北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 3 月 31 日

3月もおわりですね

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 11:56 PM

今日で3月も終わり。
明日から4月。

下田さんが退職し、さみしい気持ちでいっぱいですが、別れがあれば出会いがある。
明後日からは新メンバーが加わることとなっています。

また報告します。

ありがとう下田さん。お疲れ様でした。

2012 年 3 月 30 日

お世話になりました!!

カテゴリー: シモダ — shimoda @ 4:51 PM

北九州フィルム・コミッション 下田です。
実はそう呼ばせていただくのは、今日が最後となります。
とっても寂しいですが、3月末日で退職いたします。

お仕事を通じて出会った方々、本当にお世話になりました。
この約半年もの間は、ただただ忙しかった!!(苦笑)
でも、職場、ロケハン先、ロケ先でたくさんの人と出会えることが、ほんとに楽しみで仕方がありませんでした。
みなさんがいつも笑顔で接してくださって、私の知らないいろいろな話をしてくださる。毎日が本当に新鮮でした。
ロケや試写会、ツアーなどに参加してくださった方々が笑顔で帰られる姿を見ると、また次もがんばろう!!って、いつも元気をもらっていました。
みなさまのおかげでFCでの時間がかけがえのないものとなりました。
本当にありがとうございました。

私を北九州フィルム・コミッションの一員に入れてくれたBOSSには、ほんとに感謝の言葉しかありません。
夢をあきらめかけていた私に一歩踏み出す勇気を与えて下さいました。
ほんとにありがとうございます。
一見クールに見えるテツさんは、ほんとに優しい人で、いつもそっと私のことをフォローしてくれていました。ありがとうございます。
タカヤさんは、いろいろな相談にのってくれて、あのタカヤスマイルで励ましてくれていました。ほんとにありがとう。
私はこんなステキな方々と一緒だったからこそ、がんばれてこれたのだと思います。
何か1つのことにみんなが全力で向かっていって、お互いに助け合っていく雰囲気もたまらなく好きでした。
微力ながらも、KFCのお仕事に携われたことを、本当にうれしく誇りに思います。

「映画の街・北九州」
このフレーズが当たり前のようになる日はきっとすぐです。
これからもみなさまのご協力で北九州を盛り上げてください。
よろしくお願いいたします。

またいつかみなさまにお会いできる日を楽しみにしています。
本当にお世話になりました。

北九州フィルム・コミッション 下田 裕美

2012 年 3 月 29 日

昨日の出来事

カテゴリー: テツ — テツ @ 9:20 PM

昼休みに、BOSSとランチへ。
そこで、ある事件が!!

自動ドアに挟まれました、、、

BOSS爆笑。

恥ずかしかった、、、、テツがお送りしました。
撮影とは全く関係ない話ですいませんm(__)m

2012 年 3 月 28 日

舞台挨拶情報!

カテゴリー: お知らせ — hibitani @ 5:12 PM

北九州ロケの作品ではありませんが、

市井紗耶香・アレックス・ルー主演「明日に架ける愛」の舞台挨拶付き上映会が

T・ジョイリバーウォーク北九州で行われます。

ゲストは市井紗耶香さん!!

場 所:T・ジョイ北九州 

日 時:4月7日(土)  15:30~上映開始 上映終了後舞台挨拶(15分程度)

チケットは、3月31日(土)8:30~T・ジョイ北九州の窓口で販売開始!!

詳しくはこちら http://t-joy.net/site/kitakyushu/index.html

北九州での舞台挨拶が根付いてきました!!!

一昔前までは北九州市で撮影された映画でも北九州市での舞台挨拶はありませんでした。

舞台挨拶が行われるのは日本の5大キャンペーン都市「福岡市」

そこで、「北九州市で撮影された作品は北九州市で舞台挨拶を!」と配給・宣伝に訴え続け、

徐々に実現していきました。

「おっぱいバレー」では、北九州市4館、周辺都市2館、

計5館に綾瀬はるかさんに回ってもらいました!!

米倉涼子さん、海猿のメインキャスト、ワイルド7メンバーも・・・

で、最近では、先日のオダギリジョーさんや今回の市井紗耶香のように、

北九州市で撮影されていない作品の舞台挨拶が行われるようになってきました。

「映画のまち・北九州」

そろそろ小声で言えそうな感じになってきたかな?

(日々谷)

2012 年 3 月 27 日

ブログネタ

カテゴリー: テツ — テツ @ 11:48 PM

ん~今日は何を書こう?最近は毎日のようにロケハン続き。今日は急きょ某民間でない放送局のスタッフとロケハンをしていました。
最近自分の書くネタが「ロケハンした」という報告ばかりのような気が・・・・

たまには、ほかのことも書きたいが。。。。ん~。難しい。。。。

元FCのタカヤのように文才があればな~。。。。
もっと、面白くかけるのだが。。。。。

文章書くのって難しい。

と思うテツがお送りしました。

2012 年 3 月 26 日

映画「僕達急行-A列車で行こう-」公開中

カテゴリー: 支援作品公開! — shimoda @ 4:45 PM

松山ケンイチさん、瑛太さん主演の映画「僕達急行-A列車で行こう-」が先週土曜日より公開となっております。

北九州では、「ニシラク乳業」さんが「ソニックフーズ」という設定でロケが行われました。
物語の中でも重要なポイントとなっているようです。
そのほかにも、北九州の景色が映っていますので、どこで出てくるか?探してみてくださいね~♪。

森田監督からのラストエール!!劇場で受け取ってください!!

2012 年 3 月 25 日

ドキュメンタリーDVD撮影

カテゴリー: シモダ — shimoda @ 11:57 PM

今日、あるミュージシャンの方のドキュメンタリーDVDの撮影が北九州市で行われました。
PVやCMなどの撮影も最近は多くなってきています。
CMに北九州の風景が出ると、なぜか、動きをとめて固まってみてしまうんですが、私だけっすか?(苦笑)
今回のように北九州で撮影が行われた方々が、これから益々活躍していってほしいですね。
そして、テレビ等でその活躍を観る日が待ち遠しいです♪。
最近はそういう楽しみも増えました(^^)。

詳細がわかり次第ご連絡できればと思っています。
そのときはみなさん、応援よろしくお願いいたします。

2012 年 3 月 24 日

開拓

カテゴリー: シモダ — shimoda @ 11:59 PM

やっと春めいてきたと思っていたのに、台風??ってぐらいすごい風。。。
風の音を聞くだけで寒々しくて、夏が恋しくなります!!
早く夏にならないかなぁ?
きっと今年の夏はいろんな意味で熱くなりそうな予感(^^)♪

今日は北九州で撮影された作品を3本も観ました
改めて、ほんとにいろんなロケーションで撮影されてるんだなぁ~と・・・・
同じ場所でも飾り方で別ものに見えたり、ほんとにいろんな風情がある街・・・
この仕事をするまで、工場風景がこんなにかっこいいなんて思ったことがなかったんです(^^);。
今はロケハンしてて、工場が抜ける高台とかみつけちゃったら、かなりテンションあがります。
まだまだ素晴らしい場所がたくさんあるんだろうな~~。
ここ最近のロケハンで私の足はマメだらけ(笑)、ですが、時間があったらもっともっと足使って新たな場所を開拓したいな~(*^^*)

2012 年 3 月 23 日

お片付け

カテゴリー: シモダ — shimoda @ 6:14 PM

年度末ということもあって、職場では大掃除&片付けです。
男所帯のFC なので、みなさん溜め込む溜め込む(笑)
バッサリ、スッキリ整理整頓させていただきます!
さあて、やるぞーーー!!来週から。。。^_^;

久しぶりにワイルド7のお話し♪
今日から三日間、東京モーターサイクルショーで、ワイルド7のバイク三台(飛葉、セカイ、パイロー)を展示中だそうです!
お近くの方は、ぜひご来場して、どんなだったか教えてくださぁーーーい(//∇//)

うわぁーー!もう一回目の前でみたいです!っが、東京遠いっす(T^T)

去年の今ごろはワイルド7の撮影真っ只中でしたね。
何だか懐かしい♪

2012 年 3 月 22 日

明日は!

カテゴリー: テツ, ロケハン — テツ @ 9:11 PM

昨日とある作品の制作部さんが帰ったんですけど、また明日は別の作品の制作部さんとロケハン!
ロケハンの日々が続きます。

あーロケしたーい!!


Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress