北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 8 月 31 日

「あなたへ」キャンペーン!

カテゴリー: 未分類 — imanami @ 9:18 PM

お疲れさまです。  imanamiです。

さっそくですが、「あなたへ」

各地の名産品プレゼントの応募が凄いです!!!

毎日こんな感じです↓↓↓↓↓↓

スゴイでしょ!本日も1,200通越え!

映画も好調のようです。

キャンペーンちらしが手に入らなかった方はこちらから↓↓↓↓↓↓

http://www.kitakyu-fc.com/blog/

最後に番組情報です。

NHKプロフェッショナル仕事の流儀で「高倉健スペシャル」&

「高倉健インタビュー」が放送されます。

■高倉健スペシャル

9月8日(土)午後7:30~午後8:43

■高倉健インタビュー

9月10日(月)午後10:00~午後10:48

放送予定は変更になるかもなので、確認してくださいね。

では、「あなたへ」、ますます盛り上げていきましょう!

2012 年 8 月 30 日

ご応募ありがとうございます!

カテゴリー: 『共喰い』, エキストラ募集, サカガミ — sakagami @ 11:09 PM

夜、某ロケ予定地から帰ってきたところ、昨日、応募をかけさせていただいた「共喰い」のエキストラにとても多数のご応募をいただいており、感動しております。ありがとうございます!

「あなたへ」の名産品プレゼントキャンペーンも先週25日の公開後、早くもどしどし送ってきていただいており、反響の大きさに驚いてますが、エキストラ応募も負けない勢いでいただいております。

おっし、整理頑張らねば!

『あなたへ』公開記念インタビュー

カテゴリー: 未分類 — sakagami @ 8:40 AM

今日の読売新聞朝刊(社会欄34面)に映画『あなたへ』公開記念インタビュー(Vol.3)として、BOSSのインタビュー記事が掲載されております。

BOSSのプライベートなことも『あなたへ』に絡めてほんのりと出ており、かっこいいインタビュー記事となってます。

ぜひご覧ください!

2012 年 8 月 29 日

青山真治監督「共喰い」エキストラ大募集!

カテゴリー: 『共喰い』, エキストラ募集, サカガミ — sakagami @ 2:54 PM

 昨年度芥川賞を受賞した話題作「共喰い」を、「EUREKA」「サッドヴァケイション」の青山監督が映画化!!皆さまのお力添えをいただき、すばらしい作品にしていきたいです。奮ってご参加ください。(KFC HP

■撮影日時
(1)2012年9月10日(月)朝から日没まで
 ※天候予備日:9月11日(火)、12日(水)、13日(木)
 ※予備日も含めて参加が可能な方を優先させていただきます。

(2)2012年9月14日(金)午後から夜まで
 ※天候予備日:9月15日(土)
 ※予備日も含めて参加が可能な方を優先させていただきます。

■撮影場所
 北九州市門司区内某所
 ※当選者にのみ集合場所ならび撮影場所をお伝えさせていただきます。
 ※撮影場所は、車がないと行きにくい場所のため、
  ①ご自身の車で来ることができるか、②撮影場所の最寄り駅から送迎車が必要か、いずれかをご記入ください

■募集対象
(1)2012年9月10日分
 年齢 20代~50代
 性別 男性4名、女性6名
 ※私服をご持参いただくことになります。
 (夏服か秋冬服かについては当選者の方にご連絡いたします。)
 実年齢大学生でもOKですが、自前の高校生制服(夏服)をお持ちの方は制服も可。

(2)2012年9月14日分
 年齢 20代~60代
 性別 男性3名、女性1名
 ※私服(秋冬設定)をご持参いただくことになります。

■応募方法
(1)お名前
(2)フリガナ
(3)性別
(4)年齢
(5)服のサイズ(S、M、Lなど)
(6)参加可能日(記載例:「2012年9月10日分の10日~13日全て可」など)
(7)お住まいの都道府県
(8)返信用eメールアドレス
(9)携帯電話番号
(10)車で来れるか送迎要か
(11)顔写真

 (1)から(10)を明記し、(11)を添付の上、ex2012kfc@yahoo.co.jpまで送信して下さい。

★ いただいた個人情報は本作制作の目的以外で一切使用致しません。
  また、撮影終了後は情報を削除させていただきます。
★ 交通費ならびご出演料はお支払いする事ができませんのでご了承下さい。

【グループ応募について】
 ご家族やご友人など、複数名でのご応募もいただけます(2人~10名)
その際はグループの代表者様がどなたになるのかと、他にご参加される方の情報(1)から(11)を明記・添付する必要がございますのでご注意下さい。

■締切り
 2012年8月31日(金)18時まで

■発 表
 2012年9月5日(水)までに当選者にのみメールまたはお電話にて通知をさせていただきます。なお、ご当選に至らなかった方への通知は行いませんのでご了承下さい。
 ※KFCスタッフブログにてメール発送の完了はご報告させていただきます。

【お願い】
○ お車の駐車スペースを準備する都合上、車でご参加いただく方は車種と台数を
  予めご記入願います。
○ 参加される方は状況によって長時間お待ちいただくこともありますのでご了承下さい。
○ 著作権上の問題により、撮影現場で写真を撮ったり、携帯電話やビデオなどの
  機器での録画や録音はできません。ご協力をお願い致します。
○ 撮影現場の混雑を避け、スムーズな撮影を行う為、エキストラ出演者以外の方の
  撮影現場付近での観覧はお断りをさせていただきます。
  当選されていないご家族・ご友人などを見学に誘う事もご遠慮下さい。
○ 参加される方はネット上などで撮影スケジュールの公開などをなさらぬように
  お願い致します
 ※ 以前市内で行われたドラマの撮影時に一部の参加者から撮影場所に関する
   情報が漏れ、ギャラリーが多数押し寄せた為、撮影を中断したという苦い経験が
   ございます。ご参加いただく方は撮影関係者としての責任を持っていただき、
   インターネットの掲示板やSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、ブログ、
   ツイッター等に撮影に関する情報を書き込まないようにお願い致します。

○ 撮影風景やエキストラ出演者の方々を写真に撮り、KFCスタッフブログへの掲載や
  本市のフィルムコミッション事業に係る資料に使用する場合があります。

 ご応募にあたっては、上記のお願い事項をご了承いただける方でお願い致します。

【お問い合わせ】
 北九州ロケエキストラ担当係(ex2012kfc@yahoo.co.jp
 ※お問い合わせにつきましては、E-Mailのみとさせていただきます。 宜しくお願いいたします。

ロケ発表!!

カテゴリー: 『共喰い』, サカガミ — sakagami @ 11:29 AM

これまでタイトルを伏せてロケハン等の記事を書いてきましたが、とうとう発表できます!

青山真治監督の新作!!『共喰い』です!
青山監督が北九州に帰ってきますよ~
作家・田中慎弥氏の昨年度芥川賞受賞作『共喰い』の映画化です。

主演は菅田 将暉(すだ まさき)さん、「仮面ライダーW」の主演や昨年のドラマ「ランナウェイ」にも出演されている若手俳優です。
他にも、光石研さんや田中裕子さん、木下美咲さんらが出演されます。

エキストラも少人数ですが募集いたしますので、皆様奮ってご応募ください。
(詳細はもう少しお待ちを!)

2012 年 8 月 28 日

バスガイドさんにガイド!

カテゴリー: 未分類 — imanami @ 10:23 PM

お疲れさまです。

タイトルを見て「なんじゃこら」とお思いの方も

多いでしょうが、本日バスガイドさんに市内一円

をガイドしてきました!!!

ちなみに、こんな経験をすることは一生ないと思ってましたが・・・。

午前中はBOSSの講演でした。

パワポの操作に夢中で写真を撮り忘れました!!!

でっ、昼からはガイド活動へ!

少し左手が偉そうに見えますが、バスの揺れのためです。(念のため)

ところで、BOSSの講演は、いつものように大盛り上がりだったので、

昼からが不安でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その辺は心優しいバスガイドさん。私のわかりにくい

説明も真剣に聞いてくれました。(パチパチパチ)

なぜガイドを???とお思いの方は多いでしょうが(思ってない?)

その説明はまた。

2012 年 8 月 27 日

作品のタイトル!

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 9:08 PM

知りたいですか?

ロケが決まった作品のタイトル!

あーどうしようかなー
言おうかな〜
言うまいかなぁ〜

言います!

タイトルは『ペコロスの母に会いにいく』!

この作品は、長崎を舞台に、認知症の母親とのおかしくも切ない日常を描いた岡野雄一さんによる同名の漫画が原作の作品ですが、縁あって、北九州での撮影が決まりました!

長崎FCさんとは、最近よく、同じ作品に携わってます!去年の『ランナウエイ』『あなたへ』、そして、この作品!ん〜いい感じ!

道端に捨てられたガムを踏んでしまったテツがお送りしました。ガムは紙に包んでゴミ箱に…


北九州秋の収穫祭!!

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 12:12 AM

日々谷です。

ブログは久しぶりです。

映画「あなたへ」ご覧になりましたか?

まだの方は是非お早めに行かれてください。

人を想う暖かい気持ちがジワっと広がる素晴らしい映画です。

また、10月27日からは「終の信託」が公開されます。

この作品もかなり考えさせられる作品で話題になると思います。

さて、北九州FCは4月から新体制になり、

私は誘致のために人脈を活かした情報収集と新しい発展のための企画を中心に動いています。

現場は「ガッツ今浪」を先頭に、テツとサカガミのフレッシュな3人で

伝統の「No guts,No glory,Go for it」(ガッツのない者に栄光はない。やってみろ!)

を合言葉に、絶対あきらめない強い気持ちで全力で走りまわっています。

撮影については、春に映画が2本連続クランクインの直前に取り止めになりました。

2本とも長期ロケの予定で、かなりの時間をかけて準備を整えてきただけに

結構辛いものがありました。

その後は、何本かいい感じで進んできたものもありましたが、誘致合戦に敗れたり、

制作費があまりないため北九州まで来れないなどで、なかなか撮影にいたらず、

悔しい思いをし、眠れない日々が続いてましたが、やっと流れが戻ってきました。

この夏は番組内ドラマを2本撮影し、秋からは、いよいよ映画が立て続けに3本撮影されます。

ほぼオール北九州ロケに、大規模撮影に、話題作です。

冬の作品の誘致も順調に進んでいます。

春のトラウマから「本番ヨーイ、スタート」の声がかかるまでドキドキですが(笑)

さあ失敗と敗北と悔しさを味わった新チーム、一皮むけて強くなって

初めての祭・北九州秋の収穫祭を始めます!!!

2012 年 8 月 26 日

早朝から!

カテゴリー: 未分類 — imanami @ 11:26 PM

明日の早朝4:50から、5分間ですが、映画「あなたへ」公開特別番組 

「あなたへ聞いてみたい、高倉健のこと。」が放送されますよ!

http://www.kbc.co.jp/tv/timetable/index.html

今週は、明日(月曜)から木曜(4:20~)まで放送

するようなので、早起きして、ぜひ、ご覧くださいね。

「あなたへ」見てきました~♪

カテゴリー: 『あなたへ』, サカガミ — sakagami @ 8:12 PM

「あなたへ」見てきました~

門司区役所や西海岸のあたり、皆さんもご覧いただけましたか?

朝来の城跡や平戸の夕焼けの海も素敵でした。
北九州でないのがちょっと悔しいですが(笑)

まだまだ残暑が厳しいですが、涼みがてらぜひ劇場に足をお運びください~

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress