww

楽しみで仕方ねぇです。さらに『ハードロマンチッカー』も公式サイトが立ち上がりました。超ハード!!!!

http://www.hard-roman-ticcer.com/

先だってお知らせしている『ワイルド7』もそうですが、北九州産映画公開ラッシュがついにやって来ますよこれ!!!

楽しみぃー。その後も続々と撮影準備中。話題に事欠かないですぞー。

あああああ唐揚げ食べたい。

2011 年 8 月 28 日

残すところ1/3。

カテゴリー: シモダ, ボランティアスタッフ — shimoda @ 10:33 PM

昨日は撮影の時にいつもお手伝いしてくれてる
ボランティアスタッフの女子大生たちとのお食事会でした~♪
これっていわゆる「女子会」ですかね??
(私も入っていいのだろうか?女子?(笑))

ひとつの作品のために、表にはでないところでたくさんの人たちの協力があるんですね。
初めてボランティアスタッフの方々が働いているのをみたときは正直驚きました。
みんなほんとによく働いてくれるんです!!
めっちゃくちゃ~感動しました(^^ゞ。

その子たちが就職が決まったとか、目標ができたから進むべき道に向かってがんばってるとか、
そんな話しをきくと嬉しくてたまりません!!!
ひとつの作品をキッカケにして、いろんな展開があって繋がっていくんですね(*^_^*)。

8月も今週で終わり。。。
えぇ??今年もあと4ヶ月??
早いぃ~~!!
でもまだ4ヶ月「も」ある♪♪♪
いっぱいいっぱい楽しみましょ~~ね~~~ヾ(^▽^)ノ

2011 年 8 月 27 日

残暑お見舞い申し上げます。

カテゴリー: シモダ — shimoda @ 12:39 PM

『かべちょろ』・・・
って方言なんですね?!共通語かと思ってました~~(^^ゞ。

ん??でも、かべちょろって「イモリ」なの?「ヤモリ」なの?(笑)

エキストラ募集予告もあって、撮影が近づいてきた~って感じでワクワクしてます♪♪♪
北九州を舞台としたドラマでは、役者さんたちはもちろん北九弁で演じられます。
全国区のドラマで北九弁って・・・・ステキ☆☆☆

私は地元が北九州ではないのですが、北九州ってほんと住みやすい街ですね。
街もあり、自然もあり、FCもあり?ヾ(^▽^)ノ。

食べ物はおいしいし、交通の便もいいし、何より人があったかいです♪。
居心地が良すぎて・・・これからもお世話になりま~す!!

過ごしやすくなってきたと思ったら、また暑くなりましたね。
みなさま、体調くずされませんよう~に。。。

2011 年 8 月 26 日

エキストラ募集予告!!

カテゴリー: エキストラ募集 — テツ @ 5:55 PM

ただいま絶賛準備中の映画並みの大型ドラマのエキストラ募集情報です!!

ただし、今回はあくまで予告です。

■日程(予定) 9月26日、9月27日、9月28日、10月4日
■出演者    かなり豪華です(発表はしばらくお待ちください

正式には後日募集します!!!
皆さんスケジュール空けておいてください!!

2011 年 8 月 25 日

ROBO-G!!!!

カテゴリー: 『ロボジー』 — takaya @ 6:38 PM

タカヤです!

道端でお昼からお酒を呑んでた3人のおじいちゃん。「かっこいいなお前はー!」って缶ビール片手にひたすらお互いを褒め称えてました。何があったんだろうか笑。

まぁその、みんなかっこいいっす。

さて、本日!!矢口史靖監督の映画『ロボジー』のポスターとチラシが事務局に届きました!!!

待ってました~♪

やっぱこのロボットの「ニュー潮風」が超かわいいっすwww

あの冬の寒さを思い出しますなぁー。吹雪に積雪…。

九州はどこも暖かいと思っていらしたスタッフの皆さんをトコトン裏切った天候が続きました笑。

当時、撮影内容が一切明かされない中で集まっていただいたエキストラの皆さんの中には、この潮ちゃんにLOVEズッキュンだった方もいらっしゃるのでは??

本当スタッフみんなこのロボットが大好きだったんですよー。現場で「かわいいかわいい」言ってたのが懐かしいです。

また新しい情報が入り次第、またご紹介しまーす!!

2011 年 8 月 24 日

助手席いただきました!

カテゴリー: ロケハン — shimoda @ 10:32 PM

はじめての・・・ロケハン行ってきました!!
しかもッ!運転手はBOSS!!
(↑↑↑なんと贅沢ぅ~~~)

ちょっと早く現場についたので、BOSSと現場周辺をウロウロ。。。
って、ちゃんと次なる作品のためのロケハンですよ~。
坂を登り山のほうへ行くと、眺めのいい場所がたくさん♪♪♪
北九州を違った角度から眺めることができましたp(^-^)q

しかし・・・帰りの急降下ったら、ジェットコースター並み・・・
背中ゾクゾクしましたよぉ~~(^^);

そのあとはテツさんとともに監督ロケハンです♪
どんな風に撮影されるのかが、さらに楽しみになってきました!!
ほんとに貴重な経験をさせてもらえてるんだなぁ~とシミジミ・・・
みなさんとお会いできる日も近いかな??楽しみですね(^^ゞ。

そういえば・・・今朝仕事の行きがけに子猫を発見!
ヒョコヒョコ~って出てきて、ジィ~~って私を眺めてました。
手のひらサイズでほんと小さくてかわいくて、そのまま食べちゃおうかと・・・(T^T)←(良い子は真似しないでください)ってまだ食べてないから!!

えっ??まだ??

あの子は・・・・昨日私から逃げていった子かも??(^m^)

海の見える校庭

カテゴリー: ロケハン — admin @ 2:44 PM

110824_1413~040001.jpg今日は大型ドラマとNHK地域ドラマの監督ロケハン!今、北九州では4つの組(撮影チーム)が入り撮影準備をしています。近々もう一つ入ります!(日々谷)

2011 年 8 月 23 日

てるてる坊主作ろかな?

カテゴリー: シモダ — shimoda @ 10:33 PM

雷こわっ!!

今日もすごい雨でしたね。
新しい靴を履いてたのに、びっちょびちょ~。

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます♪
めっちゃ!!元気いただきました!!!
緊張した私の心もホッコリd(⌒ー⌒)!~~。

明日は、はじめてのおつかい??ではなくて。。。(汗)
ロケハンに行ってきます。

BOSS から『焼けるぞ~。』ってありがたいお言葉をいただきました(涙)

マックロクロスケになるんですね。。。
ハッッッ!!!
どうしようぅ~~お嫁にいけない!!Σ( ̄□ ̄;)

どうやら、猫が1匹逃げ出した模様です(笑)

明日は晴れますよう~に☆

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress