北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2013 年 9 月 30 日

載ってますよ!

カテゴリー: Boss — takeuchi @ 4:37 PM

KFCの日々谷が本日の朝日新聞の夕刊に登場!

全国版の紙面の半分で紹介されてますよ!

ぜひご覧ください!

映画『黒執事』を別の角度から・・・

カテゴリー: 『黒執事』 — satou @ 12:59 PM

映画『黒執事』の配給はワーナー・ブラザーズ映画ですが、昨日(29日)、日本法人社長のウィリアム・アイアトン氏のインタビュー記事を興味深く読みました。

「邦画も作るワーナー映画の神髄とは ウィリアム・アイアトン日本法人社長に聞く」
http://toyokeizai.net/articles/-/20401

映画『黒執事』については直接出てこないのですけれども、題名のつけ方や、来年の封切り数が初めて洋画と邦画が逆転するなど、社長ならではのお話が満載です。

映画を観るときの参考にしていただければと思います。

2013 年 9 月 29 日

『オリンピックの身代金』続報

カテゴリー: 『オリンピックの身代金』 — sakagami @ 7:57 PM

東京オリンピックの開催が決まった絶好のタイミングで放送されることになった北九州ロケ作品「オリンピックの身代金」。
こちらの紹介を少しずつやっていきますね!

原作は第43回(2009年) 吉川英治文学賞受賞作である、奥田英朗原作の「オリンピックの身代金」。
角川文庫で(上)(下)巻で揃ってます。ドラマの放送まで少し時間がありそうですので、読書の秋に、ぜひお勧めです。

私も、台本をもらうまでに作品の世界観を知ろうと買い求めて読んだのですが、面白くて、徹夜気味に一気に読んでしまいました。
中身は読んでのお楽しみということなのですが、犯人と刑事の物語が同時並行で進んでいく緊迫感と疾走感にきっとのめりこむこと請け合いです。
私は産まれてないのですが、昭和39年の高度経済成長期の光と影がリアルに描かれており、その場に居るかのような気がしました。

テレビ朝日のオフィシャルホームページでも少しずつ作品が紹介されていますので、こちらもぜひご覧ください!

⇒テレビ朝日ホームページ

2013 年 9 月 28 日

「ジンクス!!!」

カテゴリー: 『ジンクス!!!』 — hibitani @ 4:10 PM

映画「ジンクス!!!」の公開が近づいてきました!!!

公式ホームページで予告が公開されましたよ!

T-ARAのテーマソングも少し聴けます。

北九州産の恋愛映画です。お楽しみに!!!

http://jinx-movie.com/

(日々谷)

2013 年 9 月 27 日

走り回ってます!

カテゴリー: ロケハン — takeuchi @ 11:10 PM

最近、朝はめっきり冷え込み寒くなってきましたね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気を付けてくださいね!

さて、北九州FCでは10月後半より撮影が始まるので、只今、ロケハンおよび
書類作成・あいさつ回りと忙しく走り回ってます。
エキストラ募集も始まりますので、ぜひ皆さん参加してくださいね!
お待ちしてます。

2013 年 9 月 26 日

冬ロケに向けたロケハン!

カテゴリー: ロケハン — sakagami @ 5:44 PM

来月10月は、羽住組と本市人権啓発映画の2本撮影があるのですが、冬に向けた誘致も同時に進めています!

年明け以降のロケ誘致のため、昨日~今日と東京から来た製作スタッフと市内をロケハンしてました。

上手くいけば、冬以降もロケが続きますので、朗報をお待ちくださいね。

2013 年 9 月 25 日

映画新時代

カテゴリー: 未分類 — satou @ 5:41 PM

先日(9月22日)の朝日新聞の記事を読んで少し衝撃を受けましたので、もうご存じの方もいらっしゃると思いますが紹介したいと思います。

記事はこちら
   ↓
http://www.asahi.com/culture/update/0921/TKY201309210195.html

ITの流れはどこまで進歩するのでしょうか。

でも、やっぱり、映画は映画館で観るのがいいと思うのですが・・・。

2013 年 9 月 24 日

テレ朝開局55周年記念ドラマ 情報解禁!!

カテゴリー: 『オリンピックの身代金』 — sakagami @ 1:16 PM

4月~5月にかけて北九州市内全7区にて撮影されましたテレビ朝日開局55周年記念ドラマが本日情報解禁されました!!

年明けの1月からロケハンを始めてようやくこのことをお伝えできます!いやぁ長かった、、

さて、原作は、直木賞作家・奥田英朗氏の小説『オリンピックの身代金』(第43回吉川英治文学賞受賞作品)です。
前回の東京オリンピックを舞台に高度成長期に突入する日本の光と影を描き出した社会派の傑作サスペンスです!

このドラマのW主演が竹野内豊さんと松山ケンイチさん。豪華です!
容疑者役の松山さんを刑事役の竹野内さんら警察が面子をかけて追いつめていくというストーリーなのですが、手に汗にぎる展開になることは必至です!!

放送日は今秋ということで未定ですが、テレビ朝日系列にて2夜連続で放送予定です。

今後は少しずつお伝えできる話を小出しにしていきますので、放送日までお楽しみに!!

ネットでのニュースリンクを下記に貼っておきます。
Yahooニュース
オリコンスタイル

2013 年 9 月 23 日

二か月を切りました!

カテゴリー: お知らせ — takeuchi @ 10:36 PM

9月21日の正午から5時間半におよんだ再放送、ドラマ『めんたいぴりり』いかがでしたか?
私は、また同じところで涙を浮かべました。(第六話)
あとは、DVDが発売になることを願うだけです。

さて、映画『ジンクス!!!』11月16日公開まで残り
二か月を切りました。待ち遠しいですね! 
同時に映画『ペコロスの母に会いに行く』も公開日!
皆さん、どちらも見てくださいね!

ホームページの徐々に更新されていますよ!

2013 年 9 月 22 日

星空上映会 たくさんのご来場ありがとうございました!!

カテゴリー: 北九州フィルムフェスタ — sakagami @ 9:30 AM

昨日は、星空上映会に予想以上に多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました!

おかげさまで雲一つない星空の下、大道芸のパフォーマンスショーや青木崇高さんのトークショーも盛り上がりました。

今回のイベントは、お年寄りから子どもまで家族みんなで楽しむことができる映画イベントをやりたい!という目的のもと、準備してきたので、皆さんと「おっぱいバレー」を一緒に笑って観ることができて、主催者としても本当に幸せな時間でした。

また、機会があればやりたいなぁと思うひとときでした。今後とも、映画を通じて市民の皆様とまちをもりあげていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress