『ロケ地修学旅行』の実施について

本日の市長の定例記者会見で発表されましたが、このたび市内のロケ地を活用した『ロケ地修学旅行』を実施することになりました。

これは、映画を単に誘致してくるだけでなく、これまで支援してきた映画やロケ地を活用したまちづくりの一つとして企画したものです。

旅行代理店さんとFCが協力し、県外の高校生を映画を切り口として市内に呼び込み、いっそうの誘客増、そして、ゆくゆくは宿泊客の増加につなげていきたいと思います。

早速、記者会見の模様が早速、ニュースでも流れておりますが、今月26日の名古屋工業高校が実施第1弾となり、続く12月にも静岡県の高校で実施予定です!
そして、12月の時には、エキストラの方にもご協力いただき修学旅行生を歓迎するイベント的なものを企画したいと考えています。

記者会見の模様

あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. naomi より:

    “修学旅行生を歓迎するイベント的なもの”ってどんなことなんでしょう~(^_^)めっちゃ興味あります♪
    このエキストラ参加枠は多めでお願いします(^○^)/

  2. eiko より:

    万歳 ばんざい バンザイ ヽ(^o^)丿
    大歓迎です(^^♪
    お手伝いできることがあれば、ボラスタしたいです(^^♪

  3. eiko(昔の名前に・・・) より:

    万歳 ばんざい バンザイ ヽ(^o^)丿

    実現できずにボランティアを卒業したけど
    10年間 思い続けた ”夢”でした♬

    ボラ・スタしたいです~ m(__)m

  4. てつ より:

    素敵な試みですね♪
    そうやって、どんどん映画の”輪”が広がっていけばこんなに嬉しいことはないです!

    その日が待ち遠しいです。

  5. 犬イヌ母さん より:

    とても面白そうな企画ですね!学生の皆様やお越しになる皆様方へ、楽しい思い出をお贈りできるように、少しでもお手伝いできればと思っています! ものづくりの街・北九州。映画もものづくりの一つです。異なる環境の人々が集い、心をひとつにして、一つの目標に向かって作り上げる業は、潔くてかっこ良い… 何事にも通じることだと(エキストラ)ボランティアをさせていただき、心からそう感じました。そういう心意気などが、伝わったら素敵ですねっ!!
    皆様で温かくお迎えしたいですね。

  6. やま より:

    万歳 ばんざい バンザ~イ!!
    eikoさんに続きました~(笑)

    すごい発想、すごい企画ですね!!!

    京都の太秦に行くみたいに
    修学旅行の高校生が、北九州のロケ地をめぐるなんて。。。

    高校の修学旅行は、きっと、一生の思い出になるでしょうから、
    その大切な行事の地が、北九州のロケ地だということが
    素晴らしいですし、
    ぜひとも、楽しかった~と思って
    ふるさとに帰ってもらえる旅になりますよう

    そして、これが、定着しますようにと
    お祈りいたします!!!
    頑張ってください!

    エキストラ協力によるイベントって???
    これまた、楽しみです。

    続報を待ちましょう!

  7. いちご より:

    見ました見ました!!
    記者会見の模様、ニュースで。

    今回、『共喰い』撮影で、初めて『KFCさん』の事も知りましたし、エキストラ募集の事も知りましたが(;^_^A(苦笑)
    もう毎日KFCさんブログにも撮影にもエキストラにも興味津々です(*´∀`)♪

    門司には、作られた観光地『門司港レトロ』だけでなく、ホントに『古き良き時代』のレトロな町並み・建物が、たくさんあるので、どんどんロケに使って下さいね(*^_ ’)

    そして、全国からの修学旅行生受け入れ、大いに歓迎致します!!
    &、ボランティア参加致します!!

    welcome 北九州\(^o^)/

  8. みかり〜な☆ より:

    万歳、ばんざ〜い、バンザ〜イ♪
    やまさんに続いてみました(笑)
    素敵な企画ですね!
    修学旅行って、すごく思い出に残るものだし、未来を担う若者が映画の街、北九州を訪れることによって、いろんな将来に繋がるといいですね(*^_^*)
    ロケ地をまわる修学旅行、私も行ってみたかったな〜♪
    もう一回、高校生になろうかしら?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG