北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2015 年 9 月 30 日

【再掲】イベント情報!

カテゴリー: お知らせ — takeuchi @ 10:39 AM

前回も掲載しましたが、一般社団法人 北九州青年会議所が主催するトークイベントが、

10月9日(金) 19:00~  北九州国際会議場 メインホールにて開催されます。

北九州フィルム・コミッションとしてもドラマ・CMでお世話になっている監督の一人であり、

映像ディレクター江口カン氏の北九州にまつわるロケ地の魅力などについて貴重な話が聞けると思います。

【ファックス申込】10月1日(木) 17:00
【インターネット申込】10月8日(木) 00:00
が申込期限となってます。詳細はコチラまで

是非ともこの機会にご参加ください。

 

2015 年 9 月 29 日

第1回「JFCアウォード」で優秀賞を受賞しました!

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 7:57 PM

先週、ジャパン・フィルムコミッション(JFC)の総会が開催され、その前日に「JFCアウォード」の発表・表彰が行われました。

これは、JFC加盟団体(全国で100団体以上)の中から、総会開催の前年に顕著な実績を残した団体を表彰するもので、今回が第1回目です。

この記念すべき第1回「JFCアウォード」で、北九州FCは「優秀賞」を受賞することができました!

主にテレビドラマ「MOZU Season1」の撮影に対する支援が評価されてのものですが、これも撮影に参加いただいた多くのエキストラの皆さまをはじめ、その他大勢の市民の皆さま、事業者の皆さま、関係団体の皆さまの多大なご協力があってこその受賞です。

皆さま、本当にありがとうございました!

2015 年 9 月 28 日

Baseball Partyのカウンターが・・・

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 6:20 AM

久しぶりにYouTubeでBaseBall Partyを見たら、9月25日アップに変わっていました・・・
私の探し方が悪いのでしょうか?それとも、掲載期限があるのでしょうか・・・
夢の1000万回はカウントできなくなっちゃいましたか・・・

それはそうと、10月9日(金)19:00~の北九州青年会議所の10月度市民公開例会「映像都市・北九州」には、もう申し込まれましたか?
江口カン監督と「神スイング」稲村亜美さんの揃い踏みは貴重ですぞ!!
先着300名で、締め切りは10月1日まで
今ならまだ間に合うそうです。
急いで、急いで・・・!
http://www.kitakyushu-jc.jp/10%E6%9C%88%E5%BA%A6%E5%B8%82%E6%B0%91%E5%85%AC%E9%96%8B%E4%BE%8B%E4%BC%9A/

2015 年 9 月 27 日

図書館戦争THE LAST MISSION エキストラパネル展!

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 6:51 AM

図書館戦争THE LAST MISSIONの公開が近づいてまいりました!!

本作を盛り上げるパネル展が、T・ジョイリバーウォーク様とのコラボでアミュプラザ小倉2階で開催中なのをご存知ですか?

これに、合わせてKFCもエキストラパネル展を併設させていただいています‼︎

本作品のエキストラパネルは初出しとなっていますので、出演されている方もそうでない方も是非ご覧くださいませ(^o^)/

http://www.amuplaza.jp/amunews/amu_news.php?N=cn0000001103

2015 年 9 月 26 日

移動手段に欠かせないモノ!

カテゴリー: 徒然なるままに — takeuchi @ 8:52 AM

最近めっきり秋らしく朝晩は冷え込むようになりましたね!

季節の変わり目です。 風邪には十分お気をつけ下さい。

さて、ロケハンで出動する最もよい季節になりました。

ロケハンのときの移動手段として欠かせないモノ「車」。

職場からほど近い小倉北区付近のロケハンでは、わたしは「自転車」を活用してます。

今時の「電動自転車」ではなく「ママチャリ」です。

もちろんシングルギヤ。街中では必要ありません。

しかし本音を言えば「電動自転車」がほし~い! 

向かい風のとき、ちょっとした坂のときがつら~い!(年齢のせいもあり)

街で見かけたら声をかけてください!

2015 年 9 月 25 日

音楽PVの撮影。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 8:46 PM

先日、<9月4日のブログ>で、北九州市内には魅力的な撮影対象物件が多すぎて、撮影場所を1ヶ所に絞りきれずに困惑しているという映像制作のお客様の事例を紹介させていただきました。

その後、結局、市内4箇所(工場跡、ライブハウス、歴史的な洋館風建物、倉庫)で撮影を行うことが決定。

そして、昨日と今日の2日間で撮影を行いました。

今回撮影したのは、某有名アーティストの音楽プロモーションビデオです。

作品の完成が楽しみです!

2015 年 9 月 24 日

シルバーウィークが明けて

カテゴリー: ヒラタニ — hiratani @ 7:22 PM

皆さん、シルバーウィークはいかがでしたか?
私は連休初日からいきなりのメインロケハンでした!
このところ、海外からの相談が多かったのですが、今回は国内作品です。全力で準備して、緊張感持って臨んだ当日、案内する各所には、休日というのに、それぞれご担当の方が対応してくださり、ロケハンは無事終了しました!夜はスタッフの皆さんと懇親を深め、とてもいい感じでした。きっと北九州が選ばれるはずと手ごたえを感じながら、遅ればせながら連休に合流といったところでした。

さて、この作品の北九州ロケが決まれば、ロケは冬ぐらいでしょうか?エキストラ募集を今か今かとお待ちかねの皆さんのためにも、引き続き頑張ります!!
(HIRATANI)

2015 年 9 月 23 日

図書館戦争 THE LAST MISSION 番宣です!

カテゴリー: お知らせ — takeuchi @ 4:00 PM

映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」公開まで、あと半月と迫ってまいりました。

最近はメディアでの番宣が徐々に多くなってきました。

さて、あす9月24日(木)(正確には明後日)の深夜 26時13分~26時43分、

RKB毎日放送で「図書館戦争 THE LAST MISSION」公開記念の番組が放送されます。

岡田准一さん、榮倉奈々さんら出演者の対談を交えて作品の魅力が語られるトークセッションです!

録画の予約はお忘れなく!

2015 年 9 月 22 日

東田第一高炉が注目されています。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 11:38 AM

九州・山口の近代化産業遺産群が世界遺産に登録されたことで、八幡東区の東田第一高炉が注目されています。

東田第一高炉は市の指定文化財で、担当部署は市民文化スポーツ局文化企画課。北九州FC事務局と同じ職場です。最近、東田第一高炉に関する問い合わせの電話が連日職場にたくさんかかってきています。

そこで、東田第一高炉のロケーションとしての魅力をチェックしようと、写真を撮りに行ってきました。

現在、東田第一高炉は史跡公園として、誰でも自由に敷地内に入ることができます。

この日は快晴でしたので、青い空に白い熱風炉がよく映えました。

図書館戦争 THE LAST MISSION 北九州イベント!

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 8:00 AM

10月はイベントラッシュで大変です・・・
さて、「武蔵野第一図書館」「関東図書基地」として全国的にも有名になった北九州市立中央図書館が、今年で開館40周年を迎えました。
これまた、いいタイミングで「図書館戦争 THE LAST MISSION」が公開される訳です。
ということで、図書館×「映画の街」のコラボをすることになりました!

10月17日(土)10:30から玄田隊長役の橋本じゅんさんの一日図書館長
14:00からは、原作者の有川浩先生と橋本さんのトークショー(要申込み)
が行われます。
同日は東京ガールズコレクションが開催されますが、皆さま、図書館戦争の応援もよろしくお願いします。!!!

期間限定の「図書館戦争THE LAST MISSION展」(撮影に使われた小道具等の展示)は、10月1日から
図書隊のコスチュームもありますよ!必見です!!

あ、ロケ地マップの方は今しばらくお待ちを・・・(汗)

https://www.toshokan.city.kitakyushu.jp/cgi-bin/cttcgi/info_back_content.cgi


Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress