北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 10 月 31 日

寒くなってきましたッ

カテゴリー: 未分類 — @ 11:47 PM

13516947998401.jpgジュンです。

今日は寒かったですね。皆さん風邪とかひいてないですか??

さてさて、自分がKFCに在籍して明日で2ヶ月が経ちます。
早いです!!そして、濃いッ!!

日々新しいこと、分からないことにぶち当たりながら先輩方に教わっています!!

この2ヶ月で何本か撮影の現場に行っていますが、なにより充実感を感じるのは、現場を楽しんでるエキストラの方やスタッフの方々に出会うこと。

その為にも撮影以前のロケハン、ロケ地交渉を気合入れてやらねばと思います。

むむっ、今日のブログはしんみりしてしまいました。

明日からも NO GUT’S! NO GLORY! GO FOR IT!


2012 年 10 月 30 日

GET THE SHOOTINGSTAR!!

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 10:11 PM

「流れ星を掴み取れッ!!」

ジュンです。

このポスターみなさんご覧になられたことありますでしょうか。
そうです、B-1グランプリ特設ブースにて初お披露目された、KFCのニューポスター!!

そして、その中に刻まれているのがKFCのニューフレーズ
「GET THE SHOOTINGSTAR」

SHOOT=「カメラを回すこと(映画用語)」とSHOOTINGSTAR=「流れ星」がかかってるんですねぇ
かっこいいー

自分も、イヤッ、俺も皆さんに夢を与えれるような流れ星になるべく、日々勉強中ですッ!!
おおッ、やはりこのポスターには見ているだけで人にパワーを与える力があるようですッ!!

みなさんもぜひ生で見られてパワーをもらってくださいww

そして、写真にはKFCのだれかの手がッ!!これは誰の手だ??

わかった方はコメントへ(^‐^)

2012 年 10 月 29 日

観に行きましたか?

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 7:00 PM

10月27日(土)公開の「終の信託」
ご覧になられましたか?
テツはというと。。。。。。
まだ、行ってません。。。。。。
「図書館戦争」の準備に追われております。

ちょうど1年前に撮影しておりました。あんなことや、こんなこと、ここでは言えないことたくさんあったな~。

では、ちょっと今だから言えるお話を、、
病院内の撮影は、旧九州労災病院で撮影したのですが、病院内の設定なんですが1シーンだけ、病院内で撮影しなかった場所があります。それは、トイレ!
このトイレは、八幡市民会館で撮影しました。監督が「僕はトイレにはうるさいんです」と言っておられ、制作部と一緒にいろんなトイレ(しかも女子トイレ)をロケハンしました。トイレロケハン。。。。ちょっと恥ずかしい。。。(笑)

電話で
テツ「北九州FCですが、ロケ地を探してまして、、、、トイレなんですが、、、」
相手「、、、、、トイレですか?、、、、」
テツ「、、、はい、、トイレです。女子トイレ、、、」
相手「、、、じょ女子トイレですね、、、では、明日の13時に。。。」
といった感じで。

ロケハンを行った「終の信託」是非劇場でご覧ください!!

久しぶりに書いたテツがお送りしました。

2012 年 10 月 28 日

初ミュージカルッ

カテゴリー: 未分類 — @ 11:33 PM

13514347494650.jpgジュンです。

今日は人生初のミュージカルを観に行きました!!
リバーウォーク6階の芸術劇場で観たんですが、生音楽って勢いを感じますね(^o^)

それぞれのキャラクターの感情が音楽に乗って伝わってくるんですが、感動いたしました!!
自分もちょっと演技してみたいなぁーなんて、みんなで思いっきり声出しで歌うって気持ち良さそうですよね。

さて、昨日27日から北九州で撮影が行われた「終の信託」が公開になりました!!

早く観に行かねばッ!!
皆さんのご感想もお待ちしてますよー!!


2012 年 10 月 27 日

ドラマ「希望の翼」エキストラご応募ありがとうございました!!

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 6:32 PM

ジュンです。

ドラマ「希望の翼」エキストラたくさんのご応募ありがとうございました。
Fコース応募延期にご協力いただき、全コース定員に達することが出来ました。

昨日26日に当選のご連絡をさせていただきました。
当選された皆さん、素晴らしい作品になるようがんばりましょう!!
また、今回残念ながら当選の連絡が来なかった皆さんまだまだこの秋チャンスがあります!!
ぜひ吉報をお待ちください。

写真は、昨日行われたロケ修学旅行のサプライズ寸劇に使用された特製パトカー(劇用車)。

車内もクオリティー高いですよー!!

2012 年 10 月 26 日

<<ロケ地修学旅行>>実施しました!!

カテゴリー: ロケ地修学旅行, サカガミ — sakagami @ 5:53 PM

今日、<<ロケ地修学旅行>>第一弾として、名古屋工業高校120名が来北され、市内のロケ地巡りを行いました。

映画「デスノート」で撮影された市立美術館の中を案内したり、門司港レトロではパトカー(劇用車)やエキストラさん、学校の先生に参加していただいて寸劇を行いました。

生徒さんもパトカーが目の前に乗り付けたり、犯人役の先生が逮捕されるシーンを見て大盛り上がりのイベントとなりました。

その模様が、早速15:30頃「共感テレビ」に放映されました。夕方のニュースでも取り上げられる予定です。

生徒さん達の記憶に北九州が鮮烈に残り、今後また来ていただけたらいいですね~
第一弾まずは成功ということで次回につなげていきたいと思います。

2012 年 10 月 25 日

東京出張終了&明日はロケ地修学旅行第一弾です!

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 10:12 PM

昨日の全国ロケ地フェアに続き、本日も東京で制作会社さんを回って営業活動しておりました。

今回はIMAGICAで羽住監督の新作ドラマ「ダブルフェイス(偽装警察編)」の編集作業を垣間見ることができたり、現在大ヒット中の映画「アウトレイジビヨンド」のオフィス北野に訪問できたりと、貴重な経験でした~
先週私も「ダブルフェイス(潜入捜査編)」にオオッと見入ってしまったんですが、森井Pの元にも反響が凄いあったみたいです!
偽装警察編も凄く楽しみです(WOWOWにて今週10/27(土)20:00から放送されます!)

となんとか帰ってきて荷物を片付けつつ、明日は≪ロケ地修学旅行≫の第一弾! 名古屋工業高校の生徒さんが来北されるので、ロケ地のご案内をするため、頭を切り替えてるところです(汗 他のFCさんからの注目も多いこの企画!いやぁ緊張しますが、生徒さんに楽しんでもらえるよう明日頑張ってきます!

2012 年 10 月 24 日

全国ロケ地フェア

カテゴリー: 未分類 — sakagami @ 11:50 PM

現在、東京国際映画祭が開催中ですが、この時期にあわせて六本木ヒルズにてJFC 主催の全国ロケ地フェアが本日開かれ、KFCも参加して来ました!!
全国からフィルムコミッションが集まり、地方毎にブースを出展、制作会社の皆さんに北九州をPRして来ました。

そして、同会場ではセミナーが開かれ、映画「るろうに剣心」の大友監督の講演に続いて、我がBOSSも講演!! 続くパネルディスカッションにも出演するなど、BOSSが一番露出してました♪

また、大友監督も講演の中で、KFCの働きに触れていただくなど、全国のFCが集まる中、制作会社やテレビ局、他のFCの皆さんに北九州をガッツリPRできた1日でした!


修学旅行

カテゴリー: ロケ地修学旅行 — ジュン @ 11:40 PM

ジュンです。

以前ブログでお伝えしましたロケ地修学旅行が明後日26日にあります。

「修学旅行」懐かしいですよね
自分は京都に行ったり、スキーしたりしましたねぇ
なによりみんなで行ったことが楽しかった!!

ということで明後日26日の修学旅行、楽しい思い出の一ページにするべくいろいろな企画を用意してますよ!!
みなさんもどこかで見掛けましたら、笑顔で「こんにちは」って声をかけてください。

さてさて「希望の翼」、「図書館戦争」もいつかの修学旅行生に驚き、喜んでいただくべく調整の方ドシドシ進んでおりますよ!!

むむ、締めの言葉を思い浮かばないジュンがお送りしましたww

東京出張

カテゴリー: 未分類 — admin @ 12:32 AM

DSC_0240.jpg 明日は六本木ヒルズでロケ地フェアです。 そして、前日、東京入りして関係先を挨拶回りしました。 恵比寿のロボット、大崎のlMAGlCA、そして、赤坂TBSへ伺い、いずれも関係者のこれまたスゴイ皆様にお会いしました。 夜は北九州出身のプロデューサー、デザイナーに演出部、制作部との大作戦会議、最後は芋洗坂係長まで現れてBossの人脈、ネットワークの広さにただただ驚かされつつ、人との繋がりを大事にすることの大切さを肌で感じた、研修中のショウジでした。 ちなみに写真は先日、あるイベント会場にハーレーで現れたBOSS!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress