小倉焼うどんの面白いイベント

日頃、ロケで撮影隊に様々な差し入れをしていただいている「北九州ご当地グルメ連絡協議会」。これまでもブログで披露させていただきましたが、ドラマ『MOZU』では「小倉発祥焼うどん」、ドラマ『金田一耕介vs明智小五郎ふたたび』では「戸畑チャンポン」、ドラマ『霧の旗』では「ぺったん若松焼き」など、撮影隊を食でおもてなししていただいている心強いサポーターです。

この協議会で毎月開催されている会合におじゃましてきました!その中で、面白そうなイベントを企画されていましたので、お知らせします。

題して
『小倉焼うどんギネス世界記録挑戦!』

10月18日(日)10:00~
焼うどんの麺100g以上入った容器同士をくっつけて並べるギネス世界記録に挑戦するそうです。

3001皿以上で世界記録なんですって。

で、「焼き手育成講座の受講生」と「当日サポーター」を大募集中とのことです!

詳しくは、公式サイトをご覧ください→

http://challenge-kokurayakiudon.com/

(HIRATANI)

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    楽しそうだな~っ(^_^)
    てか、美味しそうだなぁ~!(^^)!

  2. nekosan より:

    別件ですが、高倉健さんの追悼イベント記事を新聞で発見しました!
    カレンダーに予定をいれました~!
    FCサイドからも間違いなくお知らせありますよね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG