北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 11 月 30 日

今週も忙しくなりそうです!

カテゴリー: お知らせ, ロケハン — takeuchi @ 9:40 AM

先週は映画の制作の方がロケ準備で北九州に入ってました。
今週から別の制作チームが、別の映画ロケ準備のため来北します。

また、KBC九州朝日放送のドラマ「福岡恋愛白書10」が、いよいよ北九州市内で今週火曜日から撮影に入ります。オール北九州ロケで、FC総出で気合いを入れて頑張ります。

エキストラの皆様、今週は冷え込む日が続くとのことです。
朝早い日や夜遅いに日もありますが、風邪には十分注意してくださいね!

先日のロケハン中の1枚!

「門司港レトロ展望室」からの写真です。上から見下ろす関門橋も最高です。

2014 年 11 月 29 日

映画「寄生獣」情報

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 12:49 PM

映画『寄生獣』が本日から公開となりました。

皆様、劇場へ行きましょう!

さて、30日日曜日の午前2時からFBS福岡放送局で、「寄生獣」公開記念 徹底解剖スペシャル!が放送されます!寄生生物VS染谷・橋本と題して映画の魅力を話します!

このSPを観た後で、劇場へ行くのも良いかもですね〜!

北九州市で撮影が行われた「完結編」の公開は、2015年4月25日(土)です。映画のエンディング終了後、続けて『寄生獣 完結編』の予告が上映されるそうです。これは映画館でしか観られません。最後までぜひご覧ください。

http://kiseiju.com/

シネプレックス 小倉

T・ジョイ リバーウォーク北九州

小倉 コロナワールド

イオンシネマ戸畑

2014 年 11 月 28 日

いよいよ明日(29日)公開『寄生獣』

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 11:55 PM

いよいよ明日、映画『寄生獣』が公開となります。

北九州市で撮影が行われた「完結編」の公開は、2015年4月25日(土)です。まだまだ、先の日程ですが、先ずは明日からのロードショウを楽しみにしましょう!

映画のエンディング終了後、続けて『寄生獣 完結編』の予告が上映されるそうです。これは映画館でしか観られません。最後までぜひご覧ください。
http://kiseiju.com/

シネプレックス 小倉

T・ジョイ リバーウォーク北九州

小倉 コロナワールド

イオンシネマ戸畑

2014 年 11 月 27 日

本日BOSS講演!【再掲】

カテゴリー: お知らせ — takeuchi @ 9:10 AM

只今、2本のロケ準備で、毎日出突っ張りの状態でFC奮闘中です。
町で見かけたら声をかけてくださいね!

さて、先日もお知らせしましたが、
BOSSの講演が本日開催されます。
是非、お越しください!

日時 11月27日木曜日18:00〜19:30
会場 北九州まなびとESDステーション
住所 小倉北区魚町3丁目3-20 中屋ビル地下1階
主催 We Love小倉協議会
講師  北九州FC事務局長 日々谷健司
演題  映画のまち北九州へ〜北九州FCの挑戦申込みは、Facebookユーザーの方はWeLove小倉協議会のFacebookページから参加ボタンを押してください。

WeLove小倉協議会 | Facebook

ja-jp.facebook.com/WeLovekokura


※飛び入り参加もOKとのことですが会場が狭いためなるべく参加予約をお勧めします。

2014 年 11 月 26 日

『MOZU Season1』のDVD・Blu-ray発売が迫っています!!

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 5:44 PM

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜』のDVD&Blu-rayの発売は、11月28日(金)と迫っています。

販売価格は、DVD7枚組:22,800円(税抜)、  Blu-ray7枚組:28,800円(税抜) となっています!

http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/news/

DVD&Blu-rayでの特典映像がまた凄いらしいです!その中には、「北九州ロケーション集~北九州ありがとう~」の映像が・・・。コメンタリーと200分を超える特典映像も楽しみです!!

■第1話オーディオコメンタリー
約1時間半ある第1話を見ながら、西島さん、香川さん、真木さん、羽住監督が喋りまくっています!

北九州のこともいっぱい褒めてくれてます!

■ドキュメント・チームMOZU
WOWOWさんのサイトで展開された、「MOZU」を作ったスタッフのインタビュー集です!

北九州FC日々谷も登場します。

■北九州ロケーション集~北九州ありがとう
大規模なシーンの数々を撮影させてくださった北九州ロケのシーンを抜粋しました!この土地なしでは「MOZU」は成立しなかった!

北九州のエキストラさんもいっぱい登場します。

▪️有村架純、羽住監督の北九州市長表敬
■制作発表会見
今年4月に都内で行った試写会+会見です。

■ロールナンバー集
羽住組では恒例になっている、定番の特典映像です。

■西島秀俊・真木よう子・羽住英一郎監督 祝!誕生日
長かった「MOZU」の撮影期間中、このお三方が誕生日を迎えました!

■映像と共にある音楽~劇伴作曲家・菅野祐悟「MOZU」にかけた魔法~
WOWOWさんで放送された菅野さんのドキュメント番組です。あの名曲はこうして生まれた・・・

■予告集
「MOZU」は予告が映画のようだ!という声をよくお寄せ頂きましたが、毎話の最後についていた、あの壮大な予告編を全話分一気に見られます。

この他にも、ナビ番組、王様のブランチ、SPOT集などなど楽しい特典映像が入っているとの事です。楽しみですね!

また、TBS渡辺プロデユーサーの日記も是非、ご覧ください。
http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/diary/

「劇場版 MOZU」も楽しみですね!

2014 年 11 月 25 日

支援作品情報・・・「私たちのハァハァ」

カテゴリー: 『私たちのハァハァ』 — satou @ 6:23 PM

今年の夏、若松~戸畑~小倉~門司港にかけて撮影が行われた、松居大悟監督作品、映画『私たちのハァハァ』(2015年夏 全国公開)に、若手俳優の池松壮亮さんと中村映里子さんが出演することが発表されました。
http://eiga.com/news/20141114/5/

池松さんといえば、北九州市ではグレーのパーカーのイメージ・・・そうです「MOZU」です!
今度はどんな役で出演されるのか、今から楽しみです。

夏の撮影の風景は以前のブログをどうぞ。
→ http://www.kitakyu-fc.com/blog/?p=15911

2014 年 11 月 24 日

来年の仕込みです

カテゴリー: ロケハン — takeuchi @ 3:20 PM

先週は、某テレビ局のプロデューサーが、シナハンで北九州に3日間来られ、慌ただしい1週間でした。

北九州の候補地を20数ヵ所ご案内し、良い候補地が紹介できたと思います。

来年の3月くらいには、皆様によいお知らせが出来るのではないかと結果が楽しみです!

また今週からは、別の制作部が北九州に入ってきます。年末年始、気合いを入れて頑張ります。ご期待ください!

P.S. 「あなたへ」のロケ地である門司区役所にもいって参りました。

2014 年 11 月 23 日

高倉健さんを偲んだ催しのお知らせ

カテゴリー: お知らせ, 未分類 — nakano1 @ 6:43 AM

この度の訃報にあたり、高倉健さんを偲んだ催しについてお知らせいたします。

北九州FC支援作品である、映画『あなたへ』でロケ地となり、高倉健さんと警察官役の浅野忠信さんが共演した「門司区役所」では、高倉健さんが座っていた長椅子を展示しています。

・公開期間:平成26年11月20日(木)から3月末までの間の平日の8時30分から17時まで

・場所:門司区役所1F玄関ホール(門司区清滝一丁目1番1号)

・問合せ:門司区役所総務企画課(093-331-1881)

北九州市での門司区役所ロケは平成23年10月16日にありました。また、門司港西海岸でのロケは平成23年11月20日にありました。是非、市民や映画ファンの皆様に、健さん本人が座った椅子に座っていただきたいと思います。

2.北九州FCと連携している「小倉昭和館」においては、11月22日より高倉健さん主演の映画『新幹線大爆破』を上映するとのことです。これに併せて、以前、高倉健さんから小倉昭和館に送られた手紙や文化勲章受賞記念のペンが特別に公開されると聞いています。

・映画『新幹線大爆破』の上映は、平成26年11月22日(土)から11月28日(金)まで。上映時間は、①12:00-14:35、②16:40-19:15

・問合せ:小倉昭和館(093-551-4938)

これら追悼の催しを通して、私たち高倉健さんファンや市民の皆さまとともに、北九州市ゆかりの映画スター「高倉健さん」の想い出に浸りたいと思います。

また、23日の21時からは、KBC九州朝日放送で映画「あなたへ」、NHK北九州で「高倉健という生き方」スペシャルが放送されます。

2014 年 11 月 22 日

BOSSが久しぶりに小倉で講演します!

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 6:56 AM
BOSSが久しぶりに小倉で講演します。
日時 11月27日木曜日18:00〜19:30
会場 北九州まなびとESDステーション
主催 We Love小倉協議会
講師  北九州FC事務局長 日々谷健司
演題  映画のまち北九州へ〜北九州FCの挑戦
申込みは、Facebookユーザーの方はWe Love小倉協議会のFacebookページから参加ボタンを押してください。

WeLove小倉協議会 | Facebook

ja-jp.facebook.com/WeLovekokura


飛び入り参加もOKとのことですが会場が狭いためなるべく参加予約をお勧めします。

2014 年 11 月 21 日

あなたへ(3)

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 5:26 PM

11月20日、門司港

風の強い日でした。寒かった。

でも健さんは背筋を伸ばして立ってる。

本当に凄い人です。

エキストラの中に老舗映画館「小倉昭和館」の樋口さんがいました。

当時、小倉昭和館では「高倉健特集」が行われてました。

そこで健さんにそのことを伝えると、自ら樋口さんのもとに歩いていって、

「上映してくださってありがとうございます。

お訪ねして御礼を言おうと思っていたのですが」と握手しながら言われました。

撮影の空き時間には、映画資料館「松永文庫」に突然訪問して、

松永室長と40分間映画談義をされたようです。

短い滞在期間に多くの方に温かい思い出を残していただきました。

ラストシーンは関門橋をバックに力強く歩いていくシーン

まさか健さんの遺作のラストシーンとなるとは・・・

みなさん、ぜひ、映画を見て、このラストシーンの場所に行かれて、

健さんの歩いた道を歩いてみてください。

私は昨日健さんを偲んで歩いてみました。

様々な思いがよぎり温かい気持ちになり、次第に力が沸いてきました。

まるで健さんが作ったパワースポットのような気がしました。

日々谷

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress