映画『ある女工記』主演女優の中村朝佳さんについて

本日も、市内で撮影中の映画『ある女工記』。

今月の撮影分から、主演女優の中村朝佳さんが合流されましたので、ご紹介させていただきます。

撮影の合間、中村さんに写真を撮らせていただきました。

中村さんは、映画「苦役列車」「クロユリ団地」ほか、数々の映画•TVドラマにご出演経験があります。

驚いたのは、映画『ある女工記』で、不治の病により余命幾ばくもない娼婦役を演じる中村さんは、今回の撮影のために、1ヶ月半で体重を7キロ落としたということ! さすがプロの女優さんですね!

以下、余談ですが、私が自宅にネコを2匹飼っているという話をしたところ、中村さんもネコを2匹飼っている大のネコ好きとのことで、撮影の合間、ネコ好きトークに花が咲きました。

===

葉山嘉樹小説映画化プロジェクト
『ある女工記』公式ホームページ
http://jyokoki.com

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. nekosan より:

    晴れてると思いきや、突然の雨になったりで、撮影も大変でしょう。
    それにしても、7キロ減とは、さすがは役者魂!(ちなみに、クロユリ団地は観ました)
    自分は、7キロ増は、お手のものなんですけどね(^_^;)
    ネコ好きに、私も共感(^_^)
    何はともあれ、撮影が順調にいきますようにヘ(^o^)/

  2. kawamoto より:

    nekosanさんへ
    お名前からして、やはりネコ好きでしたか! KFCネコ好きの会ができるかも?
    屋内で撮影中に何度か土砂降りの雨が降りましたが、外で撮影するときは雨があがってくれてよかったです! スタッフの方いわく、児玉監督が外で撮影するときは必ず雨がやむので、「児玉マジック」と呼ばれているそうです。
    21日も外で撮影があるので、マジックに期待したいです!

  3. Dekapan より:

    過去に何十回もダイエットをしました 結果は変わりませんでした 7キロ減量に敬意を表します  女優さんの熱意を知ると完成した作品を見たくなります

  4. kawamoto より:

    Dekapanさんへ
    私も中村さんのストイックさは本当にすごいと感服しました。応援してあげてくださいね! 映画の公開情報については、またこのブログでもお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG