思わぬ差し入れ!

昼食を食べていたところ、突然、エナジーガールから
栄養ドリンクの差し入れ!昨日は深夜までの撮影で したが、
疲れも一気に吹っ飛び、 撮影スタッフは満面の笑み!
エナジーパワーでファイト一発!

あわせて読みたい

14件のフィードバック

  1. 渡辺直美 より:

    私も差し入れしたいんですが、どこで撮影されてるかわかりません。
    昨日は若松と聞き行きそびれました。

  2. nekosan より:

    お疲れさまです!
    今週はお天気に悩まされているようですね~(T_T)
    後半戦はどうにか恵まれますように祈っております。エナジーガールに元気もらえたようで、良かったですね~(^_^)

  3. 宇土フィルムサポーターズ より:

    27日残念ながらでした!次回作に期待して待ちます!明日から寒いそうなので、体調管理気をつけてください!

  4. なーちゃん より:

    私の家の近くで撮影が行われているみたいで
    近くにいると思うと嬉しいです(*^^*)
    寒いですが頑張って下さいね(>_<)☆

  5. 大輝ママ より:

    若松で撮影してると思うとすごい感動します。朝早くから夜遅くまでホントにお疲れ様です。皆さん体調崩さず頑張ってください。応援してます。そして楽しみにしてます。

  6. やじうま より:

    昨日の撮影に参加させていただきましたが、一言言わせて下さい。

    控え室に用意された椅子がエキストラの人数の半分も無く
    数時間の待機中、立ったまま過ごさなければならず、
    ブルーシートも無く、自前のスーツで冷たい床に座って
    昼食を取らざるを得ませんでした。

    何度かロケに参加させていただきましたが、こういう
    配慮の無いのは初めてでした。

    次回からの改善を期待致します。

  7. WILD7.5 より:

    言い方が悪かったらご免なさい。私も現場にいましたが椅子が少なかった、シートがなかった、配慮が足りないとおっしゃいますがコミッションさんに責任はないと思いますよ。あなただけが座れなかったのではなく、みんなそうでしたし、少なくともエキストラ経験者からは文句は出てないです。外の撮影の現場はもっと寒かったはずです。他の現場ではもっと状況の悪いところもありますよ。雨風をしのげるだけでもありがたいし、ロケ飯がでるだけでもうれしかったです。現場に参戦するのなら協力企業様のご厚意でお部屋をはじめとする場所を貸していただける感謝の気持ちを持とうじゃありませんか?私から言わせていただけるならば、お部屋に自分が飲んだお茶のコップや飲料の空き缶を置きっぱなしにしたり、衣装合わせや食事の際に我先にと列を乱す行為の方がいかがなものかと思います。また、ギャラリーに出演者情報や休憩している車の車種を教えたり、内部機密情報をリークしていい気分になっているエキストラ初心者の方が問題だと思います。自分の出演作品の自慢をしたり 自分の出番が少ないと、他人をうらやんでさげすんだり、批判したり挙げ句の果ては攻撃的な態度を取る輩もいると聞きます。私たちエキストラは現場ではお客さまではないと思います。主役は出演者や、スタッフさん。あくまでも臨時の参加者ですので楽しく、思い出だけを持ち帰っていけたらいいといつも思います。Fc関係者、ボランティアスタッフの皆さんの陰ならぬご尽力です私たちも気持ちよく演技が出来るのだと思います。みなさんが満足できる環境づくりはFcのみなさんも実現しようと思ってはいますが現実的にそこまで手は回らないはずです。でしたら必要最低限の環境下で最高の演技を見せちゃる!といった意気込みで挑みませんか?苦情を言えばキリがありません。制作側にも大人の事情があったり、削れるものは削って映画、ドラマを作ろうとしてます。常人では体験できないドラマ、映画の生現場を見れて、参戦できる貴重な経験が無償で出来る所以ではないでしょうか?持論ばっかりお話して申し訳ありませんでした。良い作品づくりを演者さん、スタッフとともに作り上げることがエキストラとしての誇りだと思います。文章としてふさわしくない表現、書き方かもしれませんが皆が楽しく笑って団結できる現場づくりがまた来たくなる現場だと思って、参戦しています。

  8. 加藤邦彦 より:

    WIRD7,5さん
      私も同感です。撮影現場でスタッフさんの動きを見ているだけで感  激です。
      そこに参加できるのもエキストラではの特権。
      素晴らしい作品を創りたいと思うのはその場に居る全ての方たちの  願いです。
      お互いに思いやりを持って今後とも頑張りましょう。

  9. 七五三の五 より:

    やじうまさん、今までの撮影が恵まれていたんですね(^_^;)。
    制作会社や担当者によって、良くも悪くもまぁ色々あります。
    これに懲りず、もっともっとエキストラ参加されて下さい。きっと少々のことは気にならなくなります(^_-)☆。
    私はなかなか参加出来ないので、そんなやじうまさんも羨ましい限りなんですよ。

    スタッフの皆さん、FCの皆さん、あと少し体調に気を付けて頑張って下さいね(^_^)♪。

  10. 無我夢中 より:

    WILD7.5様
    意見は同感です。
    しかし、初めて参加される方は気がつかない部分もありますので、その部分に関しては、ロケの待ち時間等の中で口添え等で良いと思います。

  11. マッチ より:

    エキストラにも休憩ように椅子があって、椅子に座って食事がとれるといいですね。ただ、そこまでの準備ができない時もあると思います。今回たまたま近隣の小学校の先生とお話させていただく機会があったのですが、現場に用意されてあった椅子は、先生たちが協力して運んでくださったものだそうです。片付けもされるのだと思います。撮影場所近くの方には音や照明、野次馬などで、迷惑に思われる方もいらっしゃいます。撮影が上手くいくためには、私たちが、想像する以上に色々な準備、配慮が必要なようです。フィルムコミッションの方が丁寧にお願いしてくださっているから協力してくださっているのだと思います。またこれからも北九州で撮影が行われるようにエキストラに参加させていただいた私もできることは協力したいと思います。

  12. hibitani より:

    やじうまさん
    不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
    我々FCに目配り気配りが足りませんでした。
    これに懲りずにまたご参加ください。

    ベテランエキストラのみなさま
    FCは地元を守る使命があります。
    我々が気付いて無い時は是非教えてください。
    すぐに動きます。

  13. WILD7.5 より:

    BOSS、ラジャーです!敬礼!

  14. WILD7.5 より:

    加藤さん。お返事遅くなって申し訳有りませんでした。人生の大先輩からおことばを頂き、恐悦至極でございます。若輩者ではございますが今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。現場でお会いできましたら幸いの極みでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG