北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 12 月 31 日

北九州最高!!

カテゴリー: 未分類 — ueda1 @ 9:52 PM

この1年

映画って最高!!
北九州って最高!!

俺って幸せ!!笑

って、思いながら走り続けてきました。
 
もちろん、
悔しいことも、
くじけそうになることも
何度もありました。

そんな時、
僕を、そして北九州フィルム・コミッションを支えてくれたのは、このblogを読んでくださる皆様です。 

来年は、
皆様への感謝の思いを胸に
今年より1本でも多くの映画、ドラマを誘致し、
皆様と、映画撮影をもっともっと楽しみたいと思っていますので、来年も何卒ヨロシクお願いします。

北九州フィルム・コミッション 上田

2014 年 12 月 30 日

今年一年ありがとうございました! 

カテゴリー: ヒラタニ — hiratani @ 9:47 PM

 今年もいよいよ明日を残すのみとなりました。

 私個人的には、昨年末にMOZU北九州ロケを全力で駆け抜けたのも束の間、1月末と3月初めには極寒の和布刈神社での「時間の習俗」、5月には、タイ王国の人気スターが主演のドラマ「着物秘伝」、6月には、連日早朝から深夜まで撮影した「金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび」、8月には、堀北真希さん主演の「霧の旗」と、ありがたいことに忙しく、充実した一年でした。

 そんな充実感とは別に悔しかったことも・・・・。全力で誘致したものの、北九州に引っ張れなかった作品もありました。原因は、シーンに合った提案ができなかったり、キャストのスケジュールがまとまって確保できなかったり、作品ごとにまちまちで、どうしようもないものもありましたが、やはり未だに悔しいものです。「アオハライド」「紙の月」・・・・。

 そして、来年は・・・というと、序盤から忙しい日々となりそうです。

 2015年も昨年、今年に負けない実績を残せるようがんばります。

 そのためにも、引き続き、皆さまのご協力とご支援をいただければと思います。来年もよろしくお願いいたします。

(HIRATANI)

2014 年 12 月 29 日

来年も宜しくお願い致します!

カテゴリー: 徒然なるままに — takeuchi @ 3:29 PM

役所は26日が仕事納めでちょっと早いですが、今年のご挨拶をさせていただきます。

気が付けば、今年も残すところ今日を含め、あと3日となりましたね!

寒さも厳しくなって参りましたが、皆さま風邪などひかれていませんか? 
私もようやく風邪が治り、年越しに向けて大掃除を行ってます。
日頃掃除してないので結構大変です。

さて、今年もたくさんの作品を携わり、数多くの映画・ドラマスタッフの皆さまに出会い、作品の一助になれたのではないかと思います。

また、撮影にご協力いただいていたエキストラの皆さま、ロケ地の企業・団体の皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年は年男!よろしくお願いいたします。

2014 年 12 月 28 日

年の瀬・・・

カテゴリー: 徒然なるままに — satou @ 3:54 PM

早いもので、今年も残すところ今日を入れてあと4日となりました。
昨日から9連休となる方も多いかと存じます。いかがお過ごしでしょうか。ご家族などとごいっしょでしょうか。
さて、昨日のブログにもありましたように、本年もいろいろございました。ありがとうございました。

年の瀬ということで、先ほど、有馬記念も終わりましたが、JRA小倉競馬場さんにも本当にお世話になりました(撮影のみならず、ロケハンなどでたびたびお邪魔させていただきました)。
「MOZU」のロケ地マップなどで小倉競馬場で撮影が行われたとご説明しますと、初めての方は「アー」っと一様に驚かれます。


来年もいろいろな作品でご協力いただければと存じます。

年明け、1月3日からは、小倉昭和館さんで「ザ・テノール 真実の物語」の再上映がございます。
こちらも、是非、ご覧ください。
『ザ・テノール 真実の物語』@小倉昭和館
http://the-tenor.com/
1月3日(土)~1月23日(金)
①10:10~ ②14:30~ ③18:50~
http://www2.ocn.ne.jp/~showakan/
*上映時間は変更になる場合がございます。

では、よいお年を!

2014 年 12 月 27 日

一年を振り返って

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 7:52 PM

中野です。今年も残すところ、五日となりました。

今年一年間を振り返ると、

4月1日に、ここ北九州フィルム・コミッションに赴任し、右も左も分からないまま、あっという間に時間が過ぎた感じです。

4月は、赴任の当日「MOZU season1」特別試写会。パステルホールに多くのエキストラさまなど関係各位にお集まりいただきました。中野のKFC初仕事でした。

5月からは、その「MOZU」パネル展を市内各施設をお借りしての巡回を開始。6月からはバージョンアップした市民エキストラさんの撮影時の活動の様子を交えた北九州フィルム・コミッションの過去の誘致支援作品を紹介した「巡回KFCパネル展」。

6月19日は羽住監督を招いての「羽住監督トークショ&MOZU season2 特別試写会」。国際会議場で500名の方々にお集まりいただきました。

7月は、「MOZUロケ地ツアー」。抽選で当選された45名の方が、普段は入れないアーケードの上や小倉井筒屋さんのバックヤードを見学しました。

8月は、レンタルビデオ店のゲオさんと連携した「北九州FCコーナー」の設置。

9月は、各区市民センターや学校のゲストティーチャーの講師として招かれた出前講演。今年の4月から12月現在までに約30箇所へ訪問しています。

10月は、何と言っても「東京ドラマアウォード特別賞」受賞。MOZUでのロケ協力としてハリウッド映画のような撮影が可能となったのも、市民の皆さまのおかげです。

11月は、北九州ゆかりの大スター高倉健さんのご逝去。映画「あなたへ」での北九州ロケでのご厚情に深く感謝するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そして、12月。北九州市役所職員が選んだ「平成26年の10大ニュース」にランクイン。市民の皆さまのご協力のもと大規模ロケが多数撮影されました。我らKFCも、市役所内部でも認められる存在になることができました。

本当に、あっという間に一年が過ぎました。

平成27年も、益々、頑張っていきたいと思います。

皆さまに感謝です!!

2014 年 12 月 26 日

今年も残り僅かです!

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 8:03 PM

昨日(12/25)の毎日新聞北九州版に、「MOZU season1」や「ワイルド7」でのロケ地としてお借りしたJRA小倉競馬場の記事が掲載されました。

その中には、我らKFCの日々谷BOSSがロケでの状況や東京ドラマアウォード受賞について語っています。

この記事のタイトルにもあります「欠かせぬ市民との絆」って、本当に大切なんだなぁとつくづく思いました。

本日、市役所は「仕事納め式」でした。今年1年間、お仕事お疲れさまでした。また、市民の皆さま「欠かせぬ絆」、ありがとうございました。

2014 年 12 月 25 日

「北九州市職員の選んだ『今年の10大ニュース』」にランクインしました!!

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 7:21 AM

広報室が毎年年末に実施する北九州市職員へ向けたアンケート調査「市職員が選んだ平成26年の10大ニュース」の集計結果を発表しました。

なんと、北九州フィルム・コミッションの『東京ドラマアウォード2014特別賞を受賞』が第10位にランクインされました。

ドラマ「MOZU」におけるハリウッド映画並みの大規模なロケ協力が評価されたもので、これもひとえに市民の皆様の絶大なるご理解、ご協力の賜物であると、あらためて実感しました。この場をお借りして、感謝申し上げます。

また、8位には「本市ゆかりの俳優・高倉健さん逝去・市内で高倉健さんを偲ぶ行事等が開催される」がランクイン。

まさに「映画の街・北九州」に関するニュースが注目を集めた1年であったと思います。

ちなみに、第1位は「市制50周年のフィナーレイベントとして本市初のフルマラソン大会『北九州マラソン』を開催!来年の継続開催も決定」が選ばれました。北九州マラソンでは、北九州FCのブースを設置し、多くのランナーや観客の方々へ「映画の街・北九州」をPRしました!!次回もPRブースを出展予定です!!

来年も「北九州フィルム・コミッション」、「映画の街・北九州」がランクインされるように、突っ走ります!!

2014 年 12 月 24 日

メリークリスマスです!!

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 8:52 AM

今日はクリスマスイブですね。

親愛なる方へプレゼント等、贈られましたか?

我が北九州FCは、今後とも皆様へ映画やテレビドラマなどの作品を皆様に贈り続けたいと思っています!!

さて、北九州FC支援作品テレビドラマ「MOZU」のシーズン2のDVD&Blu-rayが、いよいよ、明後日12月26日に発売です。

『MOZU Season2 ~幻の翼~』

発売日:2014年12月26日

販売価格:DVD(4枚組)11,400円(税抜)、Blu-ray(4枚組)14,400円(税抜)

発売元:WOWOW

販売元:TCエンタテインメント

【特典映像】

ロールナンバー集、クランクアップ集、キャストインタビュー、オーディオコメンタリー(西島秀俊さん・香川照之さん・真木よう子さん・羽住英一郎監督)ほか

詳しくは公式サイトへ

http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/mozu/?xadid=90264

「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」とともにお楽しみください!!

2014 年 12 月 23 日

今年もあとわずか…

カテゴリー: 徒然なるままに — takeuchi @ 6:38 PM

最近めっきり冷え込んだこともあり、不覚にも風邪を引いてしまいました。
みなさん、体調には十分注意してくださいね!

さて、昨年の今頃はドラマ「お家さん」の撮影準備で走り回っていましたが、今年も昨年以上に、撮影の最終調整でてんてこ舞いの毎日を過ごしています。

今年の冬は、北九州FC一丸となって年明けの撮影に向けて突っ走ります!
年明けのロケ楽しみにしていてくださいね!

P.S. ドラマ「お家さん」のDVDが12月26日まもなく発売です。

2014 年 12 月 22 日

今日(12/22)は冬至ですね。

カテゴリー: 未分類 — satou @ 6:53 PM

今日は和歌山の方からみかんのお届けものをいただきました。

ところで、今日(12/22)は、冬至ですね。冬至には「ん」のつくものを食べると「運が呼び込める」とかで、にんじん・だいこん・うどん・ぎんなん・みかんなど「ん」の付くものを「運盛り」といって食べる風習があるそうです(恥ずかしながら、私は知りませんでした)。

今年も残すところあとわずかとなりました。インフルエンザが流行っているようです。体には気をつけてクリスマス、お正月をお迎えください。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress