ロケ地視察!

今日は、長崎県FCさんの案内で、長崎ロケ地さるく(めぐり)です。

まずは、大沢たかおさん主演の「風に立つライオン」のロケ地で、昨日の会議が行われた場所でもある「長崎大学坂本キャンパス」を巡りました。

グラウンドで走っているシーンを撮影
奥に「浦上天主堂」が見えます

次は、「アオハライド」の撮影で山の中腹にある「長崎中学校」に行きました。天気が悪かったので長崎市独特のすり鉢状の街並みは、残念ながら真っ白で見えません。

最後に「横道世之介」「あなたへ」のロケ地「伊王島」に行きました。天気が良い日は「進撃の巨人」のロケ地である「軍艦島」が見えるそうです。
今日は、薄っすらとも見えません。
次回、プライペートで行ってみます。


手前にある車は、「横道世之介」の撮影で使用した「PULSAR」懐かしか〜!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    軍艦島。去年、「進撃の巨人」ロケの、2、3日後に行ってきました。(ちょっとだけ、ロケ時のお話しも聞けました(^_^))
    今更ですけど、大好きなこの作品、是非とも北九州でやりたかったなぁ~(>_<)出たかったなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG