北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 11 月 30 日

さいならはいいまへん。

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 6:52 PM

タカヤです!!

火星人の絵のせいでしょうか。この前どなたからもコメントがいただけませんでした笑。久しぶりに世間にスルーされた感じがして背筋がゾクッとしました笑!ふーッ(; ´д`)ゝ汗

でも、これでは終われないw!

キツ過ぎておぇ~ッ(; ゜д゜)って吐きそうになる記憶もありますが、折角なので僕が入ってから市内で撮影された映画やドラマを振り返りたいと思います。

☆映画『風が強く吹いている』 

当時ではまだ前例の無い大規模な交通規制を行って市内で撮影された箱根駅伝を題材にした映画。記念すべきタカヤ初現場。

ボウズ頭。まだ門司がどっちにあるかも知りませんでした。

 ☆ドラマ「産業医工藤なごみ」

☆ドラマ「風に舞い上がるビニールシート」

小倉南区の某所でアフガニスタンの設定で撮影された作品。僕が行った日だけ雨が降ってこの仕事に向いていないのではないかと悩む。

☆ドラマ「すすめ!ひかり侍」

☆映画『THE LAST MESSAGE海猿』

映画の世界が壮絶な現場だと思い知らされた作品。スタッフの方の生き様は仙崎たち海猿そのものです。正直泣かされたw!

PRも大変だったけどおっぱいバレーのPR同様に語りだすといっぱい出てきます。思い出深い作品。

☆映画『交渉人THE MOVIE』

前代未聞の空港内テロ保安区での撮影。僕が滑走路に立つのは後にも先にもこれが最後な気がします笑。すごかった。

☆ドラマ「わが家の歴史」

☆ドラマ「わたしが子どもだったころ」

NHKのドキュメンタリー番組内のドラマを支援。初めて一人でやらせてもらった作品。どきどき。

☆ドラマ「霧の旗」

☆ドラマ「なぜ君は絶望と闘えたのか」

ドラマ界の重鎮監督の仕事を見て、改めてものづくりっていいなって思う。

☆ドラマ「いぬのおまわりさん」

よく考えてみればこの辺りは北九州を舞台にした作品が連続してます。ありがたいことです。

☆映画『ウルトラマンゼロTHE MOVIE』

未曾有の大雨でロケ候補地が流れてしまい、急遽探してロケがなんとか成立する。さすが!って言って貰えてこの仕事で得られる快感を理解する。

☆ドラマ「99年の愛-JAPANESE AMERICANS-」

☆ドラマ「西村京太郎サスペンス 十津川警部44-特急ソニック殺人事件-」

FCとして紹介できる限りのあらゆるロケ地を提案しまくった作品。「これは十津川警部なのか?!」という声まで聞こえる…w

☆映画『僕達急行』

☆映画『魔法少女を忘れない』

☆ドラマ「福岡恋愛白書6」

☆映画『ロボジー』

主担当としてこれまでに経験して持てる力の全てを出し切った作品。取材を受ける矢口監督から北九州FCに太鼓判をいただいた時は本当に嬉しかった!!

☆ドラマ「猟奇的な彼女」(中国版)

☆映画『ワイルド7』

北九州のエキストラ担当をやらせていただく。本当に大変な仕事だと痛感。エキストラに来ていただいた皆さまありがとうございました!

☆映画『ハードロマンチッカー』

☆映画『命のTANGO(仮)』

☆自主映画『疫病神紀行-The Daemon’s drive-』

おかげさまでワーナー・マイカル・シネマズ戸畑で1月6日に上映することが決定しました!!詳細はまた制作ブログで掲載させていただきます!!

☆ドキュメンタリー映画『サタデーナイト(仮)』

国際映画祭受賞の青山真治監督が作るロックンロールなドキュメンタリーをお手伝い。

☆自主映画『ビスコ』

☆自主映画『MY STRANGE STRAIT』

☆ドラマ「ランナウェイ」1話・2話

イッチー登場っ!!…いろんな意味ですごいロケでした( ゜д゜)。

☆ドラマ「おやじバトル!」

若松区限定ドラマ!!鉄!ロック!おっさん!

☆ドラマ「とんび」

キングオブ北九州ロケスポットをフルに使った大規模ロケ!!

☆周防正行監督最新作映画!!

ロボジーでガッツリ北九州ロケをしてくださったアルタミラピクチャーズが早速帰ってきた!!

なんと日本を代表する映画監督登場!

☆映画『あなたへ』

伝説の映画俳優・高倉健様が門司港に降臨!!!まさかお目にかかれるとは思いませんでした。いやマジ感動。

と、

日本を代表する映画監督や俳優女優がわんさかやってきた3年でした。準備を担当する制作部さんはほぼ切れ目無く誰か一人は市内のホテルに泊まりこんで滞在していたわけで。。。それってば本当にすごい事ですよね!!

市内で同時多発的にロケをやってる時もBOSS日々谷は東京に行って先の誘致の話をしにいくという。

終わる事の無い戦いって感じです。これからも続きます。

上にに書いてないもの、例えばPR活動、メディア露出、パンフレットやチラシ作り…いろーんな事をやらせていただきました。

そのお手伝いをしていた僕はこの3年間ものすごいスピードで駆け抜けた、というよりは超速いルームランナーの上に乗ってた感じ。とにかくこけまくったー笑。

怒られた回数は数知れず。地獄を見た日々もございました。でもそれもまた財産!!

本当に勉強させていただきました!!!

前もお世話になりましたブログ書きましたし、まだ北九州におります。自分の作品の上映会もあるし!

そんなこんなで怒涛のロケラッシュ要員としてのお役目はこれで終了です。

僕の映画制作ブログで今後の活動はご報告していきますので、引き続き温かく見守っていただけると幸いです♪

http://blog.goo.ne.jp/daemons2011

またまたどこかでお会いしましょ~♪皆さまありがとうございました~!!!

映画『WILD7』撮影協力感謝試写会決定!

カテゴリー: 支援作品公開! — shimoda @ 6:23 PM

今年3~4月に北九州市で撮影された映画「WILD7」の試写会が開催されることが決定いたしました。
つきましては、試写会参加者を募集いたします!!
皆さま、ふるってご応募ください。

詳細は、北九州フィルム・コミッションサイト内「新着情報」をご覧ください。
http://www.kitakyu-fc.com/top2.php

テツジー2

カテゴリー: 『ロボジー』 — shimoda @ 11:51 AM

明日はいよいよ「ロボジー」の試写会ですね。
テツジー??も出陣!!
会場でお待ちしておりま~~~す♪

2011 年 11 月 28 日

銀幕city北九州

カテゴリー: 支援作品公開! — shimoda @ 5:42 PM

公開ラッシュに伴い、雑誌も掲載満載!!
「Nasse」12月号は・・・・12月号は・・・・
「銀幕City北九州」~~~~(^^)VVVV。

「ロボジー」や「WILD7」のロケ地紹介、監督インタビューに続きぃ~・・・BOSS登場!!
「おまけ」のコーナーがちょっとかわゆし(笑)。

9ページにも及ぶ大特集です!!
今からダッシュで「Nasse」をゲットですよ~~~♪

http://kitakyushu.nasse.com/

これからのシーズン!!合言葉は・・・・・「ナッセ見た!」

2011 年 11 月 27 日

POP!POP!半立体POP!!

カテゴリー: 『ロボジー』, タカヤ — takaya @ 7:46 PM

タカヤです!

最新の火星探査機「キュリオスティー」がアメリカから火星に向けて発射されましたねぇ。来年の8月に到着するんですと…汗

レーザービームを発射したりハイビジョンカメラを搭載しているとの事。漫画みたいな話が現実になりつつありますなぁ。

火星人と言えばこういう感じでしょうか?

(C)タカヤ

是非見つけていただきたい。

さてさて、ロケも終わって久しぶりに映画を観に行こうと先日、とある映画館に行きまして、そこで発見したのは!?

『ロボジー』のPOP!!!!しかも…!!!

ニュー潮風が半立体ww

なんかぺちゃんこにされたみたいで逆にかわいいですね。

12月1日の試写会の模様もこちらのブログでご報告させていただきます!!

そしてこちらの試写会にご当選と至らなかった方々に朗報がございます。

同日、西日本工業大学小倉キャンパス内にて、矢口史靖監督の公開トークライブが行われます!!

自由参加の先着順だそうです!

cross fm からTOGGYさんがいらっしゃって矢口監督とトークバトルが繰り広げられるとな。これは面白い組み合わせですよww

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www3.nishitech.ac.jp/info/post_266.html

※同イベントに関する情報は北九州フィルム・コミッションではお答えしかねますのでご注意ください。

スペシャルゲストも登場予定?!と書かれていますね♪もしかして?!!?

2011 年 11 月 26 日

紅葉。

カテゴリー: シモダ, ロケ — shimoda @ 7:57 PM

ロケが続くとテレビをみる時間がないので録画してまとめてみるのですが、最終回だけとれてなかったり、めちゃくちゃ~いいところで終わったり・・・・
かなりモヤモヤ気分な休日です(^^);。

昨日は、はじめて雑誌のロケに同行しました。
「ワイルド7」での俳優の平山さんもステキでしたが、モデルの平山さんはさらにステキでした☆

普段何気なくみてる場所だったりが、写真でみるとこんなにも雰囲気があるものだったんだ~って感動でした。
北九州には、まだまだたくさん良い雰囲気の場所がありそうだな~ってロケハンがんばらなくちゃです!!

広寿山福聚寺(こうじゅざんふくじゅじ)にて、紅葉がとてもキレイでしたよ~。

2011 年 11 月 25 日

鉄道記念館

カテゴリー: ロケ — shimoda @ 11:06 AM

SA3D00210001.jpg古い車両に乗れます。鉄ちゃんには、たまらない施設!映画の撮影にも使えそう(日々谷)

ヘボピー参上!

カテゴリー: 『WILD7』, ロケ — shimoda @ 10:39 AM

SA3D00160001.jpg今日は久しぶりに雑誌の現場にいます。男性ファッション雑誌『オーシャンズ』でモデルは平山祐介さん。そう!海猿の山路、ワイルド7のヘボピーです!昨日から北九州市内各所でワイルドに撮影中!(日々谷)

2011 年 11 月 24 日

当選者発表!!

カテゴリー: 『ロボジー』 — takaya @ 8:25 PM

タカヤです!

先ほどをもちまして、12月1日の映画『ロボジー』関係者試写会にご参加いただけるKFCエキストラ会員枠の当選者発表が

終了致しました。少しお約束のお時間を越えてメールが届いた方がいらっしゃるかと思います。

大変お待たせ致しました。

ご応募いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

年明けの公開を前に、北九州FCではプロモ活動をジャンジャンやっていきますのでよろしくお願い致します!!

残念ながら落選となってしまった皆さまも、公開までもう少し、ご期待下さい!!

ハードロマンチッカー公開イブイブ。

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — shimoda @ 12:00 AM

今週土曜日からいよいよ始まります!!!
北九州ロケ作品の公開ラッシュ第一弾!は、『ハードロマンチッカー』

今年の4月~5月に北九州市内で撮影された本作品。
たくさんのエキストラさんが参加してくださったんですよね。
最近、支援作品を見てるとエキストラさんや背景ばかりが気になってしまって、2回目にやっと落ち着いてみれるって感じなんですよね(^^);。

でも、きっと「ハードロマンチッカー」は、あっという間にグー監督の世界観に惹きこまれると思います。
早くデッカイ画面で見たいですね!!!
映画館で偶然、みなさんとお会いできないかなぁ~ってひそかに楽しみにしておりま~~す♪

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress