北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 12 月 31 日

平成二十三年大晦日!

カテゴリー: Boss — hibitani @ 11:11 AM

大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

大掃除の終わった方は映画館で「WILD7」なんていかがでしょうか?

さて、激動の平成二十三年を少し振り返ります。

★映画 7件、TVドラマ6件、自主制作映画4件 合計17件
  
自主制作映画「butterfly」
     映画「ロボジー」矢口史靖監督・吉高由里子・五十嵐信次郎
       中国ドラマ「猟奇的な彼女」
         映画「WILD7」 瑛太・深田恭子・椎名桔平・丸山隆平・阿部力・平山祐介
           映画「ハードロマンチッカー」グ゙・スーヨン監督 松田翔太・中村獅童・芦名星
               映画「命のTANGO」 秋吉久美子・橋爪功
                 自主制作映画「疫病神紀行」
                   映画「北九州とロックンロール」青山真治監督・シーナ&ザ・ロケッツ
                   自主制作映画「MY STRANGE STRAIT」
                    TBSドラマ「ランナウェイ」第1話 市原隼人・塚本高史・上田竜也ほか
                   BSドラマ「ランナウェイ」第2話
                 自主制作映画「ビスコ」
             NHK「オヤジバトル!」筧利夫・飯島直子
            NHKスペシャルドラマ(前編)小泉今日子・堤真一・古田新太
         NHKスペシャルドラマ(後編)
      映画「(タイトル未定)」周防正行監督・草刈民生・役所広司・浅野忠信
   映画「あなたへ」降旗康男監督・高倉健・佐藤浩市

★北九州市内での撮影日数 204日

★撮影隊の市内宿泊日数 13,354泊

★直接経済効果(ロケ隊の消費額) 約3億5000万円

★日本を代表する監督が続々と
 
 矢口史靖・羽住英一郎・青山真治・降旗康男・周防正行・・・

★本市ゆかりの映画スター・高倉健氏の映画ロケ!

★正月映画に北九州産映画が二本!!
  
「WILD7」 「ロボジー」

来年も品質本位で本格撮影街を目指してやります!

本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

北九州FC 日々谷・西山・下田

2011 年 12 月 30 日

年の瀬に。。。

カテゴリー: テツ — テツ @ 6:07 PM

今年も残すところあと一日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近、忘れ物等がおおく、うっかりさんと呼ばれている私テツですが、やっちゃいました。。。今年最大級のうっかりを。。。。

落としちゃった。水没しちゃった。某リンゴのマークのスマホを。。。。(泣)

水の中から、拾い上げ、タオルで拭き、ドライヤーで乾燥を。。。

すぐさまネットで調べたら「してはいけないこと」の項目に「振ってはいけません」
振っちゃったよ~。思いいきりふっちゃったよ~!

結構方向音痴の私のロケハン強い味方だったリンゴマーク君。
東京に出張行ったときは、地下鉄の乗り換えの強い味方のリンゴマーク君。
デジカメ忘れても、写真が撮れるリンゴマーク君。
ロケで事務所にいなくてもメールチェックができてたリンゴマーク君。
すぐにネットで調べ物ができたリンゴマーク君。
この1年間を支えてくれてたリンゴマーク君。

ネットで調べたところ5日間ぐらい乾燥させると復活する可能性があるとのこと。
頼む復活してくれ~。

ということで、今年一年間を水に流したテツがお送りしました。
おあとがよろしいようで。。。

良いお年を。

2011 年 12 月 29 日

ロボジーロケ地マップ

カテゴリー: 『ロボジー』 — テツ @ 7:47 PM

IMG_3815.jpgロボジーのロケ地マップが出来ましたー。
リバーウォークのロボ神社前と市内映画館で配布中ですよー。
是非手にとってくださーい。
お正月に市外の親戚にも配ってくださいね

2011 年 12 月 28 日

WILD7 SOX(阿部力)の革ジャン

カテゴリー: 『WILD7』 — hibitani @ 10:15 AM

 

門司港レトロの中心「海峡プラザ」にて展示中!

映画の中で爆破シーンを撮影した場所です。

海峡プラザ     : http://www.kaikyo-plaza.com/

2011 年 12 月 27 日

再放送♪

カテゴリー: 『オヤジバトル!』, お知らせ — shimoda @ 9:25 AM

寒い日が続いてますが、心が温まる、熱くなるドラマ「オヤジバトル!」
明日、再放送です。ぜひとも!ご覧ください!!

(放送日時)
NHK総合テレビ
12月28日(水)15時15分~16時28分
(出演者)
筧利夫 飯島直子 古田瑞貴ほか

そしてもう一つ!!
北九州で撮影された「法医学教室の事件ファイル25」が本日12月27日(火)14時より九州朝日放送にて再放送されます。
お楽しみに~~~♪

2011 年 12 月 26 日

羽住監督 北九州三部作 スペシャルサイン

カテゴリー: Boss — hibitani @ 9:47 AM

 北九州市のみなさん、「北九州市政だより」1月1日号はご覧になりましたか?

3頁の「クイズまちがい7」 まちがい7!!!!!!!

まちがい7の豪華商品の中に、

映画「ワイルド7」羽住英一郎監督の「サイン色紙」が!!!!!!!

今回のサインは普通じゃない!

「海猿」シリーズ

「おっぱいバレー」

「ワイルド7」

羽住監督が北九州市で撮ってきた作品の夢のコラボ!

羽住英一郎 北九州三部作 スペシャルサインです!!!

これはレアです。

北九州でしか書けないサイン!

しかも、これ一枚書くのに平均7分25秒かかります笑

みなさん、どしどしご応募ください。(日々谷)

2011 年 12 月 25 日

ワイルドグッズ!

カテゴリー: 『WILD7』 — shimoda @ 4:10 PM

髪をバッサリ切ろうと美容院に行ったのに、あまりの寒さに断念してしまいました。。。
うぅ~~寒いですね!!!みなさま風邪ひいてないですかぁ?
クリスマスだし、美味しいもの食べて栄養つけちゃいましょ♪♪♪(←言い訳??(苦笑))

寒い日はやっぱり映画ですよね!!
映画館あったかいし、みんながひとつの場所にいけばECOだし・・・
あっ!!ちょうど「ワイルド7」が公開したばっかですよ~!
ん~やっぱり映画館にGO!ですな~~~(ってわざとらしすぎでした~~すみません)

知ってる方もたくさんいるかと思いますが、ワイルド7グッズが販売されてますね。
革ジャンからヘルメットまであるぅ~~すごい!!
公式サイトに行くと、「ワイルド7maker」って、面白いものもありますよ~♪
これで年賀状つくろうかなぁ??(笑)

年の瀬は何かと忙しくて、しかも寒いので体調管理はしっかりとですよぉ~。
そして2012年のために体力温存しておいてくださいね~~~!!!

2011 年 12 月 24 日

メリークリスマス!!

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 7:50 PM

メリークリスマス!!

そんなクリスマスイブ。みなさんのところにはサンタクロースは来てくれそうですか?

では、KFCからクリスマスプレゼントを!!と言いたいところですが。現時点で皆さんへのプレゼントになりそうなお話ができません。
申し訳ありません

ちょっとだけ朗報が、ロボジーの試写会の際に矢口監督から頂いた「ニュー潮風」のフィギュアが御神体となって、ロボ神社が井筒屋さんに作られました!!絵馬に願い事を書きに行ってくださいね(^.^)
12月28日からはリバーウォークで、1月16日からはコレットで。

ぜひ一緒に写真撮ってください

2011 年 12 月 23 日

試写会プレビュー。

カテゴリー: 『WILD7』, 支援作品公開! — shimoda @ 12:25 PM


会場設営から受付、案内などなど、ほんとにいつもいつもがんばってくれるボラスタさんたちです。
撮影時も今回も!!お世話になりました(^^)。


開場とともにたくさんの方がいらしてくれました♪


みなさん、各々気持ちがこもった温かいメッセージ&グッズを作ってきてくださってました。見てて心がホッコリ!!


羽住監督へのメッセージありがとうございました。大事に大事に届けさせていただきます。


「TEAM HASUMI」。
エキストラ記念品のワイルドTシャツ!かっこいいですね!!何度も参加してくださった方はたくさん持っている人もいるとか?(大規模ロケばかりでエキストラさん集めに苦労した思い出が・・・)


KFCのワイルド2です。
(身内ながら)似合ってるぅ~~かっこいいぃ~~!!!(笑)←笑っちゃダメ??

2011 年 12 月 22 日

必見。

カテゴリー: お知らせ — shimoda @ 3:00 PM

昨日は、ワイルド7のロケ地マップをもって映画館めぐりをしてました♪

「これって北九州でいっぱい撮影したらしいよ!!」
などなど、「ワイルド7」のポスターの前で言ってる人たちがいたぁ~。ニヤリ(^~^)V。
映画を観て北九州がたくさんでてるのを喜んでくれるといいな~。

それから明日23日(金)、TBS系「はなまるマーケット」内、「はなまるカフェ」にパイロウ役の丸山隆平さんが出演します。必見!!です(*^^*)

さらにぃっっ!!
先日北九州で撮影された雑誌「OCEANS」☆
ヘボピー役の平山祐介さんがモデルです。
北九州が違った角度からご覧になれます!まじです!!
女性よりも男性のほうが絶賛しそうな感じで、ほんとにロケーションと平山さんがかっこいいです!!
12月24日(土)に発売です(地方は2,3日遅れるかもしれません)
これまた必見ですよぉ~♪

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress