ドラマ「めんたいぴりり」放送終了!

8月3日から始まったテレビ西日本55周年特別ドラマ「めんたいぴりり」
29日で放送が終了しました~!

毎日、番組を見て笑ったり感動したり、いつの間にか無意識に風味堂の
「夢を抱きし者たちへ」を鼻歌で歌ってました。番組が終わってしまうと
何か寂しいものですね…!

ところで、皆さんの感動シーンは色々あると思いますが、私の一番は、
【第六話】「お!お金がなくなった」の巻です。

この回は、家族とふくのやの従業員に纏わる騒動で、ふくのやの
家計が苦しくなる中で、ある日ふくのやの売上金の4千円が無くなった。
千代子は疑いの目を俊之に向けたが、身に覚えがないという。
そんな中、本当の訳を知った俊之と松尾の笹嶋に対する愛情に
感動し涙が出そうになりました。
このような、関係を築きたいものですね!

今後、再放送やDVDが発売になることを願います。

味の明太子「ふくや」からスペシャルプレゼントがあるようですよ!
まだ間に合いますので応募してみてはいかがですか!

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. n。 より:

    始まる前のカウントダウンは、もう待ち遠しくて!終わりのカウントダウンは、寂しくってー(T_T)
    あっという間に駆け抜けた感じです!
    でも、でも「完?」の「?」が気になるじゃないですか~っ(^_^)評判もかなりのものらしいし、再放送、DVD、そしてそして、続編も期待大やないですか~?
    さ~て、夏も終わりに向かい、いよいよ今日から、あの!!9月ですヨっ!9月と言えば~?先だってのパステルホールトークショーで聞いた「お約束」を覚えていらっしゃる方も多いことだと思います(^_^)そーです、あれです!そろそろかな?募集~(*^_^*)

  2. Megumi より:

    この記事とは全く関係ないコメントですが‥(^^ゞ

    9月14日(土)に『ラス猿』が放送されますね(≧▼≦)♪

  3. 岩手めんたいテレビ より:

    長いようで、あっという間の一ヶ月間でしたね。
    でも録画はしたけど、忙しくて最後まで見れていません。

    DVDも必ず購入しますよ!

    それまでに録画分は見れるのだろうか(笑)

  4. k。 より:

    めんたいぴりり、さっそく再放送決定おめでとうございま~す(*^_^*)
    21日(土)午後12時から、第一部、第二部、一気に再放送ではないですか~(^_^)ありがたや、ありがたや!これを機に続編までいっちゃいましょ~よん(^_^)
    昼はぴりりで、夜は星空。楽しい1日となりますね!

  5. あき より:

    再放送で、今日初めて見ました。
    普段こんなコメントなど一切書かないのですが、心が和んだので、、、
    どの話を見ても全てに感動してめちゃめちゃ涙が溢れてヤバかったです。
    しかし嫁が隣にいたので涙は隠し、堪えきれない時はトイレに行き涙を拭きまくってました。
    きっとあの出演者達がいいのでしょうね。
    もしDVDがでたら絶対欲しいです。
    人情、昭和の良さなんでしょうね。とても素晴らしいお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG