北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 7 月 31 日

MOZUファンに朗報!

カテゴリー: 『MOZU』, ヒラタニ — hiratani @ 8:27 PM

Season2も終わってしまい、MOZUの今後の展開はどうなるのかなぁなんて考えていたら、うれしい情報が飛び込んできました!

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』DVD&Blu-rayの発売決定です。発売は11月28日。

もうちょっと先かと思っていましたが、11月ですよ!待ち遠しい限りです。

そして、ナント!Season2が10月クールにて、TBS系全国ネットで地上波初放送が決定!

詳しくは→http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/ をご覧ください!

(HIRATANI)

Bossが「・・・」でインタビュー!

カテゴリー: 北九州! — nakano1 @ 4:15 PM

本日、上田事務局次長が一人で留守番していた理由は、スタッフ一同ロケハン敢行、また、我が北九州FC事務局長のBoss:日々谷が、地元フリーペーパー情報誌「北九州ナッセ」さんの取材を受けていたからです!

この取材のテーマは、「あの仕事の舞台裏(仮称)」というナッセ10月号巻頭特集で、様々な仕事がある中、北九州で活躍している組織・働く人物とその仕事を紹介するというものです。
Bossが、KFCへかける情熱や仕事への思いを熱く語りました。我らスタッフもチョコッとの露出があるかなぁ?

未だKFCをご存知ない方もBossのメッセージを読んで、「KFCって頑張ってるな」、「北九州って良いな」という北九州のイメージアップ・郷土愛に繋がれば幸いです。

取材の模様は、9月25日(木)発行予定のナッセ10月号巻頭特集で紹介されます。
 ご期待ください!!

必撮仕掛人!!=KFC 

カテゴリー: 北九州! — takeuchi @ 10:04 AM

おはようございます。

最近、皆様からのブログへのコメントを読むのが楽しみな上田です。
(超~励みになっています ペコリ)

さて、本日の北九州フィルム・コミッション、僕以外誰もいません。

何と健全な景色でしょう。

しかし、私も含め、決して若くないスタッフ達にとってこの日差しはかなり過酷!
街で見かけたら、声をかけてあげてくださいね。

皆様も、くれぐれもご自愛ください。

さぁ、僕も出動だ~!!
このTシャツに刻まれたKFCスピリットとももに…

(佐賀県フィルムコミッションのFBでこのTシャツが紹介されています。佐賀県フィルムコミッションの皆様、ありがとうございます。)

2014 年 7 月 30 日

出前講演に行きました!

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 8:46 PM

本日は、門司区田野浦市民センターへ出向き、「北九州FC」出前講演を行ってきました。

猛暑の中、約40名の方がおいでくださいました。約2時間、熱心に聞いていただきました。誠にありがとうございました。

田野浦地区は、我がFCの最重要ロケ地である、旧門司食糧倉庫のお膝元です。皆さん、食糧倉庫の撮影の話しになると、目を輝かせて聞き入ってくださいました。
また、休憩の間の雑談では、門司の昔話を聞かせていただき、私が勉強させてもらいました。
今度も、各地に出向き、映画のまち 北九州 を語りたいと思います!

出前講演は、市の職員が講師として地域に出向き、市の施策や事業を分かりやすく説明する事業です。20人以上のグループや団体ならどなたでも申し込みできます。

2014 年 7 月 29 日

エキストラ!

カテゴリー: 未分類 — takeuchi @ 3:37 PM

こんにちは!! 上田です。
今日も暑い!! 暑い!! 暑い!!

そんななか。朝から某所で撮影が行われました。

早朝の商店街。
人気のない商店街はいつもと違う表情をしています。

人気がないからこそ、緩やかにカーブしていることに気がつきます。
この商店街も画になるなぁ~。

人気がないからこそ気づく・・・あれ???
もしかして

竹さんじゃないですか!!
人気がないから気づいたんじゃないですよ。(笑)

北九州フィルム・コミッションの重要な仕事の一つに、エキストラの方々のフォローがあります。

竹さんはいつも、誰よりも早く撮影現場に入って
エキストラの方々をむかえてくれます。

エキストラの方々にとっては、ガタイは小さいけど大きな目印になってます。

文末で恐縮ですが、
エキストラの皆様方
毎回多くのご応募を頂きありがとうございます。
皆様の存在が北九州フィルムコミッションの強さです。
今後ともヨロシクお願いします。

最近、エキストラの競争率が高くて申し訳なく思っております。
少しでも多くの機会を提供できるように、映画・ドラマの誘致に頑張りますので応援ヨロシクお願いします!!

じゃ~、最後にいつものやつやっときますか!!竹さん (笑)

2014 年 7 月 28 日

週刊ダイヤモンド連載スタート!

カテゴリー: お知らせ — takeuchi @ 3:39 PM

こんにちは。上田です。

今日は少し宣伝を…

なんと、あの週刊ダイヤモンドで20週連続北九州特集が掲載されます。
本日はその第1弾!! 8月2日号発売日!!(九州地区は7月30日に店頭発売)

この企画を立ち上げてここまでもってきた、広報室イメージアップ担当の白石。
少しは笑えよ!!

20週連続で同一自治体の記事を経済誌に掲載するという前代未聞の企画。
笑顔を忘れてここまでよく頑張ったな。

「皆様のご協力のおかげです。これからも連載終了まで長い道のりですが関係者の皆様よろしくお願いします」(笑顔の白石談)

諦めない北九州市の底力、ピンチをチャンスに変えるアイデアなどがドラマチックに紹介されています。
もちろん、北九州フィルム・コミッションの活躍も紹介されています。(9月27日号)
これは、かなりの読み応え。

是非、北九州イズムの真髄をご堪能ください。
7月30日(水)は、書店で週刊ダイヤモンドを手にとってください。

もちろん僕はビールをやりながら楽しむ予定です。

MOZUロケ地ツアー 最終回!

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 11:09 AM

7月26日(土)、ドラマ『MOZU Season1』を題材にした 『UOMACHI arucade×MOZU Season1~魚町上空に隠された秘密を暴け!~(北九州まちづくり応援団主催)』のロケ地ツアーの最終回が7月21日・23日に続き開催されました。

 高温注意報が発表された猛暑の中、15名の皆さまが、ドラマの目玉となったアーケードのや井筒屋クロスロードを巡り、キャストになりきった撮影を行いました。

参加された皆さまは、 MOZU Season1の魅力を体感出来たのではないでしょうか!

今後も、北九州ロケ地を題材にした「ロケ地ツアー」を企画していきますので、皆さん、応援をお願いいたします!

2014 年 7 月 27 日

夏祭の第一弾終了!!

カテゴリー: ロケハン — takeuchi @ 12:30 AM

こんばんは、夜になると益々元気になる、上田です。

北九州フィルム・コミッション夏祭の下準備は、今晩で一旦終了です。明日からは、夏祭本番に向けて最終準備・調整を行います!

町で僕らを見かけて、応援してくださった方々、
撮影を楽しみにしてくださってくれる方々、
皆様の思いが僕らのパワーです。感謝しています。

僕らはまた明日から、
夏祭の第二弾が開催できるように、秋の収穫祭が開催できるように頑張りますので、ますますの応援ヨロシクお願いします。


スペースワールド、今年の夏も盛り上がってますね!

2014 年 7 月 26 日

世界の車窓から???

カテゴリー: ロケハン — takeuchi @ 9:55 AM

おはようございます。
今朝も暑い!!
海に行きて~~!!上田です。

そんな思いを振り払って、今日も北九州フィルム・コミッションはロケハンにMOZUロケ地ツアーと、まさに夏祭開催中です。

昨日は平谷さんと竹さんと大型ドラマのメインロケハン。

世界の車窓から??
いや、ロケハンの車窓から (笑)

毎日のように見てるこの町の赤いシンボルも角度変えると新鮮!!
やっぱカッコイイ!!

スタッフを見送ったあとの充実した表情の平谷さんと竹さん。いい仕事できましたね。

さぁ今日も頑張ろう!!
ね、まささん

2014 年 7 月 25 日

メインロケハン2日目!

カテゴリー: ロケハン — takeuchi @ 10:37 AM

昨日からKFCスタッフは、次回作品のメインロケハンのため、 西に東に北に南と、スタッフ総掛かりで対応中です。

昨日も暑かったですが、今日はそれ以上の灼熱地獄になりそうです。

昨日、メインロケハン中に、女子高生やエキストラでお世話になっている方に声をかけていただき、パワーをいただきました。
本当に嬉しかったです。

それでは、レッツゴー!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress