北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 5 月 31 日

『MOZU』パネル展示 第4弾!

カテゴリー: 『MOZU』 — takeuchi @ 1:00 AM

最近は、気温も上がり日中は汗ばむ天気が続いているかと思えば、突然の雷雨!
傘を持っていなかったワタシは、大変なことになりました。

さて、小倉井筒屋5階、8階の連絡通路、北九州市役所1Fロビー、
AIM(ガレリア)に続いて、今回はJRA小倉競馬場で『MOZU』展を開催!
JRA小倉競馬場での展示は、ロケ風景を数多く追加し、AIM(ガレリア)
で展示していたもの以上のボリュームで展示してます。

展示期間については、6月半ばまでを予定しています。

土日の週末は、ぜひJRA小倉競馬場お越しください。

2014 年 5 月 30 日

エキストラ大募集 【記入項目】の変更について

カテゴリー: エキストラ募集 — takeuchi @ 10:58 AM

昨日の「NHKドラマのエキストラ募集」につきまして、
【記入項目】に変更がありますので、ご報告いたします。

<変更箇所>

【記入項目】
 (7)身長・スリーサイズ・足のサイズ
        ↓
 (7)身長・普段の洋服のサイズ(S~LL・足のサイズ

すでに、申込みを行われた方は、再度の申し込みは必要ございません。

ぜひ、ご協力お願いいたします!

2014 年 5 月 29 日

NHKドラマ ボランティアエキストラ大募集!!

カテゴリー: エキストラ募集 — takeuchi @ 5:41 PM

2014年秋 全国放送 NHKドラマ

ボランティアエキストラ大募集!!

NHKのスペシャルドラマの北九州市ロケが決定しました。

是非、ご応募お待ちしております!

<下記の注意事項を了承していただける方>

※現地集合・現地解散できる方。出来れば、撮影の最初から最後まで参加できる、健康・体力に不安の無い方。

※未成年者のみではご参加いただけません。

■ 応募方法

メールタイトルに「エキストラ6月10日(参加日付)」と記入し、下記の項目を

ご記入の上、s30002-yamada@nhk.or.jp

までメールをお送り下さい。

【記入項目】

(1)氏名

(2)年齢

(3)性別

(4)連絡先(携帯番号)

(5)参加人数

(6)お住まいの地域

(7)身長・普段の洋服のサイズ(S~LL)・足のサイズ

(8)お車で来場希望の方はその旨記入してください

(9)役柄にご希望のある方は役柄をお書き下さい。

※ご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。

※出演していただく方にのみ、6月2日(月)の18時までに制作会社からご連絡差し上げます。

※落選された方にはご連絡は行きませんのでご了承下さい。

■ 募集要項

日付:6月10日(火)

場所:小倉北区

役柄:男性工員(作業員)

(1)  時間:9:00~13:00

①    募集人数:7人

②    対象:20~60歳の男性

 

(2)時間:11:30~17:30

①    募集人数:4人

②    対象:20~60歳の男性

*スーツ、革靴をお持ちください。

*詳しい撮影日程、ロケ場所などの詳細は当選された方にのみご連絡します。

■ 謝 礼

・心ばかりの謝礼品をご用意しております

■ 注意事項

・現場での写真撮影、キャストへのサインのお願いなどはできませんのでご了承下さい。

・撮影の進行を妨げる可能性がある行為を禁止します。

・現場ではスタッフの指示に従っていただきます。

・撮影の現場で見た事、知り得た事、番組の内容に関わる情報を誰かに話したり、ブログ等のネット環境への書き込みは厳禁です。

・車でご来場希望の方は、応募時にその旨をメールに記載してください。後ほどご相談させてください。

・集合時間に遅れますと参加出来なくなってしまう場合がありますので、時間厳守でお願いします。

・この募集に関するお問い合わせには、一切回答できません。

2014 年 5 月 28 日

6月 ロケ情報!

カテゴリー: 未分類 — satou @ 8:34 AM

お待たせしました。
来月(6月)、ロケ3本が決定しました。
皆様のご協力・ご支援よろしくお願いします。
また、6月10日(水)~13日(金)でエキストラの募集を予定しています。
詳細が決まり次第、ご連絡いたしますので、もう少しお待ちください。

2014 年 5 月 27 日

MOZU 名場面の柱に、倉木シートが・・・!

カテゴリー: KFCスタッフ, 『MOZU』, ヒラタニ — hiratani @ 12:30 AM

いつもロケ地あれこれで、MOZUロケ地をご紹介していますが、Episode1から何度も倉木がもたれかかっているあの柱の横に、名場面をプリントしたシートがお目見えです!と言っても、もうとっくにロケ地巡りをした方も多いはず!「遅いよ!」なんて言わずに、是非見に来てください。目の前に写真があるとまた違った趣がありますよ!さぁ、これから、何人の「なりきり倉木」が登場するでしょうか?                             (HIRATANI)

2014 年 5 月 26 日

プロデューサー日記更新!

カテゴリー: 『MOZU』 — takeuchi @ 6:41 PM

ワタシ、今日は中で事務仕事です!
実はFC業務の半分以上事務仕事だったりします。
山積みになった書類の山を片付け…片付け…
これでもマシな方です!(笑)
片付けが苦手で、できる人って本当に尊敬します。

さて、ドラマ「MOZU」も第7話が終了し、残すところ3話となり後半に突入しました!
新たに、渡辺プロデューサーにより「プロデューサー日記」が更新されてます。
これまでになぞが解けた部分と、これから明らかになる部分が書かれていて、
徐々に物語が明らかになってきました。

あとドラマ「MOZU」がどのように作られたか等「裏話」が掲載されてますよ。

後半戦ドラマは盛り上がってまいります。ご期待ください!

2014 年 5 月 25 日

AIMパネル展 移設します!

カテゴリー: お知らせ, ロケハン — takeuchi @ 12:48 PM

昨日もお伝えしましたが、KFCスタッフは、本日も、制作スタッフと一緒に、
次回作品の準備真っ最中です。

そんな中ですが、同時並行で、夏以降に向けたロケハンもスタッフ総がかりで行ってます。
これからも作品を誘致して皆さんと盛り上がれるように頑張っていきます!

さて、『MOZU』のパネル展は、4月25日から現在まで約1か月間、AIM(ガレリア)で展示中ですが、5月28日に移設することが決まりました。
まだ見ていない方は、是非足をお運びくださいね!

移設先については、新しくパネルも追加する予定で準備しておりますのでお待ちください!
展示場所につきましては、後日ブログでお知らせいたします。
楽しみにしていてくださいね!

2014 年 5 月 24 日

「黒執事」Blu-ray&DVD に特典映像が追加!

カテゴリー: 『黒執事』 — takeuchi @ 10:44 PM

最近のKFCは、ロケハンで西に東に北に南と、出ずっぱりの毎日が続いてます。
土日も休み返上で提案物件を探してます。
来週もまた物件を求めて、KFCはまだまだ走り続けますよ!

さて、6月4日にリリースされる「黒執事」Blu-ray&DVDのコレクターズ・エディションに、
主演・共同プロデューサーを務めた水嶋ヒロさん大谷監督、松橋プロデューサーによる
全編撮りおろしのビジュアルコメンタリー収録が追加されることが決定!

映画の初日舞台あいさつ以来の再会となった3人の映像が、改めて撮影当時を振り返り
ながら映画の見どころやここでしか聞けない裏話が、特典映像となっています!

また、ブックレット・絵コンテ集レプリカ等も特典として同封された豪華仕様で、
ファンには必見の一品です!

詳細はこちら

2014 年 5 月 23 日

『MOZU』北九州ロケ地あれこれ その7

カテゴリー: KFCスタッフ, 『MOZU』, ヒラタニ — hiratani @ 7:19 PM

MOZUもいよいよクライマックスに向かって加速している感じがします!

これまでもやもやしていた謎がどんどん解けていき、気がついたらMOZUの記憶回復!怒りに任せて危ないMOZU!

でも、葵美に代わってアルバム届けるなんていい奴だなぁなんて思いつつ・・・。

それにしても、「はじめまして、新谷宏美君」の倉木、痺れた人多かったのではないでしょうか?

それでは今回もロケ地あれこれの始まり始まり~

●コインロッカーから物を取り出す新谷宏美が映っている監視カメラ映像⇒モノレール小倉駅改札付近

これまで番組予告などで度々目にしたこのシーン。以前もご紹介したモノレール小倉駅のAMUプラザ側の改札付近です。

コインロッカーも足元から、頭の上まで何段もありますが、芝居をする上では、高さとかも重要だったはず。ロケ当日、こだわりのロッカーを当たり前に使っていたので気になりませんでしたが、もし使用中だったらどうなったのか?関係者の誰かが、前日位から使用しながら押さえていたのか?そんなことしてたっけなぁ・・・・?

 

●復旧中の爆弾テロ事件現場⇒小倉井筒屋クロスロード(小倉北区船場町1-1)

今回は、倉木と美希のシーンでした。大杉とのシーンでもそうでしたが、ここでの会話は、けっこうお互いの心の内をさらけ出すことが多いように

思います。その近くの街灯も然りで、爆発シーン後も、常に重要なポジションを保っていますね。

 

●警察の捜査が入った廃病院、廃病院倉庫⇒旧八幡西区役所本館、別館(八幡西区筒井町15-1)

後半の主要な場所の1つ、廃病院。拷問、葵美の悲しい結末、新谷のコスプレ?などなど・・・。天候に左右されない屋内現場で、これまでも、セットを組んで様々なシーンが生まれたなどのご紹介をしてきました。そんな便利な現場だったこともあり、ここでは時間の制約もなく、連日夜通しロケが行われた印象です。そんな過酷な状況の中、ここでは、「小倉焼うどん研究所」による焼うどんの実演差し入れをいただいた日があったのも、思い出深いですね。北九州ロケ真っ只中、ゴールも見えず、日々目の前のスケジュールを全力でこなしていく中での、ホッとするひと時だったのが昨日のことのように思い出されます。このような支援は、スタッフへのおもてなし(応援)という点で、FCとしても大変ありがたかったです。おいしい夜食、本当にありがとうございました。

 

 

●新谷兄弟が転落する崖⇒北九州市内採石場

これまでも出ているシーンの回想です。立ち入り不可等、安全管理上、場所の詳細はお伝えできませんが、夏から入念な打ち合わせと準備を行った場所です。ご協力ありがとうございました。

さて、今回Episode7では、新たなロケ地というよりは、お馴染みのロケ地が中心でした。残りの3話には、まだ、一度も登場していない現場はいくつかあります。中にはド迫力のアクションシーンがあったりもしますので、楽しみにしていてください!

ところで最近、「新谷」って書いてあったら、反射的に「しんがい」って読んでしまいます。

スーパーで「もずく」の文字を見ても、MOZUを思い出します。

これってMOZU中毒でしょうか?

(HIRATANI)

2014 年 5 月 22 日

本日の毎日新聞夕刊全国版5面をチェック!!

カテゴリー: お知らせ — takeuchi @ 5:19 PM

本日の毎日新聞夕刊全国版5面に北九州フィルム・コミッション、そして北九州市民の皆様方の映画、ドラマの撮影にかける情熱が大きく紹介されています。
KFCのこれまでの歴史、「MOZU」撮影秘話など、読みごたえのある内容になっています。

是非、本日の毎日新聞夕刊を手にとってご覧ください。

BOSSがアメリカ人ばりに身振り手振りを交えながら、情熱的に取材を受けている姿が目に浮かびますね(笑)

BOSSが本当にアメリカ人になってしまう前に、北九州をハリウッドにしましょう!! (笑)

申し遅れましたが、私は
4月1日に北九州フィルム・コミッション次長を拝命しました、”上田秀栄”と申します。
MOZU試写会に来ていただいた方には、前説として舞台上からご挨拶をさせて頂いた、あのイケメン(ウソ)です(笑)

僕も、BOSSに負けないアメリカ人に、いやフィルム・コミッションマンになれるよう、
「NO GUTS, NO GLORY」のスピリットでガンガンいきますので、ヨロシクお願いします。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress