「めんたいぴりり」KFC通信 #2

待ちに待った「めんたいぴりり」第一部が昨日の正午より放送され
されました。
皆さん、いかがでしたでしょうか?

第一部での北九州市ロケ地は、矢筈山キャンプ場平尾台門司食糧倉庫
ドラマの重要なシーンとして放送されました。
それと、福岡出身の風味堂さんの主題歌「夢を抱きし者たちへ」とエンディング曲
「足跡の彼方へ」がドラマと一体化し心にぴりりと染み渡りました。

「めんたいぴりり」第二部は、8月5日(月)9時50分から10時5分、
毎週月~木曜日の予定で全16話で放送されます。

さて、第一話はどのような内容でしたでしょうか?

戦後の福岡中洲の一角で食料品店「ふくのや」を営む海野家家族の物語がスタート。
“のぼせもん”のふくのや主人俊之が、ひと山当てようと新しい商売「アイスキャンデー」
に目をつけます。製造機を買うために家財道具を質に入れた俊之でしたが、
急にアイスキャンデーを売るのをあきらめてしまう。
ここから、家族やふくのやの従業員を巻き込んだ騒動が起きます。

第一話「アイスキャンデーでひと儲け」の巻 お見逃しなく!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. n。 より:

    昨日はテレビの前で正座して拝見させていただきました(*^-^*)泣いたり笑ったり、ぴりりとひきしまった、とても良いドラマで、今後の展開も楽しみだすね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG