北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 1 月 31 日

朝からロケハン

カテゴリー: ロケハン — shimoda @ 9:04 PM

ロケハン♪ロケハン♪ロケハン♪
夜間ロケハン決行中!!!

んで、またもや新たなお話しがっ!

2012 年 1 月 30 日

潮ちゃん門司港へ

カテゴリー: 『ロボジー』, お知らせ — shimoda @ 6:22 PM

おかげさまで映画「ロボジー」は大ヒットとなっております!!
うれしいですね~~♪
そして、潮ちゃんは今日から、門司港の海峡プラザにいますよ~~。
海峡プラザの真ん中に、「ドン!!」って風格漂わせ・・・うわぁ~なんだか神々しい☆
みなさまのご健勝をお祈りしつつ、お待ちしておりますので、ぜひ会いにいってあげてくださいね!

2012 年 1 月 29 日

今年も北九州産映画

カテゴリー: シモダ — shimoda @ 8:47 PM

「ワイルド7」、「ロボジー」と北九州でロケをした映画が絶賛!!!公開中ですが、去年北九州でロケをした「周防監督最新作」や高倉健さん主演の「あなたへ」の公式サイトが立ち上がってますよぉ~~。なんだかワクワクです♪♪♪

「周防監督最新作」公式サイト

http://www.altamira.jp/suo_movie/

「あなたへ」公式サイト

http://www.anatae.jp/

関門橋がでてきたりすると、「うわっ」ってなっちゃいますね!TRALERで感動しちゃってます・・・
今年も映画は北九州ロケ産がたくさん♪♪♪
この流れを続けていかねば~~!!がんばりま~~~すp(^^)q。

2012 年 1 月 28 日

準備中~

カテゴリー: ロケハン — shimoda @ 3:47 PM

先週は雪降る寒さの中、誘致のためロケハン!
今は3つの企画があり、寒さをブッ飛ばす勢いでKFC全員で獲得に向けて突っ走ってます。
FCに入ってからロケ続きだったので、ロケ誘致の段階に携わるのは初めてなのですが、制作会社から企画の段階でお話をもらえるってのはすごいことなんだそうです。
水面下で動いてることを教えてくださるってことは、それだけ信頼が厚いってことですもんね!!改めてすごさを実感しちゃいました(^^)。
その企画書をもとに、ストーリーにあったロケ場所を探して提案する。
BOSSもテツさんも次から次へアイデアがでてきて、どんだけ引出しもってんだ~??って感じです。
提案できる材料があればあるほど有利ですから、雨が降ろうが雪が降ろうが探す探す(笑)。
そしてうれしいことに快く協力してくださる方々がたくさんいらっしゃっるんですよ~。
寒い中、心があったまる瞬間です。

撮影がなくて、みなさんウズウズしてると思われますが、私も同じ気持ち。。。
準備期間をえて、春には花を咲かせられるようにがんばります!!

2012 年 1 月 27 日

シネマフルライフ

カテゴリー: お知らせ — shimoda @ 11:54 AM

FM福岡(ラジオ)の番組「シネマフルライフ」

明日は、北橋健治北九州市長が、「映画の街 北九州」を語ります!!
市長の映画話って興味津々~~(^^)。

お楽しみに!!
1月28日(土) 11:00~11:55
FM福岡 「シネマフルライフ」

2012 年 1 月 26 日

ゲスト決定!羽住英一郎 北九州三部作ロケ地ツアー

カテゴリー: 『WILD7』 — hibitani @ 3:51 PM

平山祐介!!!!!

海猿の山路、 WILD7のヘボピーです!

羽住英一郎監督 北九州三部作ロケ地ツアー「トークショー&交流会」

スペシャルゲストは平山祐介さんです。熱いですよぉ~!


ちなみにROBOT森井P(左)と私(右)もツッコミ要員で登壇します。

ツアー詳細は来週、JTBさんから発表されます。

もちろんこのブログでも紹介します。(日々谷)

2012 年 1 月 25 日

羽住英一郎監督 北九州三部作ロケ地ツアー続報!

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 3:38 PM

北九州ロケ地 人気No.1物件「食糧倉庫」

映画「おっぱいバレー」では戸畑三中バレー部の秘密基地として撮影された。

ほかにも映画「ザ・マジックアワー」のラストのドンパチ・ドッカーンのシーンや

映画「サッド・バケイション」の冒頭シーン

最近では、NHKドラマ「とんび」のメインロケ地である物流拠点などなど

多くの作品に登場しています。

ここは、関係者以外立ち入り禁止ですが、

ロケ地ツアーの目玉その2として特別公開します。

国内でこれほど古くて、これほどスケールの大きな倉庫群はない。

100年の歴史を刻んだ本物の重厚感をお楽しみください。

なお、小倉駅発着のツアーの実施が決定しました。

ご要望の多いお子様料金の設定も実施の方向で進んでいます。

ゲストについては近日中に発表いたします。

(日々谷)

2012 年 1 月 24 日

コラボ

カテゴリー: 『ロボジー』 — shimoda @ 7:36 PM

何か視線を感じる・・・・??
北九州市の環境未来都市PR隊長の「ていたんくん」・・・・??

うわっ!!潮ちゃんだっ!!(笑)

小倉駅3階の観光案内所に、環境マスコットキャラクターの「ていたんくん」と共に北九州市をPRしておりま~~す!!
もちろん、「ロボジー」のPRもしっかりしている潮ちゃん!!
みなさん、会いにいってあげてくださいね♪
そして劇場で、本物の潮ちゃんにも会ってあげてくださ~~~い!!

2012 年 1 月 23 日

北九州市門司区レガリア!

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 10:57 AM

「THE LAST MESSAGE海猿」の舞台、レガリア!

その内部のシーンが撮影されたのは、北九州市門司区の旧・清掃工場。

「じゃあな吉岡、後でな」・・・仙崎と吉岡が分かれた場所

仙崎が、服部が、夏先生が・・・炎に追われて走り抜けた場所

朝から朝まで撮影してた場所

この場所に立つと今でもあの過酷な撮影が目に浮かび、仙崎の鼓動が聞こえてくる。

ここは、新たな清掃工場の稼動により、その役目を終え、

今年4月以降、解体作業に入ることになった。

「羽住英一郎監督 北九州三部作ロケ地ツアー」の最大の目玉は、

最初で最後のレガリア! 旧・清掃工場見学!

(日々谷)

2012 年 1 月 22 日

ARITA

カテゴリー: シモダ — shimoda @ 7:09 PM

佐賀県有田、伊万里へ行ってきました。
毎年「陶器市」の時期になると、「行きたいな~~~」とは思ってはいたものの、重い腰があがらずでした(^^);。
伊万里焼き、有田焼き、はさみ焼きの窯元を2日かけてみてまわったんですけど、ほんとにすごいですね!
器などの食器類はもちろんのこと、玄関の表札、郵便箱、案内図、橋、看板、トイレなどなど・・・・いろいろなものが陶器で作られていて感動しました。
建物も町並みもとっても風情があって、どこを見ても楽しくて仕方がなかったです♪♪♪
(勝手にロケハンしちゃったりして・・・(苦笑))

地元の方にもいろんなお話をきいたんですけど、「ものづくりのまち」としては北九州と通じるところもあるなぁ~なんて思ったり・・・
自分の仕事に誇りをもってられる方々ってほんとにステキでした~(^^)。

よっしっっ!!私もがんばろっっ!!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress