テレ朝開局55周年記念ドラマ 情報解禁!!

4月~5月にかけて北九州市内全7区にて撮影されましたテレビ朝日開局55周年記念ドラマが本日情報解禁されました!!

年明けの1月からロケハンを始めてようやくこのことをお伝えできます!いやぁ長かった、、

さて、原作は、直木賞作家・奥田英朗氏の小説『オリンピックの身代金』(第43回吉川英治文学賞受賞作品)です。
前回の東京オリンピックを舞台に高度成長期に突入する日本の光と影を描き出した社会派の傑作サスペンスです!

このドラマのW主演が竹野内豊さんと松山ケンイチさん。豪華です!
容疑者役の松山さんを刑事役の竹野内さんら警察が面子をかけて追いつめていくというストーリーなのですが、手に汗にぎる展開になることは必至です!!

放送日は今秋ということで未定ですが、テレビ朝日系列にて2夜連続で放送予定です。

今後は少しずつお伝えできる話を小出しにしていきますので、放送日までお楽しみに!!

ネットでのニュースリンクを下記に貼っておきます。
Yahooニュース
オリコンスタイル

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. Megumi より:

    ついに解禁しましたねぇ‼

    エキストラ参加したのでオンエアが楽しみです(*≧∀≦*)/

    (松山ケンイチさんと至近距離だったので嬉しかったです!ww)

  2. e。 より:

    東京オリンピック決定で「tokyo!」と発声があったそのニュース場面で、ひとりニヤリとしていました!テレ朝まさにタイムリーだ!と(*^_^*)

  3. ぐっち より:

    五輪の東京招致が決定した時、このドラマのことが頭に浮かびました。

    カメラ前に寄り過ぎて役者さんに苦笑いされたなぁ~。

  4. 犬イヌ母さん より:

    エキストラ、参加はしていませんが
    放送をとっても心待ちに楽しみにしていますっ!
    (皆様お疲れ様です!)
    本当にご出演の方々の豪華なこと~!こちらのブログで知り
    『おおっ~~!』って、パソコン画面の前で一人拍手してしまいましたよ(笑)オリンピックといい、ドラマ作品といい、楽しみです!
    そして、市内7区で撮影なんて、わ~どんな感じになっているんだろうっ!っていう格別な期待もあり、贅沢な逸品ですね。
    テレビ朝日さんの55歳のお誕生日、心からお祝い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG