北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2013 年 8 月 31 日

北九州フィルムフェスタ『星空上映会&ロケメシ大集合!』(9/21)

カテゴリー: 北九州フィルムフェスタ — sakagami @ 9:11 AM

市制50周年記念「北九州フィルムフェスタ」として、これまで羽住監督のトークイベントやシネマワークショップを開催してきましたが、来月9月21日(土)小倉北区・勝山公園大芝生にて野外上映会を開催します!!(雨天時は上映のみ順延)

上映作品は、現在NHK大河ドラマ「八重の桜」でも活躍されている綾瀬はるか主演の北九州ロケ映画「おっぱいバレー」です。鑑賞無料なので、ビニールシートを持ち寄ってご家族でぜひご覧ください!中学生バレー部員と女性教師が繰り広げる青春エンターテイメントの傑作で、みんなで笑って泣いてください。市内各地で撮影されていますので、改めてロケ地を見つける楽しみもありますよ!

上映前には、スペシャルゲストとして、同映画に出演、映画「海猿」シリーズや「るろうに剣心」、大河ドラマ「龍馬伝」などでも活躍されている俳優・青木崇高さんがトークショーに登場!!

大道芸のパフォーマンスやロケケータリングカーなどのシネマグルメ屋台村も楽しめるこの野外イベントにぜひ皆様ご来場ください!

【日 程】平成25年9月21日(土)
(雨天時は上映会のみ順延)

【時 間】(現時点の予定のため、変更される可能性があります。変更時は改めてご案内いたします)
17時     開場
18時~    大道芸パフォーマンス
18時30分~ 青木崇高トークショー
19時     上映開始
21時     終了

【場 所】 勝山公園大芝生

2013 年 8 月 30 日

地元アイドルPV

カテゴリー: NEWS — satou @ 6:41 AM

以前(7月24日)のこのブログ(http://www.kitakyu-fc.com/blog/?p=12229)でもありしましたが、今度は、地元アイドルグループ「流星群少女」(http://s-s-girls.com/)のプロモーションビデオの撮影に先日行ってきました。

多少涼しくなったとはいえ、ほぼ1日にわたるロケにもへこたれない一生懸命な姿に感動しました。

また、スタッフの方もほとんどがボランティアで、これからの彼女たちを支えていくという姿勢にも心を打たれました。

なお、8月30日には、あるあるCityで彼女たちのライブがあります。興味のある方はどうぞ。
日 時  8月30日(金) 17:00~21:00(予定)
会 場  あるあるCityB1Fスタジオ (福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5)
入場料  当日1,500円

2013 年 8 月 29 日

北九州フィルムフェスタ 映画「共喰い」舞台挨拶決定!!(9/8)

カテゴリー: 『共喰い』 — sakagami @ 5:51 PM

映画「共喰い」が9月7日(土)から公開されますが、公開を記念して、舞台挨拶が行われますのでお知らせします!

青山監督や菅田さん、田中さんの三人が小倉に来ますよ~~!!!

【日  時】 9月8日(日)13時30分からの上映回終了後
(舞台挨拶)15:20~15:40を予定

【場  所】 シネプレックス小倉(チャチャタウン小倉内)

【ゲ ス ト】 青山真治監督、主演・菅田(すだ)将暉(まさき)さん、原作者・田中慎弥さん

【料  金】 通常料金

【チケット販売】 9月5日(木)より劇場窓口およびシネプレックスオンラインチケット(AM9:30~)にて発売

北九州ロケ作品ひさびさの舞台挨拶です! ぜひこの機会に劇場までお越しください!
なお、13時30分からの上映チケットが必要になりますのでご注意ください。

2013 年 8 月 28 日

本日(28日)深夜 NHK「仕事ハッケン伝」再放送

カテゴリー: NEWS — satou @ 2:53 PM

本日28日(水)深夜
2013年8月29日(木)
午前2時15分〜3時03分(予定)<総合・水曜深夜>
 「仕事ハッケン伝 #13 村上健志 × 市役所職員」再放送予定です!

『黒執事』撮影現場の様子も垣間見れます!

前回見逃した方はぜひご覧ください!

http://www.nhk.or.jp/hakkenden/previous/pre0711.html

井筒屋パステルホールにて

カテゴリー: 未分類 — hiratani @ 8:24 AM

先月、羽住監督トークイベントの会場として使わせていただいた小倉井筒屋パステルホールで『松本零士の世界展』が開催されていました。

「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」「キャプテンハーロック」などの版画や直筆原稿などが展示されていました。

展示されている版画はそのまま購入することができるとあって、私もほしかったなぁ。 

この催しは、9月1日(日)まで。
関連グッズの販売もありましたよ。
是非足を運んでみてください。

2013 年 8 月 27 日

「めんたいぴりり」KFC通信 #9

カテゴリー: 未分類 — takeuchi @ 7:05 PM

第十四話「めんたい大作戦」は、門司区の「門司赤煉瓦プレイス」の
旧サッポロ醸造棟内は冷凍倉庫内の設定、上組倉庫界隈門司冷凍製氷前
冷凍倉庫を探して中洲を奔走する設定でロケが行われました。

旧サッポロ醸造棟は大正二年築、帝国麦酒のちサッポロビールが門司麦酒工場を建設し、
その後変遷をへてサッポロビール九州工場として稼働していましたが、老朽化により
平成12年に九州工場は閉鎖されました。
煉瓦造七階建で 内部には戦前期のドイツ製醸造機器が保管されており大変貴重です。

旧サッポロ醸造棟内の倉庫として使われていた場所を、まず倉庫内の荷物の整理から行い、
美術さんが扉を付替え棚を作り、昔の冷凍倉庫内の設定として、朝早くから夜中過ぎまで
撮影が行われました。また、この日は博多華丸さんの撮影最終日! 撮影後、スタッフ
一人一人に言葉をかける場面は感動的でした。

【あらすじ】
ある日、中洲のキャバレーから何と100万円分のめんたいの大量発注を受け、
入り色めき立つふくのや従業員。しかし俊之は味の質を落したくないと慎重な俊之に、
千代子と従業員らは注文に答えようと冷蔵倉庫を探して中洲中を駆け回ります。
ふくのやは大量発注の対応できるのでしょうか・・・

2013 年 8 月 26 日

北九州市ハッピーCMコンテスト、まもなく締切り!

カテゴリー: お知らせ — takeuchi @ 5:30 PM

市制50周年を記念して、「I LOVE 北九州」をテーマにあなたの愛する北九州をアピールするユニークな映像を6月1日より募集いたしますが、今月末31日(土)が締切りとなってます。
まだ、間に合いますので、「我こそは」という方は、ぜひご応募くださいね!
詳しくは、実行委員会のホームページをご覧ください。

ちなみに、Bossが審査委員をやってますよ!

2013 年 8 月 25 日

今夜は、涼しいですね!

カテゴリー: 未分類 — takeuchi @ 11:50 PM

こんばんは。
夕方からやっと雨が上がり、今日の夜はクーラーなしでぐっすり眠れそうです。

さて、ドラマ「めんたいぴりり」も早いもので最終週を迎えます。
第13話「さらば、八重山」の巻は、

ようやく納得のいくめんたいが作れるようになり、めんたい作りも
軌道に乗り始めた「ふくのや」が、そんな矢先、今までふくのやを支えてきた従業
員たちにも新たな旅立ちが訪れようとします。創業時からの一緒に苦楽を共にした
兄貴分の従業員八重山が「ふくのや」から独立したいと申し出ます。ところが、八重山の
独立を認めようとしない俊之でしたが・・・

次回お見逃しなく!

2013 年 8 月 24 日

風味堂MV!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — takeuchi @ 11:47 PM

「恵の雨」と思ってましたが、22日の夜中から今まで降りっぱなし!
気温は少し下がりましたが、湿度が高く余計に暑苦しいく感じます。
明日の25日にかけても大雨が続くようなので、山や河川の近くに住ん
でいる方は、十分注意してくださいね!

さて、ドラマ「めんたいぴりり」ホームページで、主題歌である風味堂
「夢を抱きし者たちへ」のミュージックビデオが公開されてます!
ドラマのシーンが満載されてますよ。
絶対見らんといかんね!

2013 年 8 月 23 日

ラジオデビュー!!

カテゴリー: 北九州フィルムフェスタ — sakagami @ 11:55 PM

現在、cross fm で放送中の番組「green life」(毎週月〜金10:00-14:00 ON AIR) では、これまでの北九州ロケ作品の数々をお届けするコーナー”KITAKYUSHU CINEMA ARCHIVES”を毎週金曜日10:30~10:40に放送しています。

そこに、来月7日公開される映画『共喰い』のPRのため、本日ラジオデビューしてきました!

内心冷や冷やだったのですが、ナビゲーターの立山律子さんの絶妙なトークのおかげで、なんとか無事乗り切ることができました。

引き続き、毎週、いろいろな北九州ロケ作品を紹介していきますので、ぜひ聞いてくださいね!

(追伸)
ブログのバナーに秋から公開される3作品を一挙に追加しました。公式HPでもいろいろな特報がご覧いただけますので、まだご覧になってない方は、ぜひご覧ください。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress