北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2015 年 4 月 30 日

はじめまして。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 4:43 PM

はじめまして。

4月25日付の人事異動で、佐藤全(マサ)にかわり、
北九州FCに入りました川本と申します。

TOYOTA「G’s Baseball Party」のWeb公開当初、
小倉の雑多な街並みや人々を魅力的にカッコよく描いた映像に
私はしびれるほど感動し、家族や友人たちに
「これ、観て! 観て!」と熱烈にPRしまくっていたのですが、
その自分がまさかFCのメンバーに加わることになるとは、
私自身びっくりしました。

これからFCの仕事のことをいろいろ勉強して、
早く一人前になれるよう頑張りたいと思いますので、
皆様、よろしくお願いします!

2015 年 4 月 29 日

最終追い込み!

カテゴリー: 未分類 — takeuchi @ 5:55 PM

今日も海外ドラマの準備で、制作会社担当と一緒に、地元の皆さまへのご説明&ロケハン・最終調整で、朝から走り回ってます。
GW前には何とか終わらせないと・・・
GW明けにはいよいよロケ突入!準備をどれだけ万全にしてもどうにもならないものが天気。
自称晴れ男の私ですが・・・・・・・心配。

2015 年 4 月 28 日

お世話になりました!

カテゴリー: お知らせ — takaya @ 8:53 PM

映画「寄生獣 完結編」はいかがでしょうか。

さて、私事ですが、このたび北九州フィルム・コミッションを卒業することとなりました。

ということで、私 佐藤全(マサ)も完結編をむかえました(あまり、面白くないですかね・・・)。

皆様、本当にお世話になりました。そして、ありがとうございました。

ご協力いただいた皆様には重ねて感謝申し上げます。

2年間という短い期間でしたが、北九州市のことを深く知ることができ、今後の仕事に活かせる貴重な経験をさせていただきました。

まちで見かけられましたら、どうかお声かけください。フィルム・コミッションで培った経験を活かして北九州市のために張り切ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、簡単ではございますがお礼とお別れのご挨拶まで。

2015 年 4 月 27 日

「図書館戦争」関連イベントを計画中

カテゴリー: ヒラタニ — hiratani @ 11:26 PM

年明け早々撮影があった「図書館戦争 THE LAST MISSION」。10月10日のロードショーにむけて、ただいま関連イベントを企画中です。今年開館40周年の北九州市立中央図書館で、皆さんに楽しんでいただけるようなものができないか、日々頭を悩ませています。企画しても、今度は許可関係をクリアして…..とまだまだ先がありますが、頑張りマッス!お楽しみに!
(HIRATANI)

2015 年 4 月 26 日

G’s Baseball Party ロケ地あれこれ④

カテゴリー: ヒラタニ — hiratani @ 12:01 AM

神スイング、話題になってますね。すでに視聴回数700万回突破です!本編はもちろんですが、メイキングも公開されていて、江口監督の表情とか演技指導とかも見れて、こちらも面白いですよ!まだの方は是非ご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=5H9JCq1kTzA

さて、今回のあれこれは、前回モデルのようなお姉さんが1塁でキャッチしてOUT!勝負が一旦終了して、その後です。

 

次の対戦は、ベテランの男性ピッチャーVS女性バッター。壁に仕込まれた「G’s」ボタンを押して勝負が始まります。

ここは、小倉北区鍛冶町1丁目の通称「オーガイストリート」です。ボタンを仕込むために壁を使わせていただいたのは、鰻料理専門店「田舎庵」さん。

撮影日は、当初店先の工事が入る予定だったのですが、撮影に合わせて工事を延期してくださったり、撮影現場前の味処「板くら」さんは、スタッフを気遣って、スタッフ用にお店のトイレを使っていいと申し出てくださったり、大変有難かったです。

ここ「オーガイストリート」は後のシーンで更に激しく出てきますが、それは追ってご紹介します。

  

※ちなみに、このオーガイストリートの名前の由来ですが、明治の文豪森鴎外が陸軍第12師団軍医部長として小倉に赴任した折り、明治32年6月から1年半住んだ家が、このストリート沿いにあったためです。今でも「森鷗外旧居」として当時の家が公開されています。ロケ地巡りの折には、是非お立ち寄りください。 http://www.kitakyushu-city.com/kitaku/ougaikyukyo.html

(HIRATANI)

2015 年 4 月 25 日

駅前大型ビジョンにも!

カテゴリー: ヒラタニ — hiratani @ 9:09 PM

絶好調の「G’s Baseball Party」ですが、本日より小倉駅前(小倉城口)の大型ビジョンにて、1時間に1回放映していただいてます!
シーンで言うと、まさにポケットティッシュを配っていた現場の真上です。
私も本日デッキから見ましたが、周りにも立ち止まって見ている人も数人いました。
これでますます多くの方々に喜んでいただけそうです!

●グラーンライザ北九州大型ビジョン
8:00~22:00の1時間に1回(06分~10分頃から放映予定)


(HIRATANI)

「寄生獣 完結編」ご覧になられましたか?

カテゴリー: 未分類 — satou @ 8:28 PM

待ちに待った映画「寄生獣 完結編」、本日(4/25)公開となりました。

もうご覧になられた方も多いかと思います。

<まだの方はココからは読まれないほうが・・・>

映画の中盤のクライマックスである田宮良子(深津絵里さん)が絶命するシーン・・・そうです、到津の森公園で撮影が行われました。

今回、北九州市での撮影が成功したのは、ひとえに到津の森公園さんのおかげです。

一昨年、山崎監督がロケハンに来られた際、どういうわけか象さんがたいへんお気に入りで、ロケハンもそこそこにエサをあげるなどして和まれていました。この象さんのおかげで北九州ロケが決まったといっても過言ではありません。

私は到津の森公園に行ったら必ず象さんにエサをあげてますので、皆さんもよろしかったら是非お願いします。

では、次回のこぼれ話をお楽しみに・・・。

2015 年 4 月 24 日

いよいよ明日公開!『寄生獣 完結編』ロケ地マップも用意してます!!

カテゴリー: 『寄生獣』 — sueyoshi @ 8:28 PM

ついに明日公開となる『寄生獣 完結編』!!

今夜の金曜ロードSHOWの『寄生獣』第一部を見て万全を期する方も多いかと思います。

ご存知のとおり、『完結編』は本市でロケを行っていますが、どこで撮ったかは観てのお楽しみ・・・

ですが、『寄生獣 完結編』ロケ地マップで紹介しちゃってます!(お待たせしました)

マップは、『完結編』を上映する4映画館と観光案内所で入手できます。

「寄生獣 完結編」番組をジャック!

カテゴリー: 『寄生獣』 — takeuchi @ 9:20 AM

寄生獣の北九州ロケから13ヶ月!

いよいよ、明日から公開です。

また、翌日の映画公開を記念して、映画『寄生獣 完結編』が日本テレビの各番組をジャックします!

どうぞ、お楽しみに!!

■4月24日(金)
・日本テレビ系「ZIP!」生出演(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ系「スッキリ!!」生出演(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ「PON!」生出演(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ系「ヒルナンデス!」生出演(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ系「ネプ&イモトの世界番付」ゲスト(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ系「『寄生獣』金曜ロードSHOW! 特別版」
・日本テレビ「寄生獣ファイナルカウントダウン」映画特番
・日本テレビ「ドキュメンタリーオブ寄生獣 THE LAST」映画特番
・日本テレビ「東京暇人『寄生獣 完結編』スペシャル」映画特番

※放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
 詳しくは各局のホームページをご覧ください。

いよいよ明日(25日)、映画「寄生獣 完結編」公開!

カテゴリー: 『寄生獣』 — satou @ 9:10 AM

お待たせしました。昨年3月、約3週間、市内各地で撮影されました映画「寄生獣 完結編」、いよいよ明日(25日)公開になります。
http://eiga.com/news/20150413/17/
個人的には、ピエール瀧さんが出てくるシーンが大好きです(門司港付近などで撮影)。
市内4館で上映されます。是非、お楽しみください。
シネプレックス小倉
http://www.unitedcinemas.jp/kokura/daily.php?date=2015-04-25#calendarScroll
1)9:30  2)12:05  3)16:45  4)19:15  5)21:50
 
T・ジョイリバーウォーク北九州
http://t-joy.net/site/kitakyushu/schedule/index.php?d=150425
1)10:50  2)13:15  3)15:40  4)18:05  5)21:40  6)24:05
 
小倉コロナシネマワールド
http://www.korona.co.jp/cinema/kok/top.asp
1)9:10  2)11:55  3)14:40  4)17:25  5)20:35
 
イオンシネマ戸畑
http://cinema.aeoncinema.com/wm/app?JobID=pc.selectDate&siteID=81021&dt=20150425&pageID=pc0004
1)9:25  2)11:50  3)14:15  4)18:50  5)21:20
*上映時間は変更になることがあります。
 
また、本日(24日)は、前編「寄生獣 特別編」が金曜ロードSHOW!で放送されます。
こちらもお見逃しなく!
★「寄生獣 特別編」
FBS福岡放送(日テレ系列) 「金曜ロードSHOW!」
4月24日(金) 21:00~22:54
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21839883.html

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress