北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 5 月 31 日

誘致活動中

カテゴリー: 未分類 — sakagami @ 7:26 PM

FC担当として1ヶ月が経ちますが、とある映画の誘致活動の中で、撮影許可を取ることの難しさを実感しています。

過去いろんな撮影を成功させてきた先輩担当者達の苦労を実感すると共に、自分もなんとかロケ誘致まで漕ぎつけて皆さんと撮影に関われたらと、もがいている真っ最中です。

この間観た『ワイルドスピード』のようなカーアクションを日本でも撮りたい!

(明日はBOSSのお供で飯塚市で行われる講演会に行ってきます。お近くの方はぜひ♪)

2012 年 5 月 30 日

「わたし」の人生 とテツその5

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 11:05 PM

前回から少々時間が経ってしまいましたが。。。。。

前回のロケ地クイズの正解を発表します。

身体障害者支援施設「ちづる園」さん。現在は若松区に移転していますが。
一名正解者がいました!!すごい!!


この場所ではエキストラの皆さんの出演があり、タンゴの練習をしたり、パーティーしましたね。

2012 年 5 月 29 日

松永文庫!

カテゴリー: 未分類 — imanami @ 8:32 PM

松永文庫に行ってきました。

まずは、「松永文庫」の説明を。

松永(現 松永文庫室長)さんが、幼少時より日本映画の大ファンで、映画関連の資料を収集。

なんと集めた資料が、約12,000点!すごい!

平成9年に、資料を整理して自宅にて松永文庫を開設。

その後、平成21年にその資料を北九州市に寄贈し、門司市民会館内に北九州市の文化施設としてオープンしたのです。

また、松永室長の映画好きがすごい!映画の話をしだしたらとまらない!

圧倒されました!完全に負けた感じです。(残念ながら本人の写真を撮り忘れました・・・)

現在、松永文庫が展示・保有している映画関係資料が、約15,000点とのこと。

住所 北九州市門司区老松町3-2

電話 093-331-8013

休み 月曜日及び年末年始

開館時間 9時~17時

みなさんも一度、訪れてみてください!

2012 年 5 月 28 日

「ロボジー」Blue-ray&DVD発売決定!

カテゴリー: 『ロボジー』 — テツ @ 4:05 PM

「ロボジー」のBlue-ray&DVDが発売決定しました!
発売日は8月3日!!


©2012 フジテレビジョン 東宝 電通 アルタミラピクチャーズ

これでお家で「ニュー潮風」の雄姿と北九州の風景、エキストラで参加された皆さんは「自分探し」をのんびり楽しめますな!(^^)!

詳しくはこちら

2012 年 5 月 27 日

『疫病神紀行』!

カテゴリー: 未分類 — imanami @ 11:54 PM

IMG_7427.jpg元北九州FCのタカヤコウスケ監督作品『疫病神紀行』絶賛発売中!

必要な方は、こちらまで!

tky.aaa0629@gmail.com

実は、タカヤ監督、先日の三者対談の時に来てまして、両監督の話を食い入るように聞いてました。

いずれは4者対談になると良いですね。


2012 年 5 月 26 日

周防監督作品情報解禁!

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 9:37 PM

昨年、北九州で撮影された、周防監督作品の情報が解禁されました!
タイトルは

「終の信託」(ついのしんたく)

10月27日公開!

実は今週、東京で観てきました。監督やスタッフの皆さんともお会いしました。

衝撃作です!凄いです!

上のバナーから特報が見れますのですぐにクリック!!


2012 年 5 月 25 日

『ロボジー』上映明日からです!!

カテゴリー: 未分類 — sakagami @ 6:02 PM

先日お知らせしましたが、昭和館での『ロボジー』上映が明日からとなっております。

お時間のある方はぜひ!!

市役所本庁舎一階に展示しておりました「ロボ神社」も昭和館に引越しして

皆さんのお越しをお待ちしてます。

(運ぶの重かった~)

今日は、倉庫で埃まみれになって資料の在庫確認をしていたのですが、

懐かしいパネルも!この台詞を見てしまうと、また『おっぱいバレー』も見たくなりますね♪

2012 年 5 月 24 日

三者対談!

カテゴリー: NEWS — imanami @ 9:32 PM

IMG_9533.jpg本日、羽住監督、青山監督の二大巨匠に初めてお会いしました。

対談は、Bossを入れて3人で。

なかなか良い3ショットでしょ?

詳しくは後日!

2012 年 5 月 23 日

「高倉健展」開催中!

カテゴリー: 未分類 — imanami @ 7:50 PM

健さん主演の6年ぶり映画 「あなたへ」

この映画については、以前もブログでふれていましたが、8月25日から上映開始です。

そんなこと知ってるよ~って言われるかもですが、今日の話題と関連あるので、再度お知らせです。

しかし、この映画、良いですよ。「なんだか気持ちの奥の方がジワーと暖かくなる作品」って誰かが言ってましたが、そのとおりですよ。

そこで、今日はどこに行ってたかと言うとこちらです↓

さあ、どこでしょう???あれっ、これも誰かが言ってたなぁ・・・。

そうです!東峰村の「高倉健展」に行ってきました。

場所は、福岡県朝倉郡東峰村大字福井2296-1 山村文化交流の郷 いぶき館の展示棟です。

実は、この地域、健さんのお父さんの職場があったそうで、健さん自身も幼少時代に遊びに来ていたとのこと。

展示物は、ポスターや台本の他、健さんが村長にあてた手紙も。

ぜひ皆さんも一度、訪れてみては?帰りには「肩で風を切ってるかも」!!!(笑)

2012 年 5 月 22 日

6/1『僕らの街をフィルムの中に』のお知らせ

カテゴリー: NEWS, サカガミ — sakagami @ 11:16 AM

来週6月1日(金)飯塚市イイヅカコミュニティセンターにて『僕らの街をフィルムの中に』と題し、BOSSがロケ地の最前線を語ります!

お時間のある方、ご関心のある方はぜひお越しください。

■日 時 6月1日(金)18:30~21:00(18:00開場)

■場 所 イイヅカコミュニティセンター 2階展示ホール

■入場料 200円/■駐車場 コスモスコモン横立体駐車場(有料)

■主 催 筑豊フィルムコミッションを作る会/■協 力 筑豊ゼミ

■お問い合わせ TEL 090-4474-7640(担当:菅)まで

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress