北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2015 年 11 月 30 日

パネル展井筒屋コレットで延長決定‼︎

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 9:14 PM

MOZU市プロジェクトは29日で終わりました〜(>_<)
が、まだまだ上映中のMOZUを応援しますよ〜( ̄Д ̄)ノ
という訳で、パネル展の延長OKでました!
井筒屋コレット様で明日から12/22まで開催されます。
今年公開作品のエキストラパネルもご用意してます。
クリスマスのお買い物ついでにぜひともお立ち寄り下さい(^-^)/
場所はSー最後の警官ーのロケ地、マリオンカフェの前です。オダギリジョーさんの気分になれるロケーションでお茶などしてみてはいかがでしょうか^_−☆
マスターにお願いすると解説していただけますぞ〜マジで。

2015 年 11 月 27 日

洞窟ロケハン。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 11:15 PM

先週末、某テレビドラマのロケハンのため、制作スタッフの方を鍾乳洞にご案内しました。

この時期、鍾乳洞の中は寒そうと思い、厚手の上着を着て入ったのですが、40分間で鍾乳洞2カ所をハシゴするというタイトなスケジュールのため、急いで洞窟の中を進んでいましたら、最後は汗ばんで上着を脱ぐほどでした。

鍾乳洞の中は年間を通じて気温が一定してて、夏は涼しく、冬は暖かいというのを実感しました。

2015 年 11 月 26 日

福岡県文化賞 贈呈式&記念イベント開催報告です!

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 7:48 PM

昨日11月25日(水)19時から、福岡市の福岡シンフォニーホール(アクロス福岡内)にて、「第23回 福岡県文化賞 贈呈式&記念イベント」が開催されました。

以前、ご報告しましたとおり、今回、北九州フィルム・コミッションは、同賞を社会部門で受賞いたしました。

当日、会場では、贈呈式の後、各受賞者の講演等が行われました。

北九州フィルム・コミッションは、事務局長の重岡が、『365日、24時間フィルム・コミッション』の題目でトークショーを行いました。

「TOYOTA G’s Baseball Party」と「MOZU 北九州ロケシーン集」の映像も流したのですが、今回、会場が福岡市でしたので、北九州市外の方々にも北九州フィルム・コミッションの活動を強く印象づけることができたのではないかと思います。

イベント終了後、ロビーのKFCパネル前には、北九州フィルム・コミッションを強力にサポートしてくださっているボランティア・エキストラの皆さんが集まってくださっていました!

皆さん、遠路はるばる福岡市の授賞式会場まで足を運んでくださいまして、本当にありがとうございました!

皆さんの強力なお力添えがあってこそ、北九州フィルム・コミッションが成り立っていることをあらためて実感しました!

今回、北九州フィルム・コミッションが受賞することができたのは、市民の皆さん、企業の皆さん、ほか多くの団体・個人の皆さんのおかげです!

ですので、皆さんに「おめでとうございます!」とお伝えしたく、賞状とクリスタル・トロフィーの写真を掲載します。

2015 年 11 月 24 日

MOZU惜しくも国際エミー賞獲得ならず(>_<)

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 9:41 PM

第43回国際エミー賞が発表され、連ドラ部門にMOZU Season1がノミネートされていましたが、惜しくもグランプリ受賞を逃したようです。
とは言え、最終の4作品まで、残ったのは立派なもの。
世界を相手にMOZU市民、胸を張りましょう( ̄Д ̄)ノ

http://www.oricon.co.jp/news/2062776/full/

2015 年 11 月 22 日

劇場版MOZUエキストラパネル登場‼︎

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 3:02 PM

MOZU市プロジェクトもいよいよ最終コーナーに差し掛かってきました。
昨日から小倉井筒屋に場所を変えてスタートした劇場版MOZUパネル展と手形の展示に劇場版MOZUエキストラパネルとレッドカーペットイベントパネルが初登場です‼︎
皆さま、お待たせしましたm(_ _)m
パネル展もMOZU市プロジェクトも今月29日まで。
映画の応援の方もよろしくお願いしますm(_ _)m

2015 年 11 月 20 日

屋上ロケハン。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 9:48 PM

某テレビドラマのロケハンのため、昨日から制作スタッフの方と一緒に市内をあちこち回ってます。

今日は、いくつかの建物で、管理者の方々にご協力いただき、屋上からロケハンさせていただきました。

普段なかなか見ることのできない屋上からの眺めに、かなり興奮しました!

2015 年 11 月 17 日

映画『ある女工記』がクランクアップしました!

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 10:30 PM

今年6~7月に北九州市内で撮影が行われた映画『ある女工記』が、11月15日の田川郡赤村での撮影をもってオールクランクアップしたとの報告が制作サイドからありました!

支援作品が無事にすべての撮影を終えたことで、北九州FCのスタッフとしてホッとしています。

今後、映画の完成から公開までが楽しみです! 

映画『ある女工記』について、新たな情報がありましたら、またこのブログでも報告させていただきます。

(今年6月の市内での撮影風景)

===

葉山嘉樹小説映画化プロジェクト
『ある女工記』公式ホームページ
http://jyokoki.com

2015 年 11 月 16 日

劇場版「MOZU」快進撃!2週連続1位!!!

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 11:07 AM

みなさま、劇場版「MOZU」は、もうご覧になりましたか?
先週末、1位で登場した劇場版「MOZU」ですが、2週目も1位!!
快進撃が続いています。

http://movie.walkerplus.com/ranking/japan
MOZUシリーズの集大成となる、この映画版。

主演の西島秀俊さんはもちろん、伊勢谷友介さん、長谷川博己さん、そして、松坂桃李さんの渾身の演技は見ごたえ十分です。
日本映画離れしたスケール感、ど迫力のアクション巨編、劇場版「MOZU」をぜひ、ごらん下さい!!!これは大画面で観るべきです( ̄Д ̄)ノ

ラストシーンはMOZU市民感涙です。。。。

市内上映映画館は、以下の4館です。(上映時間等は直接劇場へご確認ください。)
T-JOYリバーウォーク様
シネプレックス小倉様
コロナシネマワールド様
イオンシネマ戸畑様

2015 年 11 月 15 日

高倉健さんメモリアルイベント 写真・資料展

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 9:16 AM

おはようございます。
本日高倉健さんのメモリアルイベントが北九州国際会議場で開催されます。
映画「あなたへ」とトークショーは事前抽選で決まっているので見ることができないのですが、写真家 山川雅生さんと松永文庫による写真展は自由に観覧可能です。
時間は10:00-18:30
入場無料です。
お時間のある方はぜひ‼︎

写真展は終了後、松永文庫に移って11/19から展示予定です。
詳しくは後日〜

2015 年 11 月 14 日

来年の仕込みです!

カテゴリー: 未分類 — takeuchi @ 6:32 PM

本日、海外の超大物監督が、シナハンで北九州に来られ、慌ただしい1日でした。

北九州の候補地を数ヵ所ご案内し、良い候補地が紹介できたと思います。

来年の3月くらいに、皆様によいお知らせが出来ることを願ってます!

また今週からは、撮影に向けての準備です。年末年始、気合いを入れて頑張ります。

ご期待ください!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress