北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2013 年 3 月 31 日

花見しましたか?

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 11:10 PM

今年は桜が長いこと咲き誇ってますね!最高です。

2012年度後期の北九州FCスタッフ&ボランティアスタッフリーダーのラストショットは夜桜の下でした。

怒涛の2012年度後期!

みんなほとんどゆっくり休めず大変だったけど、きっちり花を咲かせることが出来ました。

裾野市からの研修生ショウジさん、昨日帰ってしまいました。寂しい!

誠実な人柄で誰からも信頼される方でした。

富士裾野FCのBOSSとして北九州FCのライバルとなるよう期待しています。

ジュンはド天然100%!!

明日から黒執事のスタッフとして映画界にデビューします。

大学一年生の時からボランティアスタッフとして5年の付き合い。

心配でしょうがありませんが、北九魂で突っ張って欲しいものです。

ガンバレ!ショウジ&ジュン!

そして残った我々もこれから気合を入れ直して明日から春の陣!

北九州FC史上初の4本同時ロケだぁ!

(日々谷)

別れがあれば、出会いがある

カテゴリー: 未分類 — テツ @ 11:10 PM

明日から4月
いろいろな意味でスタートですね〜。
ショウジも裾野に帰っちゃったし、ジュンの天然っぷりも見れないし、ちょっぴり寂しい気持ちになってます。

しかし!明日から新メンバーも加わり、新生KFCがスタートします!

4月からのロケラッシュに備え、もう寝ます!

明日、どんな嘘をつくかを考えているテツがお送りしました

2013 年 3 月 30 日

ありがとうございました!!

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 11:32 PM

ジュンです。

皆様、明日の3月31日をもちまして7ヶ月お世話になりました北九州フィルム・コミッションを卒業します!!以前からコメントに熱きエールをいただきながらお返事ができず申し訳ありません。

自分は北九州に来て5年が経とうとしています。大学1年時にBOSSに出会い、そこから自分の大学生活は映画にどっぷり(^^)さまざまな作品のボランティアスタッフに参加させていただいたり、自主映画製作の支援をしていただいたりしました!!そのように映像制作を通して自分が一番得たもの、それは北九州のさまざまな場所、景色、そして人に出会えたことです。

そんじょそこらの大学生では体験できないこと、人と自分は出会うことが出来ました。

そして、去年の9月KFCの一員になり、大学時代以上に北九州の魅力に出会えました。
9月終わりから撮影しましたサントリーWEBショートムービーでは、日常のおめでたい瞬間を撮影することができました。八幡東区の小学校の実際の運動会を撮影させていただいたり、中央卸売市場では活気あるセリを撮影させていただいたり、かっこよかったなぁ。

10月、日本初のロケ地修学旅行!!高谷さん演出の寸劇は、ロボジーの気ぐるみをかぶり良く見えませんでした(笑)。でも、修学旅行生の楽しげな笑い声や歓声はしっかり聞こえておりました。

11月、テレビ神奈川のドラマ「希望の翼」では、西日本工業倶楽部などのロケ地で北九州フィルム・コミッションのエキストラさんの演技力に感動し、岩屋漁港での撮影の皆さんのパワーに感激しました。

12月、映画「レトロの愛情」では門司港地域の画になるロケ地力の高さ、また海峡プラザの日田さんを中心に地元の方の地域をもっと面白くしたい、盛り上げたいという熱い想いに触れることができました。高谷さんの自主制作映画「ウオノメ」では、エキストラの皆さんと一緒になって映画作り、カメラチェックもみんなで小さなカメラについている液晶画面とにらめっこ!!一致団結力に感動!!

1月、映画「ジンクス!!!の準備に入りました。大学一年のときにボラスタで参加したときの制作部の古屋さん(ジンクス!!!ではプロデューサーです!!)とロケハンに行ったり、北九州のさまざまなロマンチックな場所を探しました。

2月、映画「ジンクス!!!」撮影が始まり、BOSSに指示を仰ぎながら撮影を進めて行きました。ボランティアスタッフのみんな底力や、大学生役ということで何度もエキストラに出演してくださった方々に感謝しました。早く完成が観たい!!

3月、映画「ジンクス!!!」撮影も終わり一段落と思いきや、4月のロケが何本も目前に!!KFCに休む暇なし!!

この7ヶ月さまざまな人にご支援、ご協力いただき、ワタクシ北九州がもっと好きになりました!!自分勝手ですいません。
いつか北九州に舞い戻り、自分も北九州をもっと盛り上げますよ!!そして、皆さんにもっと北九州を好きになってもらいます!!覚悟しといてください(笑)

ということで、みなさま大変お世話になりました。
今後は、4月から撮影が始まります、映画「黒執事」に制作スタッフとして参加します!!
なのでまだ、北九州に居ますよ!!

では、ながながと失礼しました!!ありがとうございました!!

2013 年 3 月 29 日

感謝を込めて

カテゴリー: 未分類 — @ 9:12 PM

rps20130329_181343_406.jpg
こんばんは、ショウジです。

あっという間に半年間のKFC研修、本日を以て終了となりました。お世話になりました全ての皆さまに心から感謝とお礼を申し上げます。

そして、今朝は西日本新聞さんに素敵な記事を載せていただきました。
何だか申し訳ないくらい立派な内容で恐縮ですが北九州で学んだことを静岡で、裾野で活かして頑張っていきたいと思います!

カリスマ的なBOSSを筆頭にテツさん、坂上さんカッコいい情熱大陸みたいな方々でした。そして、ジュン君の天然ぶりには最後の最後まで癒されました(笑)
KFC、やっぱり日本一のFCでした。
そして、この日本一のFCで勉強させていただいたこと誇りに思いますし改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きな街“北九州”にいつか恩返ししたいと思いますし、また何かの形で戻って来れたらと願っています。
さようならの代わりに本当に皆さんありがとうございました!!!!


2013 年 3 月 28 日

クランクイン直前!

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 11:55 PM

今日は温かく、絶好の夜桜見物日和でしたね。
小倉城の周りも夜桜を観にこられる人が大勢いらっしゃいました。

年度末の事務に追われつつも、来月からのロケ4連発の準備におおわらわのKFC。
3月いっぱいでショウジさんは静岡へ、ジュンくんは巣立ちということで、KFCもメンバーが大きく入れ替わりそうです。

現時点では、映画『黒執事』と『THE TENOR』のエキストラ募集を開始したところですが、
さらにドラマも2本控えております。

中身をお伝えできないのが非常に残念ですが、映画に負けないインパクトのある作品となっておりますので、ドラマのエキストラ募集もぜひ楽しみにお待ちください!!

2013 年 3 月 27 日

映画「THE TENOR〜LIRICO SPINTO〜」」(ザ・テナ ー 〜リリコ スピント〜) エキストラ募集情報

カテゴリー: 『THE TENOR』, エキストラ募集 — admin @ 11:41 AM

ジュンです!!

エキストラ募集の新たな情報でございます!!

KFC春のロケ祭り第三弾映画「THE TENOR〜LIRICO SPINTO〜」」(ザ・テナー 〜リリコ スピント〜)出演者は伊勢谷友介、ユ・ジテ、チャ・イェリョン
4月8日(月):夕方から夜にかけて
18日(木):午後から夜にかけて※雨予備19日
22日(月):午前中から終日※大募集(^^)
24日(水):午後から夜にかけて
25日(木):午後から夜にかけて
26日(金):午後から夜にかけて
27日(土):午後から夜にかけて
29日(月):夕方から深夜にかけて※雨予備30日

まだ確定ではありませんが、上記の日でエキストラを募集予定です。
※時間等は変更の可能性があります!!
近日中に確定の日時をお伝えします(^^ゞ

出会いの春でございます!!スケジュール帳にはエキストラと書いてください(^^ゞ

エキストラ募集HPから【コチラ
※まだ、上記エキストラ募集の日にちは反映されてませんm(_ _)m


2013 年 3 月 26 日

毎日新聞朝刊に掲載!

カテゴリー: お知らせ — sakagami @ 9:11 AM

本日の毎日新聞朝刊(11面)に、“地方発”という記事で北九州フィルム・コミッションが取り上げられています。

全国版でKFC&われらがBOSSがバッチリ掲載されているということで嬉しい限りですね。

ご覧いただける方はぜひ!!

2013 年 3 月 25 日

「レトロの愛情」が公開されました!!

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 11:45 PM

ジュンです!!

皆さん、昨年11月末に門司港地区で撮影された「レトロの愛情」が昨日25日に沖縄国際映画祭で上映されました!!
どのような仕上がりになったのでしょうか。楽しみです!!

映画スタッフと地元の人と一緒に作った作品。
沖縄映画祭では主演のロバート、監督等と一緒に市民の方も舞台挨拶にあがったようです(^^)

さて、「レトロの愛情」は全国ロードショーを予定しておりませんが、北九州芸術劇場にて「凱旋上映会」行なう予定です。
「レトロの愛情凱旋公演・ロバートお笑いライブ」
日時:6月9日(日) 15時 18時の2回公演
場所:北九州芸術劇場
入場料:S席2500円 A席2000円 B席1500円
映画の上演会とロバートのお笑いライブも予定しているそうです!!盛りだくさん!!

詳しくは門司地域発信型映画実行委員会 海峡プラザ 093-332-3121までお願いします!!

2013 年 3 月 24 日

春の季節

カテゴリー: 未分類 — ジュン @ 10:47 PM

ジュンです。

皆様、桜が満開でございます。お花見いかれましたでしょうか?
自分は先週小倉城に行ったのですが、桜がきれいで気持ちよかったですねぇ(^^)
ここ数日肌寒い日が続いています。お花見も暖かい服装を準備して楽しんだほうがよさそうです!!

いよいよ4月まで一週間です。ロケ祭りも始まりです!!
明日からもロケ地との詳細な打ち合わせが満載でございますよ。

さて春のロケ祭り第三弾映画「THE TENOR~LIRICO SPINTO~」」(ザ・テナー ~リリコ スピント~)、韓国人オペラ歌手ベー・チェチョルと彼を支え共に歩んできた日本の音楽プロデューサーとの実話を基にした映画です。北九州市では4月26日27日、下関市では4月12日から16日までの撮影を予定しております。上記以外でも撮影、エキストラ募集がございます。詳細はエキストラ募集HPから【コチラ

下関ロケ、北九州ロケでも多くのエキストラの皆さんを募集しております!!ぜひ奮ってご応募お願いします!!

2013 年 3 月 23 日

ドラマ『希望の翼』の放送本日です!!

カテゴリー: お知らせ, サカガミ — sakagami @ 9:00 AM

先日もお知らせさせていただきましたが、昨年11月に北九州ロケを行いました、
テレビ神奈川製作のドラマ『希望の翼~あの時、ぼくらは13歳だった~』が本日放送です。

BS-TBS 14:00~15:54

全国放送は衛星放送のみとなっております。

主人公の少年期の風景として北九州が結構出てきますので、皆様ぜひご覧ください!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress