北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 8 月 31 日

すごい!「聖女」

カテゴリー: NHKドラマ10「聖女」 — takeuchi @ 10:06 AM

こんばんは。上田です。
8月最後の日曜日の夜、いかがお過ごしですか?

僕にとって『夏』は8月までで
「今年の夏も終わるんだなぁ~」なんて、ほんの少ししんみりしています。

しんみりした夜のお供はもちろんお酒!!
ということで、愛してやまない「糖質0ビール」を買いにコンビニへ行ったところ、
雑誌コーナーに置かれた雑誌の表紙に僕の視線は釘づけ!!

「広末涼子 NHKドラマの○○シーンがエ○すごい!」

このNHKドラマって「聖女」のことですよね!!!???
くぅ~~~!!
北九州撮影のドラマが話題になるってやっぱり興奮します。(いろんな意味で 笑)

ということで、
今週放送の『聖女』第3話が俄然楽しみになった僕は、
しんみりではなく、ワクワクしながら8月最後の夜を楽しんでいます!

これからも「聖女」に負けない話題作を誘致・支援して
皆様とワクワクを共有したいと思っていますので、
ご支援よろしくお願いします。

あ~~火曜日の夜が楽しみだな~~。

NHKドラマ10『聖女』(第3話)
9月2日(火)午後10時~10時48分
http://www.nhk.or.jp/drama10/seijo/index.html

2014 年 8 月 30 日

北九州FCパネル展inリバーウォーク北九州、明日まで

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 11:01 PM

夏休みも残すは明日の1日となりました。リバーウォーク北九州で開催されている「北九州FCパネル展」もいよいよ明日をもって終了です。

開催期間中、多くの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
次回の展示は、八幡西区役所です。
詳細につきましては後日お知らせいたします。

さて、来週から9月、文化の秋です。
皆様も、北九州ロケ作品の映画やTVドラマをご堪能ください!

2014 年 8 月 29 日

週末も『聖女』

カテゴリー: 聖女 — satou @ 9:04 AM

第3話に向けて、やはり『聖女』推しです。
明日(8/30)は、NHK「土曜スタジオパーク」に主演の広末涼子さんが出演されます。
どんなお話が聞けるでしょうか。
http://www.nhk.or.jp/dosta/nextguest/
NHK総合テレビ
8月30日(土)午後1時50分~2時50分 

そして、第3話のあらすじはコチラからどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/drama10/seijo/html_seijo_story03.html
いきなり、若戸大橋をバックに聞き込みをしているシーンが出ています。うれしいですね。

また、プロデューサーによるブログもご覧ください。
http://www9.nhk.or.jp/drama-blog/4470/

 見逃した方は、第2話「愛を乞う女」の再放送は、9/2(火)午前1時25分~ <総合>※月曜深夜になりますので、よろしくお願いします。

2014 年 8 月 28 日

北九州力!!

カテゴリー: KFCスタッフ — takeuchi @ 11:12 PM

お久しぶりです!!

上田です。

 

8月は、すこしバタバタしておりまして…

もちろん良い意味で。

 

以前、ブログでお知らせしたとおり、

映画1本、大型ドラマ1本の撮影の支援をしておりました。

 

エキストラとして参加して頂いた皆様、

施設をお貸し頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

 

「エキストラ」、「施設」、「地元の皆様のご理解」

この全てが揃うこと、それが北九州の強さ=北九州力なんだと改めて実感しました。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

【お願い】

北九州フィルム・コミッションではエキストラだけではなく、ロケ協力施設も随時募集しておりますのでエントリーをよろしくお願いします。

 

『ザ・テノール 真実の物語』情報

カテゴリー: ザ・テノール — satou @ 7:16 PM

今日も、なにかすっきりしない天候でした。そのような中、あるCMのロケハンで1日中市内を走り回ってました。
若干ではありますが、市民の皆様のお力を借りることになりそうです。エキストラ登録されている皆様には、近日中にお願いのメールが届くかと思いますので、もう少しお待ちください。

さて、『聖女』推しでここのところブログを展開してきましたが、8月25日の毎日新聞夕刊に伊勢谷友介さんのインタビュー記事が出ていましたのでお知らせします。
http://thetenorcom.tumblr.com/post/95732647205
10月11日公開の『ザ・テノール 真実の物語』もそろそろPRに熱を入れていきますので、ご協力いただいた皆様よろしくお願いします。

2014 年 8 月 27 日

『聖女』第2話 北九州シーン出ました!

カテゴリー: 未分類 — satou @ 8:45 AM

昨日の第2話はいかがでしたでしょうか。
*まだ見られていない方はこの先ご注意ください。

さて、今回、「悪女」なのかそれとも「聖女」なのか!肘井基子(広末さん)の出身が、北九州市であることが明らかになりました。
そして、ドラマの終盤では、弁護士の中村晴樹(永山さん)と黒坂京子(田畑さん)が北九州空港に到着するシーンが出てきました。
当日は早朝からのロケにもかかわらず、40名ほどのエキストラの皆さんに集まっていただきました。ありがとうございました。
あれ、北九州空港の到着ロビーは1階なのにと思われた方も多いかもしれませんが、2階でお茶をしてからエスカレーターで下りてきたのだなと解釈してください。
それはさておき、北九州市の実景に続き、二人の弁護士が若戸大橋に向かって歩くシーンも出てきました。
いよいよ第3話では、北九州ワールドが炸裂します。市内各地での二人の聞き込みが始まります。あの橋やあの街並みなど出てくるはずです。
いろいろと想像しながら1週間をお過ごしください。

http://www.nhk.or.jp/drama10/seijo/index.html
NHKドラマ10『聖女』(第3話)
9月2日(火)午後10時~10時48分【総合】
北九州市のシーンに注目ください。

2014 年 8 月 26 日

本日(8/26)、『聖女』第2話放送!

カテゴリー: 聖女 — satou @ 9:45 AM

昨日の深夜の再放送も終わり、皆さま第1話をご覧になったことと存じます。

そして、いよいよ本日第2話です。
予告では、再会を果たした中村晴樹(永山さん)が肘井基子(広末さん)の弁護の担当に加えてもらうまでが描かれています。
そして、調査にあたっていくわけですが、その向かった先は・・・。
http://www.nhk.or.jp/drama10/seijo/html_seijo_story.html

こちらのブログもどうぞ。
http://www9.nhk.or.jp/drama-blog/4470/

なお、本日のお昼のNHK「スタジオパークからこんにちは」に永山絢斗さんが出演されます。こちらも、ぜひご覧ください!
https://www.nhk.or.jp/park/guest/guest_20140826.html

NHKドラマ10『聖女』(第2話)
8月26日(火)午後10時~10時48分【総合】

2014 年 8 月 25 日

NHKドラマ10『聖女』情報

カテゴリー: 聖女 — satou @ 8:47 AM

昨日の再放送は九州・沖縄地区ではなかったのですが、まだあります。

本日(8/25)の深夜になります。
第1話再放送:2014年8月26日(火) 午前1時25分~2時13分放送予定【NHK総合】
明日の第2話のために、観た方もそうでない方も是非、ご覧ください。

そして、いよいよ第2話の終盤あたりで北九州ロケの場面が出てくる予定ですので、こちらもお見逃しなく!
http://www.nhk.or.jp/drama10/seijo/html_seijo_story02.html

また、「鶴瓶の家族に乾杯」に主演の広末涼子さんが出演されます。
前編:2014年8月25日(月)午後8時~8時43分【総合】
後編:2014年9月1日(月)午後8時~8時43分【総合】
http://www4.nhk.or.jp/kanpai/
こちらもよければ、お楽しみください。

2014 年 8 月 24 日

小倉昭和館オールナイト終了! 

カテゴリー: 徒然なるままに — satou @ 6:54 AM

さきほど、無事4本見終えました。 
最後までいらっしゃった方は100人ほどだったと思います。お疲れさまでした。
コッポラ監督の『ドラキュラ』から始まり、『ノロイ』、『女優霊』、『震える舌』と4本とも十分に楽しめました。
田中慎弥さんのシネマトークは田中さんの顔に似合わない毒舌(?)と独特な視点からの鑑賞方法など勉強になりました。
怪談社さんと福澤徹三さんによる‘怪談トーク’は怪談というよりもお笑いライブに近い感じで、眠気を吹き飛ばしていただきました。
最後には、モーニングコーヒーのサービスもあり、始発の電車・バスの時間までゆっくりすることができました。
また、このような機会があったらいいなと思った夏の一日でした。

サインしてくださっている田中慎弥さん


サインしてくださっている福澤徹三さん


サイン本


怪談社さんと福澤徹三さん

2014 年 8 月 23 日

昭和館オールナイト体験中

カテゴリー: 徒然なるままに — satou @ 11:41 PM

ただいま、オールナイト体験中です。昭和館では、20年ぶりぐらいの開催とのことです。共喰い原作者の田中さん からサインいただきました。まだまだこれからです。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress