「めんたいぴりり」KFC通信 #4

昨日より立秋! 暦のうえでは秋に入るということで「暑中見舞い」
から「残暑見舞い」に変わりますが、まだまだ秋とは言えぬ暑さが続いてます。
只今、KFCはカメラと地図を手に汗まみれでロケハンを行ってます。

さて、昨日の「めんたいぴりり」第三話「台風がやってきたばい」の巻は・・・

生まれ故郷釜山の味「めんたい」を作ろうとしましたが、思うような味になりません。
そんな時に福岡を台風が直撃した真夜中、俊之は家を飛び出していく。
翌朝、「ふくのや」には見知らぬ家族の姿が・・・。俊之が勝手に招き入れた家族に
めんたいを食べさせたが不評だった。その家族の父親が連れてきた男たちとの
どんちゃん騒ぎに堪忍袋の緒が切れた千代子だったが、「奥さん綺麗か~!」
の一言でご機嫌になり、ノリノリで歌を披露する。その男たちの中に、有名な
中華料理屋の経営者がいて、「ふくのや」と取引したいとの申し出に驚く俊之ら。
その騒動の直後、千代子はプサン女学校時代の親友・恵理子がアメリカ兵と口論に
なっているところに遭遇する・・・。

毎週月~木曜日 午前9時50分~10時5分 放送中です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG