北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 10 月 31 日

現場はいりまーす

カテゴリー: 『終の信託』 — takaya2 @ 8:57 PM

タカヤです!
クランクインして初めて周防組の現場におります!
…すごい緊迫感なのですp(´⌒`q)
息が詰まるーっ(笑)!
西山先輩とシフト交代でーす!
夜はおまかせ!


2011 年 10 月 30 日

ケータリング♪

カテゴリー: 『終の信託』 — shimoda @ 1:13 PM

『CUO CUO 』さんのケータリングは、お料理も美味しくて心がホッコリですけど、スタッフさんたちの笑顔が一番の癒しポイント♪

まるで学食みたくワイワイしながらのご飯の時間。。。
なんか~~いいわぁぁぁ♪
周防組、今日も撮影快調です(^-^)v

2011 年 10 月 29 日

Happy Birthday!!!

カテゴリー: 『終の信託』 — テツ @ 6:26 PM

ハッピバァスデートゥーユー♪ハッピバァスデートゥーユー♪ハッピバァスデーディア周防監督~♪ハッピバァスデートゥーユー♪

今日は周防監督の55歳の誕生日でした。スタッフ全員でお祝いしました(^O^)/

2011 年 10 月 28 日

周防組クランクイン!!

カテゴリー: 『終の信託』 — テツ @ 7:26 PM

報告が遅くなって申し訳ありません。周防正行監督最新作の北九州ロケが10月24日にクランクインいたしました!!
新聞等の報道でご存知の方も多いとは思いますが、残念なトラブルが発生し、みなさんにもご心配をおかけいたしました。
今回の作品にご協力いただいていただいている、皆さんから、激励のお電話をいただきました。やっぱり、北九州のみなさんは温かい!!とても嬉しかったです!!。この場をお借りして感謝申し上げます。

で、撮影はといいますと。。。。

絶好調です!!快調です!!みなさんご安心ください!!

今日から、エキストラさんも参加してます。今回は募集人数が少なく、北九州が誇るエキストラのみなさんも少数精鋭で撮影に臨みました。
中には、ガチガチに緊張されていたエキストラさんもいましたが、本番ではバッチリ!!さすがです)^o^(

昨日、ロケを抜け出し、健康診断に行ったところ、5年連続で身長が伸びており、未だに成長しているテツがお送りしました。

2011 年 10 月 27 日

本日ランナウェイ!

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya2 @ 10:39 AM

タカヤです!
いよいよ本日夜九時からTBSの木曜ドラマ9「ランナウェイ〜愛する君のために」が放送されます!

それこそすごいのが昨日の夜にスタッフさんから一話完成しました!ってご一報をいただきました(笑)すごいですよね、本当にギリギリまで編集されてたんですよ!!監督のこだわりをビシビシ感じます(≧∇≦)
ちなみに、すごい仕上がりになってるとお聞きしました!

本当に楽しみです!
皆様是非お見逃しなくっo(`▽´)o


2011 年 10 月 26 日

ロケ地フェア速報

カテゴリー: 営業! — takaya @ 6:48 PM

タカヤです!

全国ロケ地フェア、終わった―!!!!!お疲れ様でぇ~す。

九州ブロックはブースに対して参加者が多かったので、机の上からパーテンションの隅々までパンフレットやらポスターやらで溢れかえり、さながら異国の市場みたいな雰囲気でした。

しかも皆さんガッツがあってキャラが濃いです。自己主張の塊みたいな集団。

ライバルだけど九州っていう一つの島国としての連帯感も持ってて、僕は大好きなんですねー。

それにしても、BOSS日々谷がアイデアを出して作って来たグッズとかパンフレットを見に来る他府県のFCさんから「さすが北九州FC!」って言っていただけるのは、組織の人間として誉れ高いです。

もちろんFC以外にも、会場に来て下さったとあるプロデューサーから「やっぱ北九州FCは派手でいいね~♪!」って喜んでいらっしゃいました。

長年積み上げてきた「北九州フィルム・コミッション」のイメージが確立されてるんだなって感じます!

これに甘んじず常に先を行くFCでありたいですね!!

さてさて、ビジネスチャンスが行きかう会場では、もちろん!!!すげー企画のお話をいただいちゃいました!!

早速原作本を手に入れて読まねば!( ´▼`)/実りのあるイベントでした!

最後に。

中国の映画製作関係者に向けた九州ブロックのプレゼンで佐賀県FCのコンケンさんと踊りました。

踊りだし1分。もしかしたら人生で一番輝いていたかもしれない(笑)!!

全国ロケ地フェア!!

カテゴリー: 営業! — takaya2 @ 11:44 AM

111026_1129~010001.jpg111026_1120~010001.jpgタカヤです!
毎年恒例になりました全国ロケ地フェア。日本中のFCが集まってブースを出してます。
我ら九州ブロックは特にド派手な状況(笑)
ギラギラしてますよね
o(`▽´)o
佐賀県FCのコンケンさんとどっちが速くブログアップができるか勝負ってことになりましたがそもそもヨーイドンの合図聞いてないっす(笑)

出遅れたp(´⌒`q)

2011 年 10 月 25 日

現場に潜入!

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 6:33 PM

タカヤです!

本日は、某所で行われている映画『BRAVE HEARTS 海猿』の現場にお邪魔してきましたーッ!!

みなさん「ごくせん」ってたこせんべいは知ってますか?ロケ隊にもご好評との事で、差し入れで持って行きました♪

現場は様子はもちろん!…今は何も言えませんが汗。やっぱすごいっすわ。圧倒の光景でございました。

(-▼-;)笑うしかなーい。

お久しぶりにお会いした羽住監督は嬉々とした笑顔で現場に立ってらっしゃいました!

他のスタッフの皆さんもBOSS日々谷が現れた瞬間に「来たな~ッ♪」とばかりにすげー盛り上がりましたww

楽しそー笑。

現場は羽住組の数々の北九州ロケで来ていただいたスタッフさんがいっぱいいて、北九州FC特性現場バックや、必撮Tシャツを着ていただいてる方もいらっしゃいました♪

写真は録音部の親方さん。ありがとうございま~す!!

明日はロケ地フェアだこらー!頑張るどー。

2011 年 10 月 24 日

王様的ロケ地

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 7:00 PM

タカヤです!

この週末、お隣は韓国の取材対応で食糧倉庫に行って来ましたが、いやぁーやっぱすごいいい場所っすね。

残念ながら「とんび」の現場に一度も行けなかったので久しぶりに来て見たら、貨車が一部残っていたりしてどこかでまだロケやってんじゃねぇのみたいな雰囲気がいいっす。

なんか数々の名作を生み出した北九州ロケ一番のスポットなだけに、ロケ慣れした貫禄が出てきたんじゃないんですかね笑。堂々とした佇まいが何度見てもすばらしい。

「とんび」ではドラマの時代感に大きく貢献したメインのロケ地です。本編でどのように映るのか…。

今から楽しみっす( ●´д`●)

ちなみに今週は東京国際映画祭に合わせて開かれる「全国ロケ地フェア」というイベントに参加してきやす!

全国のFCが集い、それぞれのロケ地を業界人に紹介するブースを出します。

そんな風にしていろいろ知ってもらうことも多いのですが、この食糧倉庫は既に日本の映画・ドラマ・CMでは非常に有名です。10棟並ぶ巨大な倉庫、その前を走る線路、管理棟、岸壁。どこからどれを撮っても画になるこの場所は監督の右脳を刺激するにはもってこいの場所なんです!!ビビビィーッビビビビー

そんなキング・オブ・ロケ地を今回はこのイベントで中国のプロデューサー陣にも紹介できるかもです!!

なので頑張っておススメしてきまーす♪

2011 年 10 月 23 日

ランナウェイ新着情報2

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya @ 5:06 PM

タカヤです!

いよいよ今週27日木曜日にドラマ「ランウェイ~愛する君のため」が放送されます!

本日、RKB毎日放送の23:04~の枠で正味1分程度ですが、現場で撮影された映像が流れます。

ホームページでもメインキャストの上田竜也さん(a.k.a KAT-TUN)のインタビューもアップされてます!

http://www.tbs.co.jp/runaway2011/interview/interview03.html

北九州育ちという事実。もうご存じの方も多いのかしらん??

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress