『MOZU』ロケ地あれこれ その1

先週ついにオンエアされた『MOZU』ですが、興奮冷めやらぬ中、昨日の再放送もまたまた観てしまいました。
映像では、北九州市のいろんなところが出ていましたが、皆さんいくつわかりましたか?
今回はEpisode1で舞台となったロケ地をご紹介します。

●銀座井筒屋・・・小倉井筒屋(小倉北区船場町1-1)
お店の看板がドラマでは「IZUTSUYA」となっていましたが、本物の井筒屋は「IZUTSUYa」です。
気づきましたか?

●霞ヶ関医療センター・・・産業医科大学病院(八幡西区医生ヶ丘1-1)
事件後に、多くの負傷者が運びこまれた病院です。

●鳥居総合病院・・・介護老人保健施設 シルバーケア玄海(若松区大字有毛2924)
記憶喪失の新谷が入院していた病院。美しい海が印象的でしたね。
施設は、受付にお声掛けすれば、ロビーのみ見学できます。

●森の中・・・足立山森林公園(小倉北区妙見町)
新谷が車で運ばれるシーン、新谷VS赤井の格闘シーンはここ。
普段は、ウォーキングや散歩で多くの市民が利用する閑静な公園です。

●アテナセキュリティー武道場・・・小倉北柔剣道場(小倉北区田町14-19)
アテナセキュリティー社員が空手の稽古で鍛えているシーン。
中神(吉田鋼太郎さん)の迫力ある演技で、場内の雰囲気も引き締まっていました。

●その他に、崖、産廃処理施設、公衆電話、ビジネスホテルのシーンが北九州市内で撮影されました。

Episode2ではどこが出てくるか楽しみですね。放送は4月17日(木)よる9時~です。
お見逃しなく!!                     (HIRATANI)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. nekosan より:

    お~っと残念!昨日、自己流で若松ゾーンへ勝手にロケ地巡りをしてきたのですが、さすがに中に入れば迷惑か!!とシルバーケア玄海さんの駐車場まですら入れずに裏側遊歩道近くから、例の絶叫屋上を見学してきたばかりです(^^;)
    あちこちで、うろうろしてると、あの人もそーかなー?この人もそーかなー?なんて、MOZU巡りの人もちらほらと?
    いつか、あるといいなぁ、MOZUロケ地ツアー!だって30ヶ所も独自に探せませんものー(^^;)
    宜しくお願いしま~す(*^-^*)
    おねだり、おねだり(*^-^*)

  2. より:

    え~。森林や病院などは東京だと思ってました。驚きです。皆に早速、連絡だ~。

  3. スカーフェイス より:

    「MOZU」最高にヤバいですね〜
    エピソード?、ゾクゾクしながらの2時間でした。

    BOSSにお尋ねします!!
    去年7月の井筒屋新館での羽住監督のトークイベントの「裏テーマ」って、ひょっとして「MOZU」のロケハンだったのですか?

    改めて、羽住監督とBOSSとの最強バディぶりに脱帽です!!

  4. hibitani より:

    スカーフェイスさま
    羽住監督のトークショーの裏テーマは「MOZU」北九州ロケの予告でした。
    「次回作を北九州市で!」これが新聞紙面に出ることによって、ロケ地交渉がやりやすくなるんです。
    「WILD7」の撮影前には羽住さんに北九州市文化大使になっていただき、講演していただいた。
    羽住さんが来るときは何かが動いてるかも!!
    (日々谷)

  5. 匿名 より:

    「羽住さんが来る時は何かが動いているかも?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG