北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2016 年 4 月 30 日

KFCの新パンフ配布開始しました!

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 8:51 AM

ご無沙汰してます。スエヨシです〜
かねてから噂になっていたKFC15周年を記念したパンフレットの配布をはじめました!
取り急ぎ観光案内所、市内の各映画館に届けています。
連休明けにはご協力いただいた皆さま方や区の施設にもお届けする予定です。
お楽しみに〜^o^

2016 年 4 月 25 日

ご挨拶

カテゴリー: 未分類 — nitta @ 1:58 PM

皆様、はじめまして。

4月25日付けで異動になりました、新田 栞里(にった しおり)です。

現場デビューは未定ですが、見かけた際は、しおり~と気軽に呼んでいただけると嬉しいです♪

今日は緊張で午前中があっという間に過ぎてしまいました。

毎日明るく元気に、全力で頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします^^

2016 年 4 月 21 日

【オヤジバトル!】再放送中止のお知らせ

カテゴリー: 『オヤジバトル!』, お知らせ — shimoda @ 5:16 PM

先日お伝えした「オヤジバトル!」の再放送ですが
残念ながら中止となりました(泣)

楽しみにしていた皆さま、いつかまたNHKさまが再放送してくださる事を願いつつ

ここはひとつ

今日から放送の

「ガチ星」

を待ちましょうか!

TNCドラマ『ガチ星』 いよいよ今夜スタート!

カテゴリー: 未分類, ヒラタニ — hiratani @ 11:25 AM

以前お伝えしましたTNCドラマ『ガチ星』の放送がいよいよスタートです。
今夜から4週に渡って放送され、最後は2時間の一挙放送!

ただし、4話放送分は、深夜24時台という眠い時間帯です。
これまで、すでに公式HPなどで放送時間をチェックされた方もいたかと思いますが、
今夜の第1話のみ、スタート時間が変更されています!

今夜のみ24:40~です!!

ちなみに、ドラマ詳細等は、公式HPが充実していますので、ここでグダグダ書くより、
そちらをご覧いただく方がよさそうです。

とりあえず、今夜お忘れなく!!

『ガチ星』公式HP→http://www.tnc.co.jp/gachiboshi/

2016 年 4 月 20 日

夜景ロケハン【足立公園編】

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 10:14 PM

先日、制作関係者からリクエストがあり、足立公園展望台の夜景を撮りに行ってきました。

※ 読者様からありがたいご指摘をいただき、記事内容を一部改訂させていただきました。(H28.4.21)

2016 年 4 月 19 日

【オヤジバトル!】 再放送決定しました!

カテゴリー: 『オヤジバトル!』, お知らせ, 未分類 — shimoda @ 4:51 PM

平成23年に放送された

NHK制作ドラマ

オヤジバトル! が再放送!

出 演:筧 利夫、飯島直子、古田瑞貴、今井雅之、芋洗坂係長、岡本啓 ほか
舞台は北九州市若松区。主人公は地域で暮らす「オヤジ」達である。今回の作品は、仕事や家庭の問題に直面しながらも、目標に向かってお互いに助けあっていくオヤジたちの人間模様を通して、改めて「人の絆」や「夢」を再発見してゆく物語。

5月4日(祝)
NHK総合 13:05~14:18

リアルタイムで見られなかったかた、もう一度見たいと思っていたかた、ゴールデンウィーク中ですが、家でのんびり~をご計画の方々はぜひお見逃しなく!

公式HP→ http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/oyaji/index.html

2016 年 4 月 11 日

ロケ地探ししてたら、イベントのチラシが!

カテゴリー: 未分類 — hiratani @ 10:01 PM

ある作品の制作スタッフからロケ地の相談を受け、市内を走り回っていたら、ある体育施設でイベントのチラシを見つけました!
小倉北区柔道協会主催『柔道フェスタ』。
数年前、小倉北区の柔剣道場をドラマ撮影で使わせていただいたことなどを思い出しながらよーく見てみると、
講師は何と!アテネオリンピック金メダリストの鈴木桂治さんではありませんか?!

幼児・小学生を対象に、柔道を通じて挨拶・礼法を教えてくださるようです。
5月14日(土)10:00~ 会場は北九州市立総合体育館。参加費は無料です。

これはちょっと気になります・・・。

TNCドラマ「ガチ星」の情報が徐々に明らかに!

カテゴリー: ヒラタニ — hiratani @ 1:07 PM

以前このブログでもお伝えしました、TNCローカルドラマ大型プロジェクトですが、タイトル以外も徐々に明らかになってきました。

放送日時は、
第1話 4月21日(木) 24:25~24:55
第2話 4月28日(木) 24:25~24:55
第3話 5月 5日(木) 24:25~24:55
第4話 5月12日(木) 24:25~24:55
※正しく言うと、金曜日の0:25~です。

そして、4話一挙放送が、5月14日(土) 13:00~15:00 です!
そして、そして、監督は、「めんたいピリリ」「G’s Baseball Party」でお馴染みの江口カン監督です!

「競輪発祥の地 小倉」を舞台にした、自転車に命を懸けた男たちの物語です。
お楽しみに!

4月16日(土)28:25~も関連番組が放送されるようです。

http://www.tnc.co.jp/program/detail/MTg3MjU1MjQ./20160416

2016 年 4 月 10 日

新ドラマ撮影16日目。<撮影最終日>

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 2:55 PM

昨日は、今回のドラマの北九州ロケ最終日でした。

朝から夕方まで、門司港レトロで撮影しました。

週末の観光地ということで、無事に撮影できるかやや不安もありましたが、多くの観光客の方々にご理解ご協力いただき、無事に撮影完了することができました。

ブルーウィングもじ(跳ね橋)では、多くのエキストラさんに歩行者として参加いただき、その風景を上空からドローンで撮影。とてもカッコイイ画が撮れたのではないかと思います。

3月下旬から約20日間、北九州に滞在してくださったロケ隊の皆さんは、今日、東京に帰っていかれました。

滞在期間中、市内各地のロケーションを十分に撮っていただき、もうお腹いっぱいになったと思われたロケ隊の皆さんですが、「まだまだ北九州には撮りたいロケーションがある」という声もちらほら・・・。

もしかすると、今回の北九州ロケは「TO BE CONTINUED…」となるかも!?

ロケ隊の皆さんの『バック・トゥ・ザ・北九州』をお待ちしています!

2016 年 4 月 9 日

新ドラマ撮影15日目。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 12:24 PM

昨日は、門司区の赤煉瓦プレイスにて撮影しました。

同施設では、昨日を含め数日間撮影を行い、夜通しの撮影も何度かあったものですから、この間、施設管理者様をはじめ施設内店舗の方々にたいへんなご協力をいただきました。

おかげさまで、赤煉瓦の建物を存分に撮っていただくことができました。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress