『逃げる女』、廃墟を泳ぐ“主”って、何ていう名の魚なんでしょう?


土曜ドラマ『逃げる女』も次回からいよいよ後半戦突入です。
待ち遠しい中、録画していたこれまでの回を見直しながらふと疑問が・・・。廃墟を泳いでいた魚って、何という名の魚なんでしょうか?緑っぽくキラキラして綺麗なんですけどね。北九州の撮影準備を一緒にしたスタッフさんと昨日会う機会があり、あの魚の色はそのまま(CGなどで加工したものではない)の色とのことでした(魚名はわかりませんでした)。

そこで、公式HPの質問コーナーに質問してみました。
回答がUPされるまでには数日かかるようです。どんな回答があるか楽しみです。

ちなみに、私的には、ベラじゃないかと思いますが、映像では結構大きかったのが気がかりです。

土曜ドラマ『逃げる女』公式HP→http://www.nhk.or.jp/dodra/nigeru/

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    ギョギョっ!きっと、さかなクンが知ってるでしょうねぇ(~o~)
    私もCGだとばかり思ってました~(^_^;)

  2. nekosan より:

    追伸~
    ここのネタとは違いますが、
    早々とMOZUもDVD発売決定してましたが~、おーっと!忘れちゃいけねぇっ!いや、忘れてはいません!お待ちかねのザ・テノールのDVD発売もやっとこさ決定しましたよ~(^_^)楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG