北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2013 年 1 月 31 日

ふぐと灯りとひなまつり

カテゴリー: 未分類 — @ 11:27 PM

DSC_0566-1.jpg
こんばんは、ショウジです。

今日は、ロケハン&打合せ「駅」シリーズということで市内の駅、貨物の駅を中心に回りました。

そして、本日のロケハン終着駅は皆様お馴染みの人気ロケ地「門司港駅」へと伺いました。

2月2日より「ふぐと灯りとひなまつり」というイベントが始まるということで駅でもふぐ提灯の飾り付けが行われていました。

2月の3連休は是非ロケ地巡り&ふぐの旅「門司港レトロ」へ旅してはいかがですか。
夜はイルミネーションも綺麗です!!!!


2013 年 1 月 30 日

準備!!

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 11:02 PM

ジュンです!!

ワタクシ、髪を切りたいです・・・最近、自然とマッシュルーム型の髪型になっております。今週末切るッ!!

さて、2月19日からの始まります映画撮影に向けて今日も制作部さんと準備をしております!!

今日は北九州ロケをボラスタとして支えてくれる北九大の「映像制作集団ロマンダム」に伺いました!!今回も大活躍の予感(^0^)
(ワタクシ、ジュンもボラスタからのたたき上げでございます!!)
若い力で盛り上げてくれます!!頼もしいッ!!

そして、午後からは撮影のご協力をいただくため、外回りに。皆さんのご協力に感謝です!!
明日からも細かい打ち合わせが続いてまいります!!

頑張りますッ(`0´)

2013 年 1 月 29 日

一息入れて。。

カテゴリー: 未分類 — sakagami @ 11:58 PM

先週は北九州でも雪がチラホラ舞ったりするような寒さでしたが、少し緩んできましたね。

先週の寒さが応えたのか体調が下降ぎみですが、先週の監督&メインスタッフロケハンの宿題を解決すべく、庄司さんと再始動しております。

現在スタッフ総出で映画やドラマの誘致・支援を同時並行で進めているKFCですが、
昨日解禁した映画の他にも、お伝えしたい作品がいろいろあります!
春に向けて良いスタートダッシュを切っている感じですので、乞うご期待!!

2013 年 1 月 28 日

情報を少し解禁ッ!!

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 10:22 PM

ジュンです!!!

昨年からさまざまなところにロケハンをし、準備を進めてまいりました今作品!!

そして本日少しですが、皆さんに情報解禁ッ!!
皆さんメモの準備はできていますか??言いますよぉー

北九州フィルム・コミッションを語る上では外せない、北九州を熱くする制作会社ッ!!

そうです。「おっぱいバレー」や「ワイルドセブン」など北九州で数々の名作を撮影してまいりました。
制作会社ロボットの映画!!

ウォー!!!期待が高まります!!よっ、待ってました!!

そして、続いて撮影期間ッ!!

みなさんスケジュール帳の準備はよろしいですか??

ドドンッ
2月19日(火)から3月10日(日)までの20日間ッ!!
ガッツリ北九州!!!!
皆さん、今日から風邪を引かないように手洗いうがい!!

もちろんエキストラ祭りがございますッ

っと、今日はここまでです!!映画の内容とはまだ解禁できません。
明日の皆さんの話題は決まりですね(^^)

エキストラ募集の情報解禁も近い??ぜひお楽しみにッ

2013 年 1 月 27 日

引っ張りダコ!!!

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 4:36 PM

ジュンです。

皆さん今日の西日本新聞をご覧になられましたでしょうか?

昨日、若松区の旧古河鉱業若松ビルで行われた「第19回北九州路地裏オトナ塾」にて我らがBOSSが北九州フィルム・コミッションについて講演を行いました。その模様が取り上げらています!!

撮影の裏話がたくさんで好評でございました(^o^)

BOSSには全国から講演依頼があり、先週は大分県で、火曜は三重県で講演!!
引っ張りダコでコでございます(^^)

皆さんも、機会がございましたら是非ご参加ください!!
新たな北九州の発見がありますよ(^_^)v

2013 年 1 月 26 日

あの〜

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 11:52 PM

ひと気のない夜の商店街、、、
暗闇の中で、写真をとる、二人の男。
背後から、、、

「あの〜。何やってるんですか?」
「え?」

ロケハン中の制作部さんとテツが振り返ると、そこにはお巡りさんが!
ひと気のない商店街で写真をとっていたことが、かなり不審者に見えたようで(笑)
撮影場所を探していることを説明すると、頑張ってくださいと声をかけてくださいました。

お巡りさん、パトロール頑張ってくださいと心のなかで思ったテツがお送りしました。

2013 年 1 月 25 日

昭和の香り

カテゴリー: 未分類 — @ 10:14 PM

DSC_0542.jpg
こんばんは、ショウジです。

今週は、昭和の香りを求めたロケハンを行っていました。

といいながらそれ以前昭和ではないけれど春吉町のめがね橋には本当に感動しました!!!!

紫川の上流、素敵な歴史の時間が流れていました。


2013 年 1 月 24 日

もうすぐでしょうか!?

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 11:20 PM

ジュンです。
監督ロケハンも一旦落ち着きました。が、これからスピード上げてロケ交渉!!

そうです。撮影が控えておるのです!!!
どんなお話なんでしょうか??皆さん想像してください!(^^)!
でも、まだ言えないッ

今撮影もエキストラ祭りがございます。ぜひぜひ注目していてください!!
風邪をこじらせてはいけませんよ(^^)

写真はとある人物になりきっているワタクシ・・・・「ロケーションはいいが被写体がちょっと」と言われました。
頑張れ自分ッ

2013 年 1 月 23 日

監督ロケハン

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 10:57 PM

今日からまた一組監督やメインスタッフが北九州入り!

皆さんがオオッと驚くドラマを誘致すべく、いろいろな物件をロケハン中です。

いいお知らせができるよう頑張ってますので、皆さんお楽しみに!!

2013 年 1 月 22 日

ロケハンッ!!

カテゴリー: 未分類 — @ 11:07 PM

ジュンです。

今日もあいにくの天気でしたが、監督ロケハンが続いておりますっ!!
明日こそ晴れて欲しい(ーー;)

そして話が進んでおります(^^)むうーん、早くお伝えしたいッ!!

ちなみに東京スタッフの皆さん、昼食に「資さん」に行ったのですが、肉ゴボ天うどんの美味しさに感激ッ!!
おみやげに持って帰りたいとおっしゃってました(^o^)

嬉しい!!

さて、パワーつけて明日も監督ロケハン頑張りますッ(^^)


Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress