北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 1 月 31 日

東京営業中!

カテゴリー: 未分類 — admin @ 9:34 AM

冬ロケ映画1本決まりました。

話題作です。

春ロケ映画、もう一押し!
青春映画です!!

最近、あまり現場に行けず寂しいんですが、しっかり誘致活動やってます(笑)

絶え間無く北九州で撮影が行われるようにしたいですね。
(日々谷)


2014 年 1 月 30 日

映画『黒執事』は見ましたか?

カテゴリー: 未分類 — hiratani @ 12:30 AM

映画『黒執事』が公開されて早くも2週間を迎えます。皆さんもう見ましたよね。どうでしたか?ネットで検索してみたら、「見てよかったランキング」というのがあって現在5位。順位は只今右上がり傾向なので、今後さらに上がってくるはずです!我らが北九州FCにも、「4回も見た」など、うれしいお便りも届いてます。
まだ見ていない方も是非見てくださいね!

2014 年 1 月 29 日

田中慎弥さんトークショー!

カテゴリー: 未分類 — takeuchi @ 4:33 PM

映画『共喰い』の上映を記念して、原作者の田中慎弥さんが、
上映初日の2月1日(土)に小倉昭和館にご来場されトークショーが行われます。
第146回芥川賞を受賞した小説「共喰い」は、門司出身の
青山真治監督によって、北九州市内で撮影が行われました。
詳しくは、小倉昭和館(093-551-4938)にお問合せください。

2014 年 1 月 28 日

「お家さん」北九州ロケクランクアップ!!

カテゴリー: 『お家さん』 — sakagami @ 9:00 PM

今日は、午前中に若松、門司での撮影後、更に午後も残りを撮り終え、夕方無事クランクアップしました!

そして、撮影隊は今晩飛行機やトラックで帰っていきました。

先週~今週の寒い日々が続く中、エキストラの皆様、本当にありがとうございました。
今回、制作会社もエキストラの連絡が後手後手に回ってしまったこと、皆さんに謝っておりました。
また、演出部からは、「エキストラさん達が非常に芝居に慣れていてとても驚いた!!」との声も。
北九州のボランティアエキストラさん達のレベルの高さにびっくりした様子でした。
私もその声を聞いて、とても嬉しかったです。

監督も、今回北九州でロケができてとても良かった、良いものになるという手応えを実感されているようでした。
これから編集作業になりますが、春の放送が本当に楽しみです。
まだ、放送日は決まっていませんが、決まり次第、こちらのブログでお知らせさせていただきます。

【告知:エキストラの方の忘れ物のお知らせ】

エキストラさんの支度部屋に茶色のキャップの忘れ物がありました。
お心当たりの方は、フィルムコミッション事務局(093-582-2235)までご連絡ください。

お家さん撮影7日目!

カテゴリー: 『お家さん』, ロケ — takeuchi @ 1:34 PM

今日のロケ地は門司赤煉瓦プレイスです。1913年に帝国麦酒の工場施設として建てられました。
明治末期、門司市の合資会社である九州興業仲介所代表社員の
山田弥八郎らは、九州で最初のビール会社設立を画策。
当時、隆盛を誇った鈴木商店(神戸市)の支援を受けてできた建物です。

今回は、お家さんの北九州ロケで一番多い80名のエキストラの皆さんに参加していただきました。
7日間で延べ320名のエキストラの皆様にご協力頂き、本当にありがとうございました。

2014 年 1 月 27 日

原作者玉岡かおるさんが来北!

カテゴリー: 『お家さん』 — sakagami @ 8:58 PM

本日、今回のドラマ「お家さん」の原作者である玉岡かおる先生が来北されました。

ちょうど温かい晴天の中、玉岡先生も大ファンという天海さんや小栗さんの撮影現場をご覧になったり、記念写真を撮って感動してらっしゃいました。

少しお話させていただく機会があったのですが、とても優しい温かな方で、原作の読者として感動していたのですが、更に大ファンになりました。

とうとう明日がクランクアップ!先生ともども作品の完成が待ち遠しいですね!

お家さんロケ6日目!

カテゴリー: 『お家さん』, ロケ — takeuchi @ 3:38 PM

今日は、風も無く天気も雲ひとつない日本晴れで絶好の撮影日和です。
ドラマ「お家さん」の撮影もあと2日!
エキストラの皆様、朝から夜遅くまで本当にお疲れ様です!

2014 年 1 月 26 日

エキストラ当選通知に関するお知らせ

カテゴリー: 『お家さん』 — takeuchi @ 8:31 PM

ドラマ「お家さん」のエキストラ登録に多数ご応募頂き誠にありがとうございます。

現在、制作会社より、27日分に関しての連絡は一通り終わったとのことです。また、28日 については、順次ご連絡を開始していて明日の昼前後には、一通り連絡を完了するとのことですが、まだ男性が不足しています。ご都合が付く方は、是非ご協力のほど、宜しくお願いします!!
詳細につきましては、下記PDFファイルでご確認ください。

お家さんエキストラ北九州

お家さんロケ5日目!

カテゴリー: 『お家さん』, ロケ — takeuchi @ 9:32 AM

お家さん北九州ロケも後半に突入! 
今朝は船上からの撮影です。曇ってはいますが、
雨は降ってなく本当に良かったです!風は強いですが、
この景色は最高です!

2014 年 1 月 25 日

思わぬ差し入れ!

カテゴリー: 『お家さん』, ロケ — takeuchi @ 1:55 PM

昼食を食べていたところ、突然、エナジーガールから
栄養ドリンクの差し入れ!昨日は深夜までの撮影で したが、
疲れも一気に吹っ飛び、 撮影スタッフは満面の笑み!
エナジーパワーでファイト一発!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress