『MOZU』北九州ロケ地あれこれ 番外編①

MOZU Season2もいよいよ始まりましたが、皆さま、WOWOWでご覧いただいていますか?

Episode1では、回想シーンで、北九州が映るものの、設定が大きく変わり、北九州では撮影できない内容となってしまいました。

とは言え、録画したSeason1もいつでも見られる私としては、悲しくなんてありません。今はただ、Season2のヒット祈願で、もし続編があれば是非北九州をお忘れなく!なんて思っています。

ところで、Season1では、放送後に「ロケ地あれこれ」として、北九州のロケ地をご紹介してきましたが、伝えきれなかった裏話などを、お伝えしておかなくてはと思い立ちました。というわけで、第一回目です。

冒頭で、崖に向かう林のシーンがありましたが、ロケ地の足立公園では、連日の夜ロケでした。夜となれば一段と寒くなる11月のことでした。通常何も無いところなら、朝まで過酷なロケでしたが、ここには、「市立足立青少年の家」があり、スタッフの食事、キャストの控え室、トイレ等々で大変お世話になりました。しかも、ここでの撮影初日から入り口に「MOZUヒット祈願」の応援ボードがありました!昼間、ここを利用する子どもたちが作ってくれたとのこと。心温まる応援に監督も、キャストも、スタッフも、みんな喜んでいました!撮影が夜だったので会えなかったのが、少し残念でしたけど。

(HIRATANI)

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    MOZUロスに陥っている中でのあれこれ番外編、ありがとうございます(*^_^*)陰の応援団の皆さんにも感謝てすねっ。
    しかも、シーズン2でもシーズン1の回想シーンがあるので、見逃せません。しつこくコマ送りで見ると微妙なんですけど、編集でシーンがちょびっとだけ増えているような?という楽しみも!(錯覚ですか?)
    シーズン2、主要キャストたちの関係が1トーン明るくなっておもしろみも増してきましたが、アクションも増えるとのことだし、まだまだ謎だらけ、これからも目が離せません。そして、我々には、北九州で映画化!の夢がありますしね(^_-)

  2. umemoneko より:

    再び楽しみなコーナーができてよかった☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG