北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2015 年 3 月 31 日

映画の街 北九州

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 9:09 AM

2000年、北九州を映画の街にするという野望を抱きフィルムコミッションの担当になった。

地の利がない北九州に映画を誘致するために戦略的に大規模撮影に挑戦し、映画界から高く評価されるようになった。
東京ドラマアウォードで特別賞もいただいた。

映画、ドラマ合わせて約180本誘致し、年間200日間も撮影が行われる街になった。
高倉健さんをはじめ、多くのスターが北九州にやってきた。

「北九州は映画の街」と言っても恥ずかしくないレベルになってきたのかなと思っています。

羽住監督、青山監督、深作監督、平山監督、山崎監督、佐藤監督、廣木監督、佐々部監督・・・、スタッフ&キャストのみんな、ボラスタ&エキストラのみなさん、ロケ先のみなさん、ホントにありがとうございました。

実に楽しい14年間でした。

明日、4月1日より観光課長となります。
FCの後任課長や係長は最強なので、安心して次の世界に行くことが出来ます。

また、FC課長を兼務することになったので、映画を観光に活かす事業をやりたいと思っています。

置き土産は5月!
あの男の映画をやります。
近々エキストラ登録者にメールで情報をお送りすると思いますので登録されてない方はお急ぎください。お楽しみに^ ^

おーーーっ!
映画の誘致のプレッシャーから解放されたぁ‼️
楽になったけど寂しい。。
そんなサヨナラです。

Thank you
Rock ‘n’ Roll

2015.3.31
北九州フィルム・コミッション
日々谷健司

2015 年 3 月 30 日

お世話になりました

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 8:00 PM

北九州FCの中野です。
スタッフとして1年働いてきましたが、4月1日付けで異動になります。

ロケ地ツアーやパネル展示など数多くのイベントに関わらせていただき、市民の皆様にも本当にお世話になりました。
ご協力いただいた皆様には重ねて感謝申し上げます。

短い間でしたが、北九州のことをより深く知ることができ、更に地元のことが好きになった1年間でした。
これからもFCでの経験を活かして頑張ります。

ありがとうございました。

2015 年 3 月 29 日

ロケハン無事終了!

カテゴリー: 未分類 — takeuchi @ 7:18 AM

昨日で4日間のロケハンが無事終了しました。北九州市内の14~15ヶ所を紹介し、充実したロケハンでした。良い報告が出来ると思います。楽しみにしていてくださいね!

さぁ、また今週から忙しくなりそうです! 気合いを入れてがんばるぞ~!

2015 年 3 月 28 日

「福岡恋愛白書10」オンエア終了!

カテゴリー: 福岡恋愛白書10 — satou @ 12:35 AM

さきほど、オンエア終了しました。いかがでしたでしょうか?

全編に渡って北九州市の風景を楽しんでいただけたのではないかと存じます。

エキストラの皆様、お店、施設等をお貸ししていただいた関係者の方々へ本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

「福岡恋愛白書」シリーズはまだ続くようですので、次回の舞台にも選ばれるよう努力していきたいと思います。

また、福岡県以外でのオンエアも決まりそうなので、追ってご報告いたします。

今夜は「土曜の夜は!おとななテレビ」で北九州ロケ作品が登場します!!

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 12:09 AM

本日の夜は、北九州FCが支援した、TVQ「土曜の夜は!おとななテレビ」の企画コーナー再現ドラマ「FUKUOKAに住むマッサン妻」が放送されます。

ご存知の方は懐かしいでしょう、あの北九州FC支援作品「この胸いっぱいの愛を」でロケ地となった門司区の涼山亭(旧丸山山荘)さんでロケがありました。

今回の企画コーナー再現ドラマは、千鳥饅頭総本舗の現会長である原田ウルズラさんと夫の光博さん(故人)の半生を再現ドラマで描いたものです。日本に嫁いできた外国人妻の懸命な努力の姿、そして家族の絆が描かれました。まさにウルズラさんは「福岡にいた”マッサン”」ですね!

涼山亭(旧丸山山荘)さんを日本に嫁いできた「自宅」と見立てて撮影が行われました。

家族揃ってご覧ください!!

放送局:TVQ

番組名:土曜の夜は!おとななテレビ(キャスター:パパイヤ鈴木さん、神田愛花さんほか)

放送日:平成27年3月28日(土) 午後6時30分~午後8時00分

    ※北九州ロケの「FUKUOKAに住むマッサン妻」の企画コーナー再現ドラマは午後7時台の放送予定です。

2015 年 3 月 27 日

只今鑑賞中!

カテゴリー: 未分類 — takeuchi @ 11:28 PM

只今、恋愛白書に携わったおっさんFCでで鑑賞中!
ちっと気持ち悪い!

1回目の鈴がなった瞬間の画像

タイ国の人気俳優GOLFさんらが市長表敬!!

カテゴリー: 未分類 — nakano1 @ 10:59 PM

3月25日から来日し、28日まで北九州においてロケハンしている「タイ王国のTVドラマ撮影隊」が北九州市長を表敬訪問しました。タイ国では絶大な人気を誇る俳優のピチャヤ・ニティパサクルさん(ニックネーム・GOLF)らが、我ら北九州フィルム・コミッションとタッグを組んで撮影準備にあたると今後の抱負を語ってくれました!!

今後の撮影が楽しみですね!!

本日配信!小倉だらけのWebムービー!!

カテゴリー: ヒラタニ — hiratani @ 9:09 PM

トヨタ自動車のスポーツカーブランド「G’s」。

このブランドのWebムービーの撮影が2月末~3月上旬にかけて計4日間、小倉を舞台に行われました!

魚町、鍛冶町、堺町、京町、みかげ通り、井筒屋クロスロード・・・。

そして、この作品を手がけたのは、「めんたいぴりり」でもおなじみの江口カン監督!

となれば、面白くないわけがない!

「クルマって、スポーツだ」をスローガンに開発されたトヨタG’sのコンセプトは、

小倉の街を野球場に、そして人々をアスリートに変身させて、激しく、楽しく表現されています。

まぁ、説明はこれぐらいにして、まずはご覧ください→http://dkwt.toyota.jp/gs/

 

 

※これほどまでに存分に街を撮影できるなんて、改めて北九州の皆さんの懐の深さと街の安全さを実感しました!

(HIRATANI)

メディアジャック!

カテゴリー: お知らせ — takeuchi @ 2:05 PM

本日、RKBの今日感ニュース
18:15〜19:00で、TOYOTA ギフトムービー小倉ロケの様子が放送されます!
本篇も少し流れるそうです。
福岡、佐賀、山口の一部のみで放送されます。

それから、今日のKBCニュースピア 18:25~19:00で、先週行われたタイチームのロケハンの様子や、本日23:15から放送される「福岡恋愛白書10 10回目の鐘がなるとき」の撮影模様が放送されます!
是非、ご覧下さいね!

「福岡恋愛白書10」いよいよ本日(3/27)オンエア!

カテゴリー: 未分類 — satou @ 9:19 AM

オール北九州ロケで行われた「福岡恋愛白書10」がいよいよ本日(3/27)オンエアです。

http://www.kbc.co.jp/tv/renai2015/

ひとあし早く試写を見ましたが、どこを切り取っても”北九州色”で満載です。
エキストラのみなさんをはじめ、ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

また、夕方のニュースピアでも私どもを取り上げていただく予定ですのでご覧ください(エキストラのみなさんのインタビューのようすもあるかもしれません)。
http://www.kbc.co.jp/news/np/

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress