高倉健さんを偲んだ催しのお知らせ

この度の訃報にあたり、高倉健さんを偲んだ催しについてお知らせいたします。

北九州FC支援作品である、映画『あなたへ』でロケ地となり、高倉健さんと警察官役の浅野忠信さんが共演した「門司区役所」では、高倉健さんが座っていた長椅子を展示しています。

・公開期間:平成26年11月20日(木)から3月末までの間の平日の8時30分から17時まで

・場所:門司区役所1F玄関ホール(門司区清滝一丁目1番1号)

・問合せ:門司区役所総務企画課(093-331-1881)

北九州市での門司区役所ロケは平成23年10月16日にありました。また、門司港西海岸でのロケは平成23年11月20日にありました。是非、市民や映画ファンの皆様に、健さん本人が座った椅子に座っていただきたいと思います。

2.北九州FCと連携している「小倉昭和館」においては、11月22日より高倉健さん主演の映画『新幹線大爆破』を上映するとのことです。これに併せて、以前、高倉健さんから小倉昭和館に送られた手紙や文化勲章受賞記念のペンが特別に公開されると聞いています。

・映画『新幹線大爆破』の上映は、平成26年11月22日(土)から11月28日(金)まで。上映時間は、①12:00-14:35、②16:40-19:15

・問合せ:小倉昭和館(093-551-4938)

これら追悼の催しを通して、私たち高倉健さんファンや市民の皆さまとともに、北九州市ゆかりの映画スター「高倉健さん」の想い出に浸りたいと思います。

また、23日の21時からは、KBC九州朝日放送で映画「あなたへ」、NHK北九州で「高倉健という生き方」スペシャルが放送されます。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    今夜のNHKスペシャルは、保存版にするため、予約をばっちりしてます。
    門司区役所も行きたいです。座らない健さんが、お座りになったあの椅子にも又会いに行きたいと思います。新幹線大爆破は、お亡くなりになる前から行こうかどうか迷っていたけれど、、、きっと超満席なんでしょうね(T_T)
    何かKFCとして、特別な追悼イベントもあると良いな、、、などとも思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG