あなたへ(2)

平成23年10月16日

いよいよ「あなたへ」北九州ロケが始まる。

前日からロケ地の門司区役所が下関西警察署に変身している。

早朝から撮影準備に入り、入念に撮影ポジションを決めていく。

午後、空気が変った。

高倉健さん、現場入り

これが稀代の映画スターのオーラか!!

しかし、イメージと違い、スタッフや市民エキストラさんと気さくに笑顔で談笑している。

噂どおり座らない。

浅野忠信さんが現場に入り健さんにご挨拶に来た。かなり緊張していた。

浅野さんのハリウッド映画出演に際し、健さんがかなりアドバイスをされたようだ。

本番はものすごく早いスピードで進んでいった。

健さんの待ち時間を少なくするために、スタッフ全員が入念に準備をしていたからだ。

映画愛、健さん愛に溢れた素晴らしい現場だった。

撮影終了

沿道に集まったファンから声がかかる。

「健さま~」

「健さま?!はじめて言われたなぁ(笑)」

「健さま、おかえりなさい」

「ただいま。ありがとう」

(つづく)

日々谷

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. nekosan より:

    エキストラ大量募集だったのに、落選して気落ちしていたあの時を思い出しました。でもまだ、あの時は「いいさ!健さんは、またきっと、この地元にロケにきてくれる!次回こそ!!」と、言い聞かせていたものです。
    次回が、、、まさか永遠に来ないとは。

  2. 匿名 より:

    私も知り合いも皆落選したあの門司港ロケ、三年前の今日だったんですね。

    次はいつ来てもらえるんだろうと思ってましたが・・・・。

  3. くろ より:

    「あなたへ」で最後の最後に同じ場所で同じ空気を感じれたことに感謝です、本当に素晴らしくかっこよくオーラが物凄かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG