門司港駅

ついに門司港駅が工事に入っちゃいました。

なんと、1914年に建てられたそうです。スゴイ!

駅舎では、全国で初めて国の重要文化財に指定

されています。これまたスゴイ!!

工事期間は、5年以上かかるそうですが、北九州を象徴する

建物の一つだけにその姿が見れなくなるのはさみしいですね。

その門司港駅、先日お知らせのとおり、今日の「真相報道バンキシャ!」

で取り上げられてましたね。

予定では、映画「あなたへ」にもふれるようだったのですが、

予定変更になったのかな?

取材はしてるはずなんですが・・・。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. miyuki より:

    門司港が出来たころはまだ生まれてなかったけど今は映画のロケ地や観光地が増えましたね(^∀^)>
    あと、せっかく北九州祭りだから、女声をもっと募集して欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG