北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 9 月 30 日

門司港駅

カテゴリー: 未分類 — imanami @ 11:32 PM

ついに門司港駅が工事に入っちゃいました。

なんと、1914年に建てられたそうです。スゴイ!

駅舎では、全国で初めて国の重要文化財に指定

されています。これまたスゴイ!!

工事期間は、5年以上かかるそうですが、北九州を象徴する

建物の一つだけにその姿が見れなくなるのはさみしいですね。

その門司港駅、先日お知らせのとおり、今日の「真相報道バンキシャ!」

で取り上げられてましたね。

予定では、映画「あなたへ」にもふれるようだったのですが、

予定変更になったのかな?

取材はしてるはずなんですが・・・。

2012 年 9 月 29 日

健さん再び!!

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:54 PM

CameraZOOM-20120928082248082.jpg
ジュンです!!

いよいよ運動会シーズン真っ盛りな今日この頃皆さん夜は風邪を引かぬよう毛布をかけて寝てくださいね。

えー、冒頭からかなり迷走しておりますが・・・

さてさて皆さん先日、健さんが市庁舎に戻られましたよ!!
おかえりなさい、健さん!!

そうです、北九州空港入り口にありました「あなたへ」の大きな広告が再度市庁舎玄関横に帰ってきたのです!!

何度見てもいいですね!!

見てると北九州を誇らしく思います。

皆さんも是非健さんの大っきな背中見に来てください!!

「あなたへ」のプレゼントキャンペーンもまだまだ受け付けております!!

ドシドシご応募下さい。


2012 年 9 月 28 日

はじめまして、ショウジです。

カテゴリー: 未分類 — admin @ 8:48 PM


KFCブログをご覧の皆様はじめまして!
先日のブログでも紹介していただいた静岡県裾野市より
3ヶ月間の研修に来ましたショウジです。

この3月、裾野にてBOSSにFCについて講演をしていただきました。
「BOSSはスゴイ」「北九州は熱い」「勉強に行って来い」という流れになり
遥々富士山の麓からやってまいりました。

本当にプロフェッショナル、情熱大陸を生で見ているような
体感しているような、、、圧倒される日々です。

出勤初日から4日間、「ペコロスの母に会いに行く」のロケでした。
またまたスゴイのはロケ現場まで、高速道路を軽自動車で移動するんです。
余談ですが北九州市役所の公用車はほぼ軽自動車、エコな街でもあります!
訳もわからないままの現場でありましたが、先輩テツさんに
いろいろ教えていただきながら、しっかりロケ弁も身体に吸収させました。
(ロングブレスダイエットも習いたいと思います。)
しかし、テツさんはブログで見ていた以上にタフです。かなりです。
お天気も良く、すごい日焼け、秋だというのに真っ黒になりました。(心はホワイトですw)
おまけに、初エキストラデビューも果たし
「ペコロスの母に会いに行く」忘れられない映画、公開が楽しみです!!!!

この先至らぬ点多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

そして、今日は前の席のジュンクンと記念にツーショット。
ジュンクンファンの皆様ごめんなさい。
ジュンクンもまた熱い人、よい刺激をいただいています。

次へ!

カテゴリー: 未分類 — imanami @ 6:17 PM

昨日、「ペコロスの母に会いに行く」と「ショートムービー」ともにクランクアップ

を迎えました。

関係者のみなさま、お疲れさまでした。

ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

無事に終わってホッとしたのもつかの間、北九州FC次の作品に向け走り始めています。

さてさて、話は変わって、9月30日(日)放送の「真相報道バンキシャ!」で、門司港駅が

取り上げられる予定です。

そこで、映画「あなたへ」の話題にもふれるようです。

お時間のある方は、ご覧ください!!!

※報道番組ですので、内容は急遽、変更になる可能性があります。

2012 年 9 月 27 日

北九州編クランクアップ

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 11:50 PM

IMG_8000.jpgペコロスの母に会いに行く北九州編クランクアップいたしました!
4日間という、短い期間でしたが、地元の皆さんに温かく迎えられ、クランクアップしました。

—-
打ち上げも大盛り上がり!

打ち上げ!

カテゴリー: 未分類 — admin @ 8:57 PM

映画『ペコロスの母に会いに行く』
北九州ロケ、アップしました!
写真の二人は北九州常連の照明部さん!
右は北九州出身のソーケン!


ショートムービー撮影クランクアップいたしました

カテゴリー: 未分類 — admin @ 7:43 PM

CameraZOOM-20120927061844536.jpg
ジュンです。

ショートムービーの撮影無事クランクアップいたしました!!

温かくて素晴らしい映像が撮影できました。ご協力してくださった皆様ありがとうございました!!

撮影最終日は朝早くからの撮影。
空が暗い時間からの楽しみと言ったらやっぱり日の出の瞬間ですよね!!

ついついカメラを向けたくなります。
今日も1日頑張るぞぉ〜なんて背筋がピシッと良くなりますよね。

ありがたやぁ〜!!

さてさて明日からもバシバシやっていきます!!


きのうの様子

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 1:34 PM

一日遅れてしまいましたが、昨日の様子を報告いたします!!!

室内の撮影が続いており、なかなか現場写真が撮れなかったのですが、駐車場での車の走行シーン(合成)の模様をレポートいたしやす!!

手前の枝は?とお思いでしょうが、これは車のガラスに映る影をつくっています。こうすることで車が走っているように見えるんですね。

朝から、スマホに悲劇が起こり、ちょっとへこんでいるテツがお送りしました。

2012 年 9 月 26 日

明日クランクアップ

カテゴリー: 未分類 — @ 11:50 PM

__.JPGペコロスの母に会いに行く
明日クランクアップです。
久しぶりに折尾の堀川沿いに行きましたが、やっばりいいですね!
昭和です。
明日は新しいドラマのスタッフも入って来ます。
来週はまたまた新しい映画のプロデューサーもやってきます。
今からは来年の春以降の仕込みを本格化させる!
まだまだやりますよ! (日々谷)


2012 年 9 月 25 日

ロケ地マップ!

カテゴリー: 未分類 — imanami @ 6:23 PM

みなさま 「あなたへ」 ご覧になりましたか???

本当に心温まる映画ですので、まだ見てないよという方は早く見てくださいね!!!

本日は、報告が遅くなりましたが、映画「あなたへ」北九州市版ロケ地マップ設置お知らせです。

以前、6撮影地共同のロケ地マップのご紹介をしておりましたが、今回は市内ロケ地のみです。

すでにご覧になった方も多いと思いますが、北九州市内の公開劇場や、市内各区役所、

北九州空港、門司港レトロ地区の観光施設などに設置しています。

なお数に限りがあることや商業施設などにつきましては、あくまでもスペースがあればとの

ことですので、設置していない場合はご容赦ください。

さあ映画を見て、ロケ地を訪れて、まだまだ楽しみましょう!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress