北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 11 月 30 日

クランクイン!!

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:11 PM

13542556120060.jpgジュンです。

『図書館戦争』の撮影が遂に今日終わりました!!
ご協力を頂いた皆様本当にありがとうございました。

そして、なんと今日から別の作品がクランクインしました!!!
クランクアップとクランクインというなんとおめでたい日(^^)

今作品は吉本興業さんと門司港開発さんを始めとする門司地域発信型映画制作実行委員会による作品。
地域発信型映画、以前のブログでも紹介させていただきましたが、物語、ロケ地、作り手もその地域が主体(^^)/

愛情溢れる作品がクランクインしました!!


2012 年 11 月 29 日

いよいよ明日は

カテゴリー: 未分類 — @ 11:53 PM

いよいよ明日は「図書館戦争」北九州ロケの最終日です!

ワタクシ、ショウジは静岡から研修に来て早2ヶ月が経ちますが、今回、大規模なロケを間近に体感でき、多くのスタッフの皆さんの熱い思いにも触れられたことよい経験であり勉強になっています。

そして、また多くの北九州をはじめとするエキストラやボランティアスタッフの方々が楽しみながら映画を、そして、我が町を盛り上げようとする思いにも感動しています。

いろいろ映画観に行きたくにりましたし、自分も頑張らなくてはと思いつつ、明日も朝早いので寝坊しないように気をつけます(笑)


2012 年 11 月 28 日

『図書館戦争』11月30日エキストラ募集について

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 8:55 PM

11月30日(予備日)のエキストラ募集をお知らせしていましたが、撮影予定分を撮影完了しました。
ご応募いただきましたみなさんには申し訳ありませんが、11月30日のエキストラ撮影は行いませんのでお知らせします。

ロケで、事務所を空け、きっと机に埃がたまっているだろうな〜(笑)と思う今日この頃なテツがお送りしました。


「オヤジバトル!」ふたたび!!

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 7:03 PM

ジュンです!!

皆さん、北九州フィルム・コミッションが昨年2011年10月に支援し、12月9日に放送された「オヤジバトル!」が再度お茶の間に登場いたします!!
再放送はNHK総合(九州沖縄地方、一部を除く)来月12月1日(土)午前10時05分から午前11時18分までの放送予定です。

NHK北九州放送局開局80周年記念ドラマとして制作された「オヤジバトル!」
なんと、これまで放送が6回ッ!!作品の素晴らしさが放送回数に表れていますね。
その中には、日本を飛び出し外国にいてもNHKの放送番組を視聴できるNHKワールドプレミアムでも放送されました。

北九州市若松区を舞台にしたドラマ。
「仕事・夢・家族。いっぱい背負って突っ走る青春オヤジストーリー」
若戸大橋、高塔山、鉄工所、角打ちなど北九州の見所満載!!
そして、仕事に夢に家族に一生懸命のオヤジたちがかっこいい!!

これまで見逃している方も、既にご覧になっている方も、12月1日ご覧になり、ぜひKFCスタッフブログの昨年10月のブログを覗いてみてください!!
作品の制作秘話が盛りだくさんv(^0^)v
心温まる、熱くなる作品。ぜひご覧ください!!

2012 年 11 月 27 日

映画「あなたへ」プレゼントキャンペーン締め切りました

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 10:39 PM

映画「あなたへ」プレゼントキャンペーンを11月25日に締め切りました!!
北は北海道から南は沖縄まで全国からご応募いただきありがとうございました!!
そしてその応募総数は、な、な、な、なんと

33,266通!!!

すごい数です!!

これから厳正なる抽選をおこない、順次、当選者の皆様にプレゼントを発送しますのでお楽しみに!!

映画「図書館戦争」の現場からテツがお送りしました!!

2012 年 11 月 26 日

図書館戦争ロケレポート4日目

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 2:38 PM


この日もオールナイトでの撮影。アクションシーンの撮影を図書館の屋上で行っていました。

それにしても寒い!!夏から準備していたこの作品、気が付けば11月の後半。。。。。
当然のことなのですが。。。。

防寒グッズが少しづつ増えているテツがお送りしました。

2012 年 11 月 25 日

図書館戦争 エキストラ(男女)緊急募集!!

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 5:27 PM

撮影のスケジュールの都合により、現在撮影中の、映画「図書館戦争」のエキストラを緊急募集します。

なお、今回の撮影では男性のみではなく女性も募集しています!!

以下、エキストラ担当からの募集要領となりますので、熟読の上、是非ご参加ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様、エキストラ担当の村山と申します。

北九州ロケが始まって、すでに15日が経過しました。

皆様のご協力のおかげで、足の遅い我々も何とか撮影を着々と進めております。

今回の再募集、最終募集は24日に行いました300人の撮影の際に、どうしても撮影できなかったカットを、なんとか少ない人数で撮りきりたい、という思いで臨む「エキストラ良化隊ロケ」と呼ぶにふさわしいエキストラ向けばっかりのカットを撮影したいと思っています。

緊急な募集、年齢制限、性別制限といろいろ口やかましく言わざるを得ませんでしたが、今回は男女共に良化隊員を大募集したいと考えています。(詳しくは応募フォームを。)

ただ、撮影日は本狙いが28日(水)なんです。30日(金)はあくまで予備となります。28日に撮影が全て終了すれば、30日は撮影は行いません。その連絡は29日の午前中までには連絡をいれさせていただきます。

わがままで、撮影も遅く、予定もうまく組めない我々ですが、どうか、北九州最後の現場にお力をお貸し下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します。

PCの方はこちらカラ。
https://ssl.formman.com/form/pc/9ISuMYfcAajnPCQq/

携帯の方はこちらカラ。
https://ssl.formman.com/form/i/9ISuMYfcAajnPCQq/

2012 年 11 月 24 日

門司港発信型映画!!!!

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:00 PM

ジュンです。
毎年3月に行われる沖縄国際映画祭。
この映画祭には地域発信型映画が上映されます。
その地域の物語、その地域のロケ地、その地域の制作スタッフで作られる作品。

そして、来年3月に行われる第五回沖縄国際映画祭で上映される作品が、ここ北九州は門司港で作られます!!
そう、門司港の物語が制作されるのです!!

海峡プラザさん、吉本興業さんが中心となりいよいよ来週から撮影予定であります。
現在、今作品はエキストラを絶賛募集しています!!北九州、門司港の、物語を皆さんと作りましょう!!

興味のある方、ご参加を希望される方はコチラからご覧ください!!
http://kaikyo-plaza.com/event/mojikoretro/412

【あらすじ】 幼い頃門司港に住んでいた主人公が、 仕事で数年ぶりに門司港に降り立った・・。そこで 見た門司港は昔の面影もなくなりただの観光地と化 していた。石炭を運んでいた貨物列車の線路には 「トロッコ列車」という観光列車が走り、行きかう 人々は皆観光の人達で楽しそうな笑顔。カメラマン である主人公が偶然知り合った一人の女性。彼女も また門司港が観光地化する時代の流れに翻弄された 一人であった。昭和初期の賑わいが消えた門司港を 活性化させるために観光地へと変革をした門司港レ トロの裏で人々の葛藤を描き、人情味あふれる町人 とのふれあいに地元愛を思い出すのであった・・。


2012 年 11 月 23 日

図書館戦争ロケレポート3日目

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 9:26 PM

この日も夕方から撮影を開始し、明けて翌朝まで撮影をしていました。
図書館内での撮影を行った後、劇用車両を並べての撮影。

この車両、本物の陸上自衛隊車両です!!!
圧巻です!!かっこいい!!

今後も何度も登場する自衛隊車両。

陸上自衛隊小倉駐屯地のみなさま。ありがとうございます!!!

昨日の作業で筋肉痛のテツがお送りしました。

2012 年 11 月 22 日

ドラマ『希望の翼』情報!

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 9:03 AM

先日北九州でロケが行われたドラマ『希望の翼』の情報が得られましたので、ご案内します。

こちらでの放送は、BS-TBSでの放送で、来年3月ごろ予定とのことです。
情報が得られ次第、ちょこちょこお知らせさせていただきます。

エキストラとして参加していただいた皆様や撮影にご協力いただいた皆様、
FCやこの作品に関心を持っていただいている皆様、 ぜひお楽しみに!!

○ 『希望の翼』ホームページができました!下記のリンクからご覧ください。
  http://www.tvk-yokohama.com/tsubasa/index.html
 (「いまのところ、単純なものですが、少しづつ充実させます。」とのこと)
○ 11月21日の読売新聞夕刊文化欄(関東のみ) に記事がでました。記事は、下記のリンクから読むことができます。
  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20121116-OYT8T00981.htm
 
Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress