下関と映画

実はスエヨシも川本とは別口で行ってきました海峡映画祭。しばらくぶりの下関でシーモールの周辺も変わってましたね〜。
北九州との違いは、やはり映画祭でしょう。
駅付近にも常設?看板らしき物があっていい感じです。


個人的には、壇蜜さん主演の怪作『地球防衛未亡人』を撮った河崎実監督の『電エース下関』を狙って行きました。


これシリーズなんですね。ご当地紹介映画なのか何なのか微妙なB級おふざけ映画で、小学3年生の息子たちにはバカ受けでした。もちろん、大入りの会場も爆笑の渦でした。
今度DVDも出るらしいです。
自主制作映画の上映は見ませんでしたが、作り手が近いなーという感じを受けました。

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. nekosan より:

    元々今日は下関にヤボ用(某列車の見学)があったので、映画祭参加!!とまではいきませんでしたが、かつて2つの作品のロケで御世話になった佐々部監督の舞台挨拶だけ観てきました(^_^)
    私も個人的には電エース、気になるところでした。もちろん、地球防衛未亡人がらみもありますが、なんといっても、グー監督が悪役で登場!!って所にアンテナが立ちました(^_^)
    また、話は変わりますが、昨夜は街中のホタル祭りに行ったあと、そのまま、「ジンクス!!!」のロケ地通りを歩きながらホタル見学しました。こんな街中でも、ホタルが舞っているって、北九州はほんとに、都会も自然も融合した素晴らしい所だとあらためて思いました。だからこそ、どーんどんロケきてほしいですね!

  2. sueyoshi より:

    nekosan様 グー監督は演技も挨拶もサイコーでした(笑)
    北九州はおっしゃる通り魅力的なロケーションの豊かな街だと思います。たくさんの方々に知っていただけるよう頑張ります!

  3. BENHUR より:

    北九州にも「北九州市民映画祭」が毎年開催されていますよ。今年で5回目。結構、ホネのあるプログラムです。ゲストも多彩。

  4. sueyoshi より:

    BENHUR様不勉強で失礼しましたm(_ _)m
    今年は秋にやるんですね。見に行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG