な~つやすみなつやすみ!

タカヤです!

気づけば居眠りっご苦労様です。

 

本日はフィルムコミッションのことを研究する方々が取材に来られました。

 

写真は取材班に囲まれるBOSS日々谷。

 p1100118

 

実は「おっぱいバレー」の時に自分の住む街が映画の世界に変わる様を独自に研究した楽々ちゃんを始めとする子どもさんが、夏休みの研究のため、BOSSに取材をお願いしていたんです!

 

この前はオーバー60の講演会でしたが次はアンダー20からの質問攻め笑。

 

「お仕事がお休みの時は皆さん何をしているんですか?」

という質問に「みんなお酒を呑んでいます」と即答したのも面白かったのですが、みんなそれを真剣にノートにメモしているのですごい可愛かったです笑

p1100099

 

何を隠そうこの僕もこちらでお世話になるまではフィルムコミッションの仕事自体あまりに漠然としたイメージしか持てなかったんですが、みんななかなか難易度の高い題材を選ぶもんだなぁと関心していました。

僕だったら「ダンゴムシの1週間」とかで満足していましたから笑。しかもあれです、泣く泣くラスト3日で宿題をやるダメなタイプです。

「夏休みの計画を立てる」っていう予定が1週間くらいあったなぁ。しかも結局計画通りに進んだ試しがありません。。。はずかしっ

 

そしてこの文章を読んでいるBOSSもきっと「あぁ、やっぱりっ!」と思っていることでしょう笑

計画性の無さが既に幼少期より埋め込まれていた筋金入りのものだということを…

 

話を戻しまして、BOSSもみんなの質問に対してすごく内容の濃い答えを返すわけです。

帰る時にはみんなすごく満足そうだったので、収穫はあったみたいです!よかったよかった♪

 

最後に僕らの職場を覗いてBOSSが仕事をしている風景を写真に収めて終了!!

記念撮影も撮っちゃいました。

p1100121 

 

みんな今日の取材のネタを持ち帰ってさらに研究するのでしょうか。

是非「海猿3」のエキストラでも出ていただいて、本物の映画作りを見ていただきたいですね♪

 

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. じょん より:

    私も夏休みの宿題は最後の3日というか前日に終わらすタイプでした。・・・です。
    大学生になってもレポートなど毎回徹夜になってしまいます。

    自ら取材をする小学生達尊敬です!!
    素敵な夏休みの宿題だなあと思いました。

  2. eiko より:

     かわいい!
    BOSSが”ガリバー王国”の ガリバーみたいに偉大です!
    小さな取材記者たちは、一生ものの”感動”をお土産に
    出来たことでしょう。

  3. TAKAYA より:

    じょんさんへ

    僕ですら図画工作の宿題をお母さんにやってもらうという必殺技はさすがにやったことはありません。
    むしろ工作は大好きでしたね。やたら頑張った思い出があります♪

    イヤー本当にみんな熱心なんで感心してしまいました(´▽`)/

    eikoさんへ

    すごい喩えですね!!
    じゃぁこれからは「ガリバー日々谷」でお願いします笑!!

    小さな記者の質問の内容がすごく素朴で聞いてて面白かったですよ~
    きっと実りある取材だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG