北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2013 年 4 月 30 日

ザ・テナーもアップ!

カテゴリー: 『THE TENOR』, サカガミ — sakagami @ 3:51 AM

映画「ザ・テナー」も先ほど北九州ロケが終了いたしました。韓国であと少し撮影が残っていますが、日本でのロケはこれで終了です。

途中から雨も降ってきてしまいましたが、深夜までエキストラの皆様、ご協力ありがとうございました!

撮影終了後は控室にて監督や主演のユ・ジテさん、伊勢谷友介さんから、スタッフやエキストラの皆さんに感謝のあいさつがあったり、
スタッフを交えてみんなで和気あいあいと解放感にひたっていました。

こうした場に居ると、皆さんの喜びがすごく伝わってきて、準備時間が短く苦労したことも吹っ飛びますね。
公開は年明けを予定しているということですが、早くも待ち遠しいです!

道路封鎖で撮影中の様子

2013 年 4 月 29 日

テレ朝開局55周年記念ドラマいったん終了しました。

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 1:42 PM

昨日、好天の中、テレビ朝日開局55周年記念スペシャルドラマの北九州ロケがいったん終了。
今日から東京でのロケがあるということで、監督たちも車での移動のスタッフたちも大変そうで、バタバタと帰っていきました。GWの渋滞に巻き込まれないことを祈るばかりです。

今回、スタッフたちが口々にしていたのが、住民の皆さんがとても協力的で北九州は撮影しやすい街だということでした。東京などでの撮影はまだまだ続きますが、完成が楽しみです!

なお、今回はエキストラのご連絡に関し、エキストラ担当者からの連絡が不十分なことが多く、応募者の皆様にご迷惑やご不快な思いをかけましたこと、また、FCからのフォローも行き届かなかったことにつきまして、重ねてお詫び申し上げます。

写真は昨日撮影にご協力いただいた冷凍車。昔の車なのにピカピカに手入れがされていて愛情が伝わってきます。ご協力ありがとうございました!

一本終り!

カテゴリー: 未分類 — admin @ 7:33 AM

__.JPG

テレ朝開局55周年記念ドラマの

北九州ロケがアップしました。
ご協力ありがとうございます。
写真は現場慣れしてきた坂上


2013 年 4 月 28 日

テナー

カテゴリー: 『THE TENOR』 — admin @ 12:42 PM

__.JPG昨日のテナーの現場
北九州芸術劇場の大ホール
伊勢谷友介さんは毎回、自分の出番が終わっても撮影終盤まで現場に残り、エキストラさんにご挨拶をされています。ありがたい!


北九州市民映画祭

カテゴリー: Boss, 北九州フィルムフェスタ — admin @ 10:58 AM

__.JPG昨日、ロケ現場のハシゴの途中に北九州市民映画祭に顔を出して来ました。
ちょうどトークショーの直前で監督達と光石研さんが待機中でした。


ジンクス!!!

カテゴリー: 『ジンクス!!!』 — admin @ 9:29 AM

__.JPG今年の2月、3月
北九州で
こんなかわいい恋愛青春映画を撮りました。
映画『ジンクス!!!』
11月16日公開です!


2013 年 4 月 27 日

ゴールデンウイーク!

カテゴリー: 未分類 — @ 8:50 AM

__.JPG今日からゴールデンウイークですね!

本日から映画『図書館戦争』が全国公開!小倉の街中にある中央図書館と戸畑の丘の上にある美術館でド派手な戦闘シーンを撮りました。

小倉昭和館では『北九州市民映画祭』が開催中!青山真治監督ら北九州出身の映画監督が大集合しています。

また今日も北九州のどこかで映画2本、ドラマ2本が撮影されています。

映画の街、北九州

ゴールデンウイークは、
映画を見ますか?
映画祭に繰り出しますか?
エキストラで映画づくりに参加しますか?
ロケ地巡りで映画の世界に入りますか?

みなさん、素晴らしいゴールデンウイークをお過ごしください。

北九州FC一同


2013 年 4 月 26 日

北九州市民映画祭!

カテゴリー: 北九州フィルムフェスタ — hibitani @ 5:32 PM

いよいよ始まりますね!

北九州の映画監督勢ぞろいです。

http://kitaqcinema.jugem.jp/

北九州は今日から4本同時ロケ開始です!!

2013 年 4 月 25 日

新たに2名がKFCに入りました。

カテゴリー: 未分類 — sakagami @ 11:54 PM

連日のロケ対応で倒れそうになっておりますが、そんなKFCにテツさんと入れ替わって、本日、新たに2名がKFCに着任しました。

また日を改めて、それぞれ自己紹介をしていただこうと思いますので、乞うご期待!

2013 年 4 月 24 日

ごあいさつ!!

カテゴリー: お知らせ — テツ @ 9:08 PM

突然ですが、4/25付の人事異動により、私テツ、KFCを離れることになりました。

思い返せば、
◆映画「わたしの人生」
初めてのロケハン、初めての撮影、初めての方言指導。。。。すべてが初めてづくしでしたが、Bossからほぼ放置プレイ状態できたわれた作品。しかも、方言指導で秋吉久美子さんや橋爪功さんらに方言NGを冷や冷やしながら出しておりました。作品が完成しスクリーンに自分で見つけてきたロケ場所が映し出されたとき、感動し、ちょっと涙が(笑)。
◆ドラマ「ランナウェイ」
監督ロケハンまでやってタカヤにバトンタッチした作品。お盆にロケハンしてて、細い道の曲がり角では車がはまり1時間かけて脱出した思い出が。
◆ドラマ「とんび」
貨物列車を食糧倉庫に入れての初めての大規模ロケ。今考えると、ゴージャスな使い方してたな。
◆ドラマ「オヤジバトル」
シナハンの時にちょっとだけ関わりました。
◆映画「あなたへ」
現場だけ。健さんかっこよかった。
◆映画「終の信託」
「これが映画だ!!」というものを感じることができ、周防監督から「画にはドラマがないといけないんだよ」という僕のテーマになった言葉をいただいた作品。
◆ドラマ「スパイダースなう」
なぜか制作主任という役割を与えられ、スタッフの一員として参加し、青山監督と知り合った作品。
◆映画「共喰い」
青山監督から「にしやーん、来週いくけぇ」と電話がかかり、シナハンをし、監督とともにメイン舞台となる場所を見つけ、撮影は、坂ちゃんに泣く泣くバトンタッチした作品。そういえば、台詞付のエキストラとして出演しちゃった作品
◆映画「ペコロスの母に会いに行く」
◆映画「図書館戦争」
真夜中の銃撃戦、爆破。一番ハラハラしました(笑)。これはほんとに精神的にも体力的にもしびれた作品。
◆映画「ジンクス!!!」、映画「THE TENOR」
一昨年、制作部と準備をしてて、紆余曲折あり、最近ロケした作品。撮影にはほとんど関われませんでしたが。。。
◆ドラマ「めんたいぴりり」
これも、ロケハンのみでしたが、
◆そして現在撮影中の「黒執事」。
 途中で離れなければないことが、とても心残りです。

どの作品も僕にとって、それぞれに思い入れのある宝物です。

作品に関わらせていただく中で、スタッフはもとより、エキストラのみなさん、ボランティアスタッフ、撮影にご協力いただいた企業、団体、学校、近隣住民の方々、多く方々に出会うことができ、大変貴重な時間を過ごすことができました。心より感謝申し上げます。

本日をもって、KFCを離れますが、これからも『No guts,No glory,Go for It!!』でやっていきたいと思います。

皆さん、2年間、本当にありがとうございましたっ!!!

とはいえ、まだ黒執事の撮影現場からテツがお送りしました。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress