北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2015 年 10 月 31 日

タイ研修生帰国!

カテゴリー: 未分類 — takeuchi @ 8:42 PM

10月29日(木)、9日間の研修も無事終了!

帰国の日、当日は朝8時30分出発。ですがまだ数人集まってません。(毎度のことでした笑)

40分になってもまだ…、何回電話しても出ず…

部屋に行ってみると呑気にシャワーを浴びてました。

通訳のリカさんの怒りが最高潮に!

凄まじい勢いでタイ語で子供たちを叱責! 

怒らてた子供たちは、車中でちょっとションボリしてました。

無事、飛行機の時間に間に合ってよかったです!

10日間本当に大変でしたが、毎日一緒にいて彼らの笑顔に助けられ凄く楽しく引率することができました。

また、いつか北九州に来てくれることを願ってます!

2015 年 10 月 30 日

MOZU市プロジェクト⑤ 補足

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 8:45 PM

今日の仕事帰り、小倉駅のJAM広場にて。

MOZU市プロジェクト⑤

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 7:31 AM

皆さま、もうご覧になりましたか?
何と、西島秀俊さんから「映画の街・北九州」市民に向けてのスペシャルメッセージVTRが流れてますよ♪───O(≧∇≦)O────♪
これは、10月15日のイベントの際に取材の合間をぬって撮影いただいたものなんです‼︎
西島さんがどれだけ皆さまに感謝しているのか伝わってきます!
24日から小倉駅JAM広場のビジョンで、28日から小倉駅小倉城口のペデストリアンデッキからよく見えるグランライザで放映開始してます!
リバーウォークビジョンでも放映されます。
超プレミアVTRです。ぜひぜひチェックを‼︎‼︎‼︎

2015 年 10 月 29 日

MOZU市プロジェクト④

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 8:00 AM

小倉井筒屋前クロスロード前。
末吉の出勤と帰宅時の風景です。
帰りが遅い時は西島さんとたけしさんだけが見守ってくれている時もあります。

2015 年 10 月 28 日

タイ学習研修最終日!

カテゴリー: 北九州! — takeuchi @ 10:38 PM

タイ学生北九州市の研修最終日!

本日は、小倉祇園太鼓の練習成果を披露!

小倉祇園太鼓保存振興会の皆さまのご協力により、12人の子どもたちが1日1時間、

合計4日間練習を行いました。

手に豆をつくり汗を流し小さい体で一生懸命リズムに合わせて太鼓をたたいてました。

本番は見事な太鼓の演奏でした!

大きな拍手に包まれ大成功に終わり感動の発表会でした。

2015 年 10 月 27 日

タイ学生、旦過で買物。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 6:45 PM

タイ学生の文化研修7日目の昨日は、子どもたちに旦過市場で買物体験してもらいました。

みんなに買ってもらったのは、天ぷらの食材です。当日は、テレビ局の取材も来ていました。

昼食も旦過市場で。

そして、夕食は、旦過市場で買った食材を子どもたちみんなで調理して、天ぷらを食べました。

2015 年 10 月 26 日

MOZU市プロジェクト③

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 11:04 PM

週末はMOZU市散策などされましたでしょうか?
ずらりと並ぶ「のぼり」も銀天街を挙げての応援があってこそ。
本当にありがとうございます。
左右の「のぼり」が違うのが格好よいですね。

※写真がイマイチでスミマセン

2015 年 10 月 24 日

タイ学生研修!

カテゴリー: 北九州! — takeuchi @ 11:35 PM

タイ学生研修も5日目!
本日は、日本を代表する建築家、黒川紀章氏が設計した高層マンション、「レトロハイマート」の31階の展望室に行きました。
地上100mからの関門とレトロ地区の眺望は、すばらしいものです。

それから、昭和33年に開通した海峡を歩いて約15分で下関に横断できる世界でも珍しい海底トンネルを散策。

下関の唐戸ターミナルから船に乗り門司港に帰ってきました。天気が良かったので最高でした。

2015 年 10 月 23 日

タイの子どもたち in 到津の森公園

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 11:27 PM

先日のブログでも紹介しましたが、タイ王国の子どもたちに日本の文化を体験してもらう研修を、現在、北九州フィルムコミッションが主体となって実施しています。

昨日は、子どもたちを「到津の森公園」に案内しました。

やっぱり、国に関係なく、子どもは動物が大好きですね! いろんな動物たちを見て終始はしゃいでました。

通常飼育員さんしか入れないエリアで動物を間近に観察できるバックヤードツアーも体験してもらいました。

2015 年 10 月 22 日

MOZU市プロジェクト②

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 7:01 PM

”聖地”から一番遠いシートがこれ。
爆破シーンがありましたね〜
撮影に参加した皆さんも多いのでは?

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress